情報元 : 最近の邦HIPHOP・ラップが好きな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2641943/


最近の邦HIPHOP・ラップが好きな人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 最近の邦HIPHOP・ラップが好きな人

1. 匿名 2020/03/20(金) 21:17:47 

悪そうな奴はだいたい友達〜から随分時が流れましたね。 最近のラッパーはお洒落だったりイケメンがいたりで驚きです。おススメ等教えて頂きたいです。 7件の返信

2. 匿名 2020/03/20(金) 21:19:02 

これを語れるガル民がどれだけいるのか見に来た

3. 匿名 2020/03/20(金) 21:19:02 

ダサい文化 3件の返信

4. 匿名 2020/03/20(金) 21:19:38 

日本人のはラップじゃないw

5. 匿名 2020/03/20(金) 21:19:44 

m-floはまた違うのかな… 今年、Lovesが再始動するみたいでワクワクなんだけど 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/20(金) 21:19:48 

ヤクブーツはやめろ 1件の返信

7. 匿名 2020/03/20(金) 21:19:50 

>>3 日本人がやるとね… 1件の返信

8. 匿名 2020/03/20(金) 21:20:03 

9. 匿名 2020/03/20(金) 21:20:09 

私も好きだYO!

10. 匿名 2020/03/20(金) 21:20:27 

KOHHが好きです 2件の返信

11. 匿名 2020/03/20(金) 21:20:34 

Youダサイyo 1件の返信

12. 匿名 2020/03/20(金) 21:20:38 

舐達磨が頭一つ出てる 1件の返信

13. 匿名 2020/03/20(金) 21:20:54 

ミメイの顔面偏差値かなり高いと思う。

14. 匿名 2020/03/20(金) 21:21:30 

diggy好きとしてはR指定に感謝 2件の返信

15. 匿名 2020/03/20(金) 21:21:43 

ディギー 1件の返信

16. 匿名 2020/03/20(金) 21:21:57 

DOBERMAN INFINITYが好き~ ラッパーとボーカルの絶妙なバランス! 1件の返信

17. 匿名 2020/03/20(金) 21:21:59 

「ヒップホップ」とひとまとめにしてダサいと言ってる人の方がダサい

18. 匿名 2020/03/20(金) 21:22:00 

ライムスターが好き。 3件の返信

19. 匿名 2020/03/20(金) 21:22:52 

バットホップもスリチクも好きだけど 解散とかあるとね…悲しいね…

20. 匿名 2020/03/20(金) 21:22:57 

>>1 redbullの人たちかっこよかったわ 釈迦坊主、dodo、Daich、Tohji 2件の返信

21. 匿名 2020/03/20(金) 21:23:29 

若いラッパーで顔ならミメイは同意。 スキルなら‥誰ですかね?

22. 匿名 2020/03/20(金) 21:24:04 

>>7 海外のすらダサいと思ってる 当然、真似していきって薬物逮捕コースの日本人のそれは コントか何かだと思わない限り見てられないレベル 1件の返信

23. 匿名 2020/03/20(金) 21:24:10 

まさにタイムリーなトピ! 私は四十にしてフリースタイルダンジョンのモンスターで有名な、呂布カルマさんが好きになりました。 ムカつく相手をを罵倒してみたい。けど現実では無理だなと思う部分を代弁してくれているようで、見ててスッキリします。私も上手に韻がふめるようになりたいです。 1件の返信

24. 匿名 2020/03/20(金) 21:24:34 

職場の20代女子が聴いてて最初興味なかったけど聴いてくうちにまさかのアラフォーの自分もハマった。 ちゃんみな。 色々と若い!って感じ。尖ってる。 だけど声質が良くてラップうまい。 ただ日本人だけど韓国人の血が入ってるからガル民にはウケないかも 2件の返信

25. 匿名 2020/03/20(金) 21:24:41 

>>5 いいんじゃない?世代的には>>1のzeebraくらいのイメージだけど zeebra叩かれるけどさ、黒人カルチャーを日本語でやった功績はデカいよね やっぱ今でもレジェンド扱いなのはわかるわ ラッパー大好き芸人でもっと取り扱って欲しかった 1件の返信

26. 匿名 2020/03/20(金) 21:25:01 

手つき、動かし方がみんな同じ

27. 匿名 2020/03/20(金) 21:25:15 

>>3 どこがダサいのか説明できないなら、 知らずに批判するほうがダサいけどね。 3件の返信

28. 匿名 2020/03/20(金) 21:25:57 

>>14 >>15 diggyは当時ラッパーに叩かれてたのがわからんかった… 王道ではないけど聴き心地ダントツで良い

29. 匿名 2020/03/20(金) 21:26:05 

ハハノシキュウ、くっそ陰キャのくせにディスりが容赦なくて好きwww

30. 匿名 2020/03/20(金) 21:26:14 

ラップ好きな人から見てヒプノシスマイクはどんな感じですか? 3件の返信

31. 匿名 2020/03/20(金) 21:26:18 

iriってラップ? 好きなんだけど 1件の返信

32. 匿名 2020/03/20(金) 21:26:36 

feat. KID FRESINO, 呂布カルマ, ハマジ(KK manga), MATSUMOTO (FAAFAAZ) 小林祐介(THE NOVEMBERS), 山田ミドリ(the hatch) 蝦名啓太(Discharming man), Tohji

33. 匿名 2020/03/20(金) 21:26:49 

soulhead活動してほしい😭heartsdalesも… 2件の返信

34. 匿名 2020/03/20(金) 21:27:48 

とりあえず薬物のイメージはどうにかしないとダメでしょう

35. 匿名 2020/03/20(金) 21:28:06 

>>24 ちゃんみなのファッションは見ていて楽しい。 曲もたまに良いのある。

36. 匿名 2020/03/20(金) 21:28:44 

ブッダブランドとかブルーハーブの全盛期を最後に時が止まってるので最近のシーンはぜんぜんわからない 無理してスラックとか聴いたけどイマイチ良さがわからない 1件の返信

37. 匿名 2020/03/20(金) 21:29:55 

最近は小学生くらいの子もmcバトルの大会とか出てるけど髪染めるのは将来の頭皮が心配になる。

38. 匿名 2020/03/20(金) 21:30:03 

R指定。フリースタイルが上手いと思う! 2件の返信

39. 匿名 2020/03/20(金) 21:30:06 

>>33 めちゃ聞いてたライブもいったな たまにカラオケで歌う ラップ歌えなくなるのが嫌だし

40. 匿名 2020/03/20(金) 21:30:07 

>>5 昔みたいにコラボする女性アーティストっているのかな?誰と組むのか想像ができないけど、楽しみだね。 1件の返信

41. 匿名 2020/03/20(金) 21:31:01 

SOUL'd OUTってグループ もう解散しちゃったけど才能凄すぎて今見ると凄い 2件の返信

42. 匿名 2020/03/20(金) 21:31:04 

CreepyNutsの夜ふかしの歌が、好き。 1件の返信

43. 匿名 2020/03/20(金) 21:31:53 

yo-sea 唾奇 tofubeats 好き

44. 匿名 2020/03/20(金) 21:33:09 

>>16 LDHなのがなんか…格好悪い。

45. 匿名 2020/03/20(金) 21:33:12 

>>25 家事ヤロウで真っ昼間流れるの好き

46. 匿名 2020/03/20(金) 21:33:18 

《Official HP》http://creepynuts.com/ 《Twitter》https://twitter.com/Creepy_Nuts_ 《Facebook》https://www.facebook.com/CreepyNuts 《GOODS STORE》http://www.official-...

これがめっちゃ好き 各ラッパーの声真似がうまいw 特にKOHH

47. 匿名 2020/03/20(金) 21:33:52 

>>23 呂布カルマはTwitterで普通にレス返してくる 結構おもしろい 1件の返信

48. 匿名 2020/03/20(金) 21:35:13 

「I rep」は本当に良いラップの歌!

49. 匿名 2020/03/20(金) 21:35:21 

>>41 ブーンドックスとか焼きたてジャパンで好きになったわ R指定のあるあるがわかりすぎて笑う ブーンドックスはアメリカの主題歌もかっこよかった

50. 匿名 2020/03/20(金) 21:35:36 

来月高校生になる子供の母さんなんだけど 私顔がR指定に似てるんだって 最近ずっと子供と子供の友達に、R指定って呼ばれてるんだよね… 3件の返信

51. 匿名 2020/03/20(金) 21:35:50 

R指定最近アメトーク出てたね。 芸人のラップ好きはキャラでやってる人もいそうだけどカミナリと若林はガチだと思う。 1件の返信

52. 匿名 2020/03/20(金) 21:35:58 

逮捕されたけどjesse zeebraとのコラボもかっこいい 1件の返信

53. 匿名 2020/03/20(金) 21:36:16 

>>51 カミナリのガチ感すごかった!

54. 匿名 2020/03/20(金) 21:36:56 

SOUL’d OUTは本当にすごい 知った頃にはもう解散してて悲しかった なんと言っても語感が気持ちいい、猛烈な中毒性 ほかに語感が気持ちいい系のアーティストいたら教えて欲しいです🙏 1件の返信

55. 匿名 2020/03/20(金) 21:38:08 

>>40 loves yoshika のlet go が好き ラップパートも歌ってた(笑) 嘲笑うロジック ~記憶再生 あまーく 激しく時が流れてくのに欲しいよ 君の heart boys どーして 壊れそーになるくらい white一人占めしたくなるの 3件の返信

56. 匿名 2020/03/20(金) 21:38:36 

アングラの時代から知ってるとか レコードで昔から聴いてるとか 若い時クラブにライブ見に行ってとか どっちにしてもダサいYO!!

57. 匿名 2020/03/20(金) 21:38:51 

凱旋MCbattle 主催 怨念JAP お仕事の依頼はこちらまで↓ maji40400905@yahoo.co.jp Shota Tsuji http://instagram.com/tsujishota お仕事の依頼はこちらまで↓ shotatsuji.8@gmail.com

58. 匿名 2020/03/20(金) 21:39:17 

ラッパーまじで尊敬する。 頭の回転速いし、優秀だよね。

59. 匿名 2020/03/20(金) 21:39:33 

ラップの言葉遊びが好きですが、尖ってる雰囲気が苦手です。メロウな感じのラップやヒップホップはありますか? ここまでに出てきたのなら、tofubeatsは聴きます。 6件の返信

60. 匿名 2020/03/20(金) 21:40:37 

>>50 ごめんなさいわらってしまったw でもあの人、タレ目気味で結構可愛らしい顔してませんか? 女性にしてみたら癒し系のお母さん、みたいになりそう… でもごめんなさい、R指定ってあだ名で呼ばれてるとこ想像してまた笑ってしまいましたw 1件の返信

61. 匿名 2020/03/20(金) 21:41:32 

>>54 mummy-dは聴きやすいと思う 滑らか系 1件の返信

62. 匿名 2020/03/20(金) 21:42:44 

>>50 見取り図がR指定のコスプレしてたの思い出した

63. 匿名 2020/03/20(金) 21:42:59 

ゴリゴリしてないのが好きな人は TERUとかSALUを好きになりそう。

64. 匿名 2020/03/20(金) 21:43:36 

2016年8月に発売されたENJOY MUSIC CLUBの『Summer Magic EP』収録曲である「夏の魔法」。本作のMVでゲイカップルを演じているのは、シャムキャッツの夏目知幸(Vo,Gt) と俳優の栗原義彦(Jungle inc.)だ。 夜の銀座を舞台にした“ボーイ・ミーツ・ボーイ”のドラマは、...

65. 匿名 2020/03/20(金) 21:45:09 

DS455を聴きまくってた時代が黒歴史。 1件の返信

66. 匿名 2020/03/20(金) 21:45:15 

maco marets『Sparkle』 from 2nd Album 'KINŌ' produced, mixed & mastered by Riki Azuma (Small Circle of Friends / Studio75) ▶︎Apple Music: https://music.apple.c...

とか?

67. 匿名 2020/03/20(金) 21:46:07 

>>50 金子ノブアキと見取り図にも似てそうw イケメンじゃん?!

68. 匿名 2020/03/20(金) 21:46:23 

>>31 どちらかと言えばR&Bじゃないかな。

69. 匿名 2020/03/20(金) 21:46:39 

好き あるま、舐達磨、Febb、ERA、WATT aka ヨッテルブッテル、Staxx T、SNEEEZE、 DUSTY、HUSKY、Grooveman Spot、Mitsu The Beats、ポチョムキン、KREVA、ZORN、 1件の返信

70. 匿名 2020/03/20(金) 21:47:41 

>>60 ありがとう。snowで髭生やした私の顔が、特にR指定にそっくりで、普段もタレ目でロン毛でポチャッコなのでそれからずっとR指定って呼ばれるのw 私は、勝手にR指定のお母さんは、私に似てるはずと親近感わいてるw

71. 匿名 2020/03/20(金) 21:47:48 

>>42 同意! たりないふたりのライブバージョンもすき(笑)

72. 匿名 2020/03/20(金) 21:47:55 

あれは最悪。名前思い出せん

73. 匿名 2020/03/20(金) 21:48:19 

Marukido/ Lil 宗教 Jr. feat. 宏洋(Official Music Video) (prod.T R A S H 新 アイヨシ) 国内屈指の宗教団体、 『幸福の科学』総裁の長男の宏洋さんと 宗教二世の私の楽曲PVです。 ・宏洋 Youtube https://www.youtube.com/...

74. 匿名 2020/03/20(金) 21:49:28 

最近聴くのは 唾喜 BIM Willywonka です。

75. 匿名 2020/03/20(金) 21:49:58 

恋愛や恋愛ソングをめちゃくちゃにディスってるラッパーいたら、教えて欲しいです。海外でも可。 1件の返信

76. 匿名 2020/03/20(金) 21:52:35 

>>5 もう始動してるよ! 是非聴いてみて‼︎ 1件の返信

77. 匿名 2020/03/20(金) 21:52:37 

ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト コラボ楽曲 プロジェクト公式HP https://xylitol20th.jp/ ・Cast Creepy Nuts R-SHITEI DJ MATSUNAGA ・Floor Cast HIRUMA TOSHIJI IKEHATA KOZO KUBO SHU...

78. 匿名 2020/03/20(金) 21:53:56 

>>75 ピンポイント過ぎるw

79. 匿名 2020/03/20(金) 21:55:49 

AKLO×JAY’ED 1st EP “Sorry... come back later”, 2017.09.06 JOIN 01. Different Man 02. Pick Up The Phone 03. Break It 04. Ballin’ Out 05. Be What You Are Bonus...

80. 匿名 2020/03/20(金) 21:57:42 

2014年冬、記録的降雪で県外との交通遮断、"陸の孤島"と化した山梨県で、密かに作られていたstillichimiyaのニューアルバム「死んだらどうなる」 TITLE:ズンドコ節 ARTIST : stillichimiya WRITTEN:田我流, Big Ben, MMM, Young-G, Mr.麿 PRO...

これ好き ラップとか詳しくないけど聴きやすい 2件の返信

81. 匿名 2020/03/20(金) 21:57:46 

>>27 「ヒップホップ」が年相応やから。 だから簡潔に言うとダサい 事細かく言わんとわからんのなら それもうただの低脳キッズ 2件の返信

82. 匿名 2020/03/20(金) 22:00:39 

イエローバックスがまだ出てないとは。 90s意識してて顔もかっこいいよ。 1件の返信

83. 匿名 2020/03/20(金) 22:01:13 

>>81 はいはいジュリーの歌謡曲でも聴いて寝てろばあさん 1件の返信

84. 匿名 2020/03/20(金) 22:01:35 

ティーバブロ、眉毛いじってないとワイザーとどっちかわからなくなるし、なによりイケメンじゃなくなった。

85. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:14 

最近の若い世代だとデブがダボダボの服着てチェケラーみたいなのが全然居なくて時代が変わったんだなぁと感じるよ。 そして最近の若い子は上手い。 若過ぎるとまた別のダサさがあるけど20代〜30代のラッパーはライムもフロウも上手い人多いと思うの。

86. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:30 

EVISBEATS - Lullaby feat. WHALE TALX & annie the clumsy Produced by EVISBEATS Vocal & Rap by WHALE TALX, annie the clumsy Lyrics by WHALE TALX Rhodes&bass by...

1件の返信

87. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:48 

>>76 5です! 情報ありがとうございます!

88. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:14 

jinmenusagi 唾奇 kid fresno PUNPEE Libro 好きです。 最近のじゃないけど、餓鬼レンも好き。 鶴亀サウンド◎ 1件の返信

89. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:24 

ヒップホップ界は ドラゴンアッシュもキックザカンクルーもリップスライムも セルアウトって言って認めてないんだっけ。 私はcreepy nuts、SALU、JP THE WAVYが好き。ライムスターの岡村靖幸コラボのも好き。 ギャングスタラップはあまり刺さらない。 1件の返信

90. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:31 

>>61 ありがとうございます 私ヒップホップ詳しくないのですが、Mummy-Dさん、この前ご本人見ました!笑 別のアーティストのライブに行った時に、ゲストでライムスター来てらしてて… めっちゃかっこよかったです よくあんな口が回るなあと 滑らか系なんですね じっくり聴いてみます。ありがとうございます😊

91. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:55 

>>88 fresinoでした。失礼。 1件の返信

92. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:49 

>>14 アメトーークの感謝、般若のフレーズが忘れられないw

93. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:59 

ここのガル民なら知ってそうだから聞きたいんだけど妄想族の剣桃太郎って今何してるか分かりますか?消えましたよね?

94. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:58 

>>55 let goは本当に名曲! LDH系列のFlowerがカバーしてたけど、コレじゃない感強かった 1件の返信

95. 匿名 2020/03/20(金) 22:08:25 

ゴリゴリは苦手なんで文系ラッパーのPUNPEEが好き。

96. 匿名 2020/03/20(金) 22:09:20 

Video Directed by TUA(motherfucko) Kick a Show - 1st EP「RIDE or DIE EP」 iTunes released March 11, 2016 1. RIDEorDIE 2. Dream state of mind 3. Listen to music...

97. 匿名 2020/03/20(金) 22:09:28 

どちらかというとR&Bが好きでコラボが多いからそれで知って聴く感じだけど 90年代クラブ行ける年齢だったら楽しかったんだろうな…って思っちゃった 友達のイベント行ったことあるけどプロとはやっぱ段違いだわw

98. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:32 

自分の中で昔、ケーダボシャインって言うの流行ってたwなんだっけこれw 2件の返信

99. 匿名 2020/03/20(金) 22:14:19 

>>55 melody〜のmiss youも好き。

100. 匿名 2020/03/20(金) 22:15:22 

>>98 K ダブシャイン?w つづりは忘れた 1件の返信

101. 匿名 2020/03/20(金) 22:15:36 

GAGLE's latest video from the album "SOREIZEN mixed by DJ Mu-R" this is new exclusive song on this album. SENDAI CONNECTION !!

WATT a.k.a. ヨッテルブッテル 2nd.Album『栞』より 『夕空』のMusic Video 作詞・作曲:WATT a.k.a. ヨッテルブッテル Directed by DAIKISSPORTS ----------------------------------------­-----------...

曲名: 『Feelin29 Feat.Kojoe』 アーティスト:5lack Directed by Katsuhide Morimoto 出演 : Luka Track list--- 1. Feelin29 Feat.Kojoe/Beat by 5lack 2. Movin Feat.Kojoe/Beat b...

102. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:00 

>>98 懐かしいw キングギドラの人っしょ

103. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:27 

>>100 ラッパーのDABOじゃない?笑 1件の返信

104. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:20 

>>41 昨日久々にYouTubeで聞いたw

105. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:48 

フリースタイルならKREVAが品があってかっこいい 1件の返信

106. 匿名 2020/03/20(金) 22:21:16 

>>30 ごくごくライトなヒップホップファンの私からしたら、結構好きです 声優さんって声もいいし、ラップだったらあんまり歌唱力とかハードル高くないだろうからうまいとこ突いてきたなと思いました ガチのヒップホップ好きの方はどう思うんでしょうか? 私も気になる

107. 匿名 2020/03/20(金) 22:21:51 

SALUとAKLOのmvでケーダブが先生役やってんの好き

108. 匿名 2020/03/20(金) 22:24:36 

>>83 年相応ってそういうこと 歌謡曲=古い ヒップホップ=若いときだけ わかったかキッズ 1件の返信

109. 匿名 2020/03/20(金) 22:26:50 

DJカオリ姉さん世代。 いつかガルちゃんでトピ立たないかな〜笑 2件の返信

110. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:22 

>>11 それはジャニさんと違うかぁ?

111. 匿名 2020/03/20(金) 22:29:10 

>>52 ほんともったいないことしたよね 金子ノブアキがもう絡みたくないってなったらRIZEも活動しないし zeebraは今DJメインだし

112. 匿名 2020/03/20(金) 22:29:19 

呂布カルマは曲かっこいいのにMCバトルになるとアンサーちゃんと返さないのがイラつく。

113. 匿名 2020/03/20(金) 22:29:55 

ヒップホップ=若い時だけ=ダサい ってどういう理論なんだろう… 音楽なんだから、年齢じゃなくて、どこがどうダサいと思うのか音楽的に解説してほしいw

114. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:12 

>>81 事細かく説明できないから、低脳な言葉でしか相手を見下すことしかできないんだよね。 可哀想だよ本当 1件の返信

115. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:01 

>>108 オバさんは早く寝なw

116. 匿名 2020/03/20(金) 22:36:53 

舐達麻好きです ビートが鬼シブ

117. 匿名 2020/03/20(金) 22:37:24 

>>22 よさを理解できないのにわざわざ見に来てコメントするのは草

118. 匿名 2020/03/20(金) 22:38:09 

カラオケとかで頑張ってみるけどやっぱり失敗みたいなケースを何回か見てきたわ 下手そなヤツはだいたい下手w 1件の返信

119. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:47 

From HRKT Scooby J 【info】 Twitterアカウント @info_scooby 撮影 @sclarch1 @Kk_Bb1896

1件の返信

120. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:26 

ラップ漫画changeが大好き!かわいくて面白いよ。

121. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:47 

>>118 上手くなる過程の一つ!それもいい!

122. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:51 

PUNPEE、SIRUP、チェルミコが好きです 1件の返信

123. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:29 

ラッパーじゃないけど安室ちゃんのラップが好き ジブラが歌わせたんだけど(安室ちゃんはできないーって拒否しまくった) Indy Ladyかっこいいわ

124. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:40 

>>105 KREVAはレジェンドだよね フリースタイルを語るならKREVAから 確かに最近の子達には敵わないだろうけど、この人こそ開拓者だからね セルアウト気味だからJ-POP畑の人だと思ってる人が多いんだよね

125. 匿名 2020/03/20(金) 22:49:05 

>>55 いつ聞いても新鮮な音楽だよね! 車のHDに入ってるからYOSHIKAとVERBALの両方を物真似しながら歌ってるわw 私は宇多丸のrapが好きだったんだけど最近は変なYouTuberになってしまったよう。最近は唾奇とかちゃんみなが人気なのかな。 t-aceは全部crazy boyと一緒の音楽に聞こえるような… 1件の返信

126. 匿名 2020/03/20(金) 22:49:43 

>>122 え シラップってジャンルこっちなの?! 1件の返信

127. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:08 

Fast and Furious Tokyo Drift - Teriyaki Boyz

これが好きでたまに聴きたくなる Spotifyで、海外で再生された日本の楽曲No.1だった気がする 再生回数が 1件の返信

128. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:22 

>>109 DJケオリーーーパーリーミーックス!!! vevoがあまり普及してない時代はDJカオリのCD買ってヒット曲を学んでいたw ZEEBRAとケオリと中田ヤスタカがゲスト日の時たまたまクラブ行って見れたのが思い出だわ

129. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:49 

>>126 サチモス的なジャンルかと思ってた(笑)

130. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:26 

>>127 留学してたけど、外国人も聞いてたテリヤキ マックとかにもテリヤキあるから覚えやすかったのかな

131. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:53 

>>109 トピ申請したけどダメだろうな。

132. 匿名 2020/03/20(金) 22:55:13 

>>1 舐達麻さん大好きです! それとDJのfuji trillさん! 1件の返信

133. 匿名 2020/03/20(金) 22:56:46 

>>132 風児くん、めっちゃ髪綺麗よなw 1件の返信

134. 匿名 2020/03/20(金) 22:56:56 

>>18 私も。マボロシとかも好きだよ…

135. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:43 

>>69 舐達磨でなく、舐達麻ですよー!

136. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:43 

>>18 多分言っても伝わらないから、誰にも言えなかったんだけど…カメラを止めるな!の人に似てない?

137. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:56 

D様、山田孝之のドラマに出てて二度見した 確か今もなんかのドラマに出てるはず

138. 匿名 2020/03/20(金) 23:01:26 

2010年の夏をとろっとろにしたLUVRAW & BTBのファーストアルバム "ヨコハマ・シティ・ブリーズ"。 発売から半年という奇跡的な期間を経て、アルバムのラストを飾った "SUNSET" のPVが遂に登場! ディレクターは盟友、PP...

139. 匿名 2020/03/20(金) 23:04:12 

ハハノシキュウさんは見た目がズルいし、ヒョロいモヤシなキャラを利用してリア充とかヤンキーっぽいラッパーをボコボコにDISるのが面白い笑。

140. 匿名 2020/03/20(金) 23:07:07 

>>114 厨二病の延長を表現するのに「ダサい」は適切なんだけど いきなり事細かく言うのはマウントをとるのと同じと思うけど違う? 低脳ほど沸点低いのも事実じゃん どっちが可哀想なんだか 1件の返信

141. 匿名 2020/03/20(金) 23:07:07 

>>133 132です めっちゃめちゃ髪綺麗ですよね! シャンプー何使ってるのかとか、縮毛矯正かけてんのかなとか勝手に考えちゃってます笑 1件の返信

142. 匿名 2020/03/20(金) 23:12:25 

1件の返信

143. 匿名 2020/03/20(金) 23:12:41 

>>30 新曲ありがてえーって気持ち。 声優はイケボだけど 歌の乗せ方は下手だね

144. 匿名 2020/03/20(金) 23:15:53 

ヒプノシスマイクって全く聴いたことないけど、サ上とかが曲提供してるんじゃなかったっけ?

145. 匿名 2020/03/20(金) 23:18:12 

>>141 きっとお高いシャンプーよね。笑 顔もとっても可愛いし華奢だから最初女の子かと思ったぐらい タトゥーとのギャップよ でもお子さんもいてお父さんなんだよね彼は 1件の返信

146. 匿名 2020/03/20(金) 23:26:23 

鎮座が好き

147. 匿名 2020/03/20(金) 23:29:03 

フレシノのジャズピアニストとのコラボがめっちゃかっこよかった!

148. 匿名 2020/03/20(金) 23:32:06 

>>103 K DUB SHINEとDABOが混ざってるねw

149. 匿名 2020/03/20(金) 23:42:33 

>>140  厨二病の延長とは思わないからダサいとは思ってないけど。説明できないからマウントイゼンの話。 可哀想なのはどっちだろうね?

150. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:32 

年季入ってるけどニトロ周辺が好き。 一時期こっち系から離れていた間にBIGZAMが上手くなっていてびっくりした。 1件の返信

151. 匿名 2020/03/20(金) 23:58:01 

>>6 ふぅ!ふぅ!ふぅ!

152. 匿名 2020/03/20(金) 23:59:07 

>>18 ゴスペラーズとコラボしたやつは好きだった

153. 匿名 2020/03/21(土) 00:02:48 

>>38 あんなセンスの塊なのに音源はなんであんなにもイケてないのか 1件の返信

154. 匿名 2020/03/21(土) 00:03:47 

>>20 わかる。全員ちがくて負けてない感じ

155. 匿名 2020/03/21(土) 00:04:08 

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- +」Division All Stars 作詞・作曲・編曲:invisible manners Music Video Creator:ピンクじゃなくても 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-+」先行配信(9/27 0時より...

156. 匿名 2020/03/21(土) 00:10:33 

>>82 アツいよね。音源がもうちょっと聞ける感じだったらすごくいい

157. 匿名 2020/03/21(土) 00:12:00 

>>91 坊主になってから知ったけど音源ほんとにいいよね 1件の返信

158. 匿名 2020/03/21(土) 00:16:35 

SALUすきです!

159. 匿名 2020/03/21(土) 00:28:30 

>>145 えー!お子さんいらっしゃるんですか!? 風児さんの仲良しのjin doggさんはお子さんいらっしゃるとの事ですが風児さんもいらっしゃるんですねー!知りませんでした! まだ小さいですよね?きっと。 風児さんは家柄良いですよね。なんか品がある笑

160. 匿名 2020/03/21(土) 00:29:13 

最近知ったNormcore Boyzいいと思った 海外だとLil Tjay最近けっこう聞いてる Juice WRLD XXXTentacionが亡くなったのはびっくりした 6ix9ineも殺人罪だっけ 海外の人はみんなやばい人多いよね

161. 匿名 2020/03/21(土) 00:29:21 

ACEが元嫁のシャルルの金返セって曲で「育児と家事は見学希望」ってディスられてるの笑う。てか他の女にも数百万借りてたみたいだし本当金返せよ。 1件の返信

162. 匿名 2020/03/21(土) 00:31:23 

ジャパニーズウェッサイをおススメする!最近のはよく分からなくてごめんだけど、DS455を聴いて欲しい。DJPMX好きです!旦那が大好きで私もハマったよ〜。 1件の返信

163. 匿名 2020/03/21(土) 00:37:15 

女性で海外だとCharli XCX とかリゾも私は好きです

164. 匿名 2020/03/21(土) 00:45:20 

聞きいやすいところだとWILYWNKA とか変態紳士クラブとかTaeyoung Boyかなぁ

165. 匿名 2020/03/21(土) 00:56:04 

>>157 いいよね。 flashbacksも好きだけど、生バンドのライブ格好良い。 若いのに子供いるのもびっくり。

166. 匿名 2020/03/21(土) 00:56:15 

>>150 同じくニトロ辺り好きです。 BIGZAM…笑確かにちょっと上手くなってましたね。 ニトロの新曲のPV見たら、DELIのぽっちゃり具合いにビックリしました。 1件の返信

167. 匿名 2020/03/21(土) 00:57:55 

>>153 同感。

168. 匿名 2020/03/21(土) 00:58:10 

私、AK-69好きなんだけどこれまで出てきてない😢 知名度低いもしくはがるちゃんで禁句な感じなの?誰か教えてください。 2件の返信

169. 匿名 2020/03/21(土) 01:00:36 

>>166 150です。同志がいて嬉しいです! DELIは政治活動で色々大変でたくさん食べたのかなとか思ったりします笑

170. 匿名 2020/03/21(土) 01:02:25 

>>161 まじかACE見損なったわ

171. 匿名 2020/03/21(土) 01:02:39 

>>10 kohhのやばい動画が流出したよねw 1件の返信

172. 匿名 2020/03/21(土) 01:04:18 

>>168 知名度は低くないよ。 私は好みではないけど、Def-Jam所属なのはすごいと思う。 洋HIPHOPですが90'sのDef-JamやTommy boy大好きなので。

173. 匿名 2020/03/21(土) 01:07:50 

kohhの地元近いけど、あの団地は割と手厚い保護受けてる人が多いから歌詞がリアルじゃないというか 脚色してるように感じる。近隣の他の団地の方が貧乏な人だらけ。 でもkohhが話し盛ったとは思えず、318がプロモーションのためにそういう角度の見せ方したようにも感じる。 1件の返信

174. 匿名 2020/03/21(土) 01:09:52 

>>59 SALUは聞き心地いいです。 tofubeatsも曲作ってたから知ってるかな?

175. 匿名 2020/03/21(土) 01:13:23 

私はアナーキーの出身地の向島ゲットータウンのすぐ近くの団地に小学生の頃住んでたけど近所の公園にシンナー缶が落ちてたり金髪のヤンキーが昼間からバリバリキスしてたり子供ながらに怖かった。その横でアメンボ取りしてた。

176. 匿名 2020/03/21(土) 01:20:13 

高校生ラップ選手権中止になったね。s-kaineが優勝してどっかからデビューありそうって思ってたのに。 2件の返信

177. 匿名 2020/03/21(土) 01:33:32 

>>176 途中まで見てた。t-pabワイザー ゴメスくん ono-D ニガリ レッドアイとか

178. 匿名 2020/03/21(土) 01:34:45 

やばい幼少期の人達も多いけど意外とおぼっちゃんも多いよね 1件の返信

179. 匿名 2020/03/21(土) 01:35:43 

たまたまCreepy Nutsのラジオを聴いてR-指定が気になってる

180. 匿名 2020/03/21(土) 01:36:08 

Rykeyは本当に反省会したのか疑問。治らないと思う 1件の返信

181. 匿名 2020/03/21(土) 01:37:15 

HITOMIN 大門弥生

182. 匿名 2020/03/21(土) 01:37:42 

>>176 エスカイネは世に出るべき。残念だけど埋もれずに次のチャンスを物にするんじゃないかな。 1件の返信

183. 匿名 2020/03/21(土) 01:37:52 

tellmetellmeワクワクした

184. 匿名 2020/03/21(土) 01:38:17 

鎮座が出てきてないけどフリースタイルはすごいよね。〇〇タマ2つでかくして街を山に変えてやる〜は笑ったw

185. 匿名 2020/03/21(土) 01:41:56 

>>180 口でどんなに反省しても償う行動しない限り軽蔑するわ〜! 1件の返信

186. 匿名 2020/03/21(土) 01:43:59 

>>20 punpeeも入れて欲しい

187. 匿名 2020/03/21(土) 01:46:30 

▽凱旋MRJフライデーとは 「凱旋MC battle」 と 「MRJ」が共同で、「渋谷family」にて主催している入場料無料イベント(1Drink制)です。ほぼ毎週金曜日に開催をしています。 初心者MCも大歓迎しているので、是非ご来場の程宜しくお願いします。 ▽チャンネル情報 ■MRJ T...

188. 匿名 2020/03/21(土) 01:48:09 

>>185 顔面痛々しいしインスタライブだったかなんかでも許します、かっこい~みたいのももう見てらんなかった。早いとこ落ち着いて気の良いおじさんかなんかになってほしい

189. 匿名 2020/03/21(土) 02:06:22 

最近の邦楽ヒップホップはわからない…。 ムロ、ブッダ、RHYMESTER、ZEEBRA、ソウルスクリーム、シャカゾンビ、オジロ、ハズ、トコナとかその辺が全盛期の時に聴いてた。洋楽も。 もうs-wordやダボ、KREVAが出てきた頃には好きな系統のヒップホップではなくなってきたから興味なくて完全に洋楽ブラックミュージックのみにシフトした。そのあと嵐が好きになった。今も好き。

190. 匿名 2020/03/21(土) 02:07:17 

>>173 母病んでるオーバードーズお父さんは韓国人てな生い立ちを般若と一緒に歌ってたよね

191. 匿名 2020/03/21(土) 02:09:31 

>>182 バトル後のコメントすら雰囲気あるし曲も良い。ほぼ笑わないけどたまーに嬉しそうな時コリラックマみたいな口になってるの可愛らしい。

192. 匿名 2020/03/21(土) 02:21:22 

高校生ラップ選手権のノリや審査基準は苦手だけど、そこから出てきた裂固、レッドアイは好き。 レッドアイはまだまだ子供だからこその危うさを感じるけど メンターになれる大人が側に居て音楽の才能伸ばしてやってくれと思う。

193. 匿名 2020/03/21(土) 02:24:19 

194. 匿名 2020/03/21(土) 02:25:30 

HONEST BOYZ®「TOKYO DIP feat. PHARRELL WILLIAMS」 NAOTO(EXILE / 三代目 J Soul Brothers)がリーダーを務める HONEST BOYZ®がグラミー賞11冠の世界的アーティスト ファレル・ウィリアムスとのコラボ曲 「TOKYO DIP feat...

HONEST BOYZ® 『BEPPING SOUND feat. HIROOMI TOSAKA』 WORDS:KAN TAKAGI/SWAY/ZERO(YVES&ADAMS)/MANDY/VERBAL MUSIC:CORY ENEMY for SPKTRM Music Video Directed by NIG...

195. 匿名 2020/03/21(土) 02:28:49 

昔はいい人みつけるの大変だったけどSpotifyとかでも聞いてればリサーチせずして勝手にどんどん知れるし、でもすごいスピードで飽きていく。今の若い人たちのレベルが高くてほんとにすごいと思うけど有名な海外のラッパーの歌い方のパクリとか曲調似すぎてるものも多くてそこちょっと冷める

196. 匿名 2020/03/21(土) 02:33:07 

redeye初めて見た時SNSでイキって喧嘩する系の痛いガキだろうなって思ったけど寡黙だし喋りは優しいしイメージと全然違った。音楽のために選手権前に薬は止めたみたいだしね。 1件の返信

197. 匿名 2020/03/21(土) 02:37:18 

>>86 EVISUBEATSのビートたまらなく好き

198. 匿名 2020/03/21(土) 02:39:38 

なかむらみなみっていう他のラッパーの壮絶エピが霞むアングラ育ちフィメール 2件の返信

199. 匿名 2020/03/21(土) 02:41:15 

>>196 お薬はもうやってないんだね。すごい痩せてるなとは思うけど顔面がきれいで整ってるよね。バトル終わったらかわいいしグチグチしてないし

200. 匿名 2020/03/21(土) 02:42:10 

>>198 ガルちゃんにニートTOKYOの画像が貼られてるの初めて見たww

201. 匿名 2020/03/21(土) 02:46:42 

YouTubeのラップバトルのコメント欄でミステリオは顔がムカつくから5回までなら殴ってもファウルにならないってコメ見て笑った

202. 匿名 2020/03/21(土) 02:49:59 

GOODMOODGOKU 唾奇がTwitterでこの人のchillって曲をおすすめ?してて知りました。綺麗でお洒落な声 1件の返信

203. 匿名 2020/03/21(土) 02:50:52 

>>198 Dodemoiiが頭に残ってしょうがない

204. 匿名 2020/03/21(土) 02:59:45 

awich めちゃくちゃかっこいいです!!!

205. 匿名 2020/03/21(土) 03:00:44 

みんなフィメール誰好き? 1件の返信

206. 匿名 2020/03/21(土) 03:07:13 

唾奇のameって曲聴いてる 私はあれ系のサウンドが聴いてて心地いい

207. 匿名 2020/03/21(土) 03:15:35 

フリースタイルダンジョンが好き

208. 匿名 2020/03/21(土) 03:56:45 

呂布カルマが語れると聞いてきますた 今日はドタマの社会人聞いてた。ところでドタマってゲイなの? 1件の返信

209. 匿名 2020/03/21(土) 03:59:32 

鎮座さんも捕まったね。 好きだったんだけどなー

210. 匿名 2020/03/21(土) 04:22:08 

呂布と鎮座はかっこいいの分かるけどドタマはあんま女ウケしないよねたぶん。ゲイなんだ意外。ネタかな

211. 匿名 2020/03/21(土) 04:35:20 

>>208 ドタマはノンケな気がするなー。 呂布さんの俺の勝手はブッダやシャカゾンビあたりの仄暗さを感じるね。

212. 匿名 2020/03/21(土) 05:34:05 

>>205 mona a.k.a sad girl Awich lip storm

213. 匿名 2020/03/21(土) 05:42:10 

>>202 GOKUGREEN名で10代活動してて、本当にいい声でイケてる中留学して改名してあんまり芽がでないまま今に至る。10代の頃もっと売り出し方あったと思うんだよなぁ

214. 匿名 2020/03/21(土) 07:07:55 

>>1 日本語ラップ=田舎のヤンキー

215. 匿名 2020/03/21(土) 07:10:36 

>>27 田舎者 単純に気持ち悪い

216. 匿名 2020/03/21(土) 07:37:05 

>>3 クソダサいし、寒い。

217. 匿名 2020/03/21(土) 07:43:11 

>>10 ク○ニしてた人? 1件の返信

218. 匿名 2020/03/21(土) 07:50:52 

>>65 黒歴史なの?今でも懐かしいな〜と思うしもう聴かないけど曲好きだよ

219. 匿名 2020/03/21(土) 07:53:22 

ダンジョンならIDがカッコかわいいしラップも好き! 1月に収録観覧行ってきた

220. 匿名 2020/03/21(土) 07:54:29 

>>27 説明するまでもないだろ 逆に聞くけど 本気で日本語ラップが カッコいいと思ってんの? 痛いよあんたら

221. 匿名 2020/03/21(土) 08:19:30 

トピ違いかもだけど、ラッパーってよりstutsとかEVISBEATS みたいなトラックメーカーが好き。それに付随して、jjjとか鎮座とかを聴いてる。 1件の返信

222. 匿名 2020/03/21(土) 08:24:27 

>>33heartsdales懐かしい VERBALがプロデュースしてたんだっけ soul'd outとのコラボ曲好きだった

223. 匿名 2020/03/21(土) 08:28:54 

もう最近とは言えないけどnujabaseの曲好きで同じテイストを探してはみるけど見つからない〜! 1件の返信

224. 匿名 2020/03/21(土) 08:43:54 

>>223 私も今更だけど、中古屋で買ったFree Soul NujabesのCD聴きまくってる

225. 匿名 2020/03/21(土) 09:01:58 

志人聴いた時の衝撃

226. 匿名 2020/03/21(土) 09:07:05 

初期のダンジョンが好きでした! DOTAMAとACEの罵り合いが最高(*´∀`*) ココロオドルのnobodyknows +のアルバムも好きでした。

227. 匿名 2020/03/21(土) 09:29:30 

BIM!

228. 匿名 2020/03/21(土) 09:35:54 

舐達麻好きです!! 地元が近いので応援してます! デルタナインキッドの顔がタイプです笑 1件の返信

229. 匿名 2020/03/21(土) 09:36:12 

ミステリオは寒い

230. 匿名 2020/03/21(土) 09:36:22 

WILYWNKA in-d

231. 匿名 2020/03/21(土) 09:36:44 

最近のダンジョン好きじゃないんだよな...

232. 匿名 2020/03/21(土) 09:37:22 

たかだか大麻 がたがた抜かすな

233. 匿名 2020/03/21(土) 09:38:03 

戦極見に行きました! samの対応がすごく良くてファンになりました。

234. 匿名 2020/03/21(土) 09:38:39 

メリーゴーランドが好きです。 韻シストも好き!

235. 匿名 2020/03/21(土) 09:39:22 

バダサイ怖いけど惹かれる

236. 匿名 2020/03/21(土) 09:41:09 

呂布さん好きだわー! 初めて見たとき怖いとしか思わなったけどラップしてないときは髪もセットしてなくて昆虫が好きでギャップがすごいと思った笑

237. 匿名 2020/03/21(土) 09:41:50 

yzerrが好き!

238. 匿名 2020/03/21(土) 09:42:17 

リッキーがワイザーに喧嘩売ってて相手にしてなくて笑った 2件の返信

239. 匿名 2020/03/21(土) 10:05:45 

>>1 ミーハーだね ZEEBRAは昔からのラップ好きからするとレジェンドだよ

240. 匿名 2020/03/21(土) 10:09:30 

>>38 R指定ダサい ラップというより2ちゃんのレスバトルが上手い人って感じ 1件の返信

241. 匿名 2020/03/21(土) 10:24:11 

R指定と晋平太のアドレナリンでのバトルが大好き。音の乗り方聴いてて気持ちがいい。

242. 匿名 2020/03/21(土) 10:24:50 

>>238 リッキーって紅蘭の元旦那?

243. 匿名 2020/03/21(土) 10:33:42 

ラップバトルとかめちゃくちゃサムイです。。 お互い罵り合う必要ありますかね? あとYO!って何ですか?

244. 匿名 2020/03/21(土) 10:38:34 

>>178 過酷な幼少期か、いいとこのお坊ちゃん、の両極端なイメージがある ヒップホップ界

245. 匿名 2020/03/21(土) 10:48:21 

フリースタイルダンジョン=ラップではない 1件の返信

246. 匿名 2020/03/21(土) 11:12:43 

>>168 本人も格闘技してたし 格闘家が試合の時よくAK-69の曲で入場してるよ~

247. 匿名 2020/03/21(土) 11:24:09 

>>245 言わんとしてることは分かるけどね。入り口としては面白いと思うよ。

248. 匿名 2020/03/21(土) 12:27:11 

こんなトピまで出張してきて、ダサいとディスってる人の方がダサいよ… 自分に合わない音楽ならスルーすればいいのに そもそも音楽なんて良い悪いじゃなくて好き嫌いで聞くものだから、ダサいもクソもないんじゃないかな 好きだと思うか、嫌いだと思うか、だけだと思う

249. 匿名 2020/03/21(土) 13:03:57 

>>1 SKY-HIのイメージが強いです(AAA好きなので) 他にいい方居たら教えてください🙇‍♀️ 1件の返信

250. 匿名 2020/03/21(土) 13:13:22 

>>80 うわー私もめっちゃ好き! ソムタム侍も癖になるー

251. 匿名 2020/03/21(土) 13:13:26 

Bleecker Chrome - 2019年最注目 Hiphop, R&B クルー Bleecker Chromeが今春1st EPと共にそのベールを脱ぐ。 メンバー3人が幼少期に生活を送ったニューヨークで出会ったストリートカルチャー、そして培った英語力を駆使し最新サウンドを作り上げる。 Video D...

1件の返信

252. 匿名 2020/03/21(土) 13:22:24 

///Stream & Download https://smarturl.it/PETZ_COSMOS Directed by Ryoichi Funato Camera Assistant: Ryoji Yamaguchi Special Thanks Marzy, Baby Cyprus, Mindseek...

253. 匿名 2020/03/21(土) 13:25:03 

>>249 横だけNovel coreは?SKY-HIが面倒見てあげてたと思う。今も交流あるのかは知らん。

254. 匿名 2020/03/21(土) 13:27:02 

>>221 わかる! Sweet williamも本当天才だと思う

255. 匿名 2020/03/21(土) 13:32:43 

>>119 ブッダなつかし〜!!! yoそして天まで飛ばそう♪

256. 匿名 2020/03/21(土) 13:46:20 

>>1 自分がダンサーだから 邦HHとかで踊る機会増えて 普通に好きだけど なんでも「レペゼン◯◯!!」 って叫ぶファンは嫌い うるさい

257. 匿名 2020/03/21(土) 14:44:40 

都内で昔から遊んでいる子達なら分かるはず。 この世界は○麻やってる人、多過ぎ。 有名所だって全然やってるし。 1件の返信

258. 匿名 2020/03/21(土) 15:17:48 

>>217そうそう

259. 匿名 2020/03/21(土) 15:20:54 

最近はZORNばっかり聴いてる! アクロと仲良しなのもなんかほほえましい笑

260. 匿名 2020/03/21(土) 15:30:51 

>>142 石田さん ロンリーガール、マス対コア、漫画で爆笑だぁ が好きだった!

261. 匿名 2020/03/21(土) 15:36:30 

BIG-RE-MAN - YU-DAI Produced by DJ MOTORA BIG-RE-MAN Twitter https://twitter.com/bigremanbot Instagram https://www.instagram.com/bigreman_official/ Facebook ...

262. 匿名 2020/03/21(土) 15:40:53 

ノームコアボーイズ出た? 若いというかみんな幼い風貌だけど上手い

263. 匿名 2020/03/21(土) 15:47:46 

アベマのmusicbombみてますか? 面白いです!

264. 匿名 2020/03/21(土) 15:50:50 

DOTAMAがスーツにメガネでラップ以外のところで私の心を揺さぶってきてズルい

265. 匿名 2020/03/21(土) 16:21:15 

>>171 そう、おまんKOHHってがるちゃんで言われて笑い死ぬかと思ったわ。

266. 匿名 2020/03/21(土) 16:24:24 

>>238 あれな。しつこくし過ぎて逆にボコボコにされてたの笑った。

267. 匿名 2020/03/21(土) 16:47:49 

>>5 大好きなsik-kとのコラボで嬉しすぎた😍

268. 匿名 2020/03/21(土) 16:49:03 

ウィリウォンカのライブ行ったのに長蛇の列で入れなかったヽ( ̄д ̄;)ノリベンジいきたい!!

269. 匿名 2020/03/21(土) 16:54:26 

>>30 色々記事やら動画やらで見かけたけど、ラッパーさん達はラップ界に新しい風が吹いて、色んな人がラップに興味を持ってくれてることを喜んでるようだったよ。ヒプノシスマイクもラップも私は知らないけど。

270. 匿名 2020/03/21(土) 17:06:24 

>>94 清水翔太のは良かった 名曲だからアイドル系はカバーしたら台無しに

271. 匿名 2020/03/21(土) 17:07:29 

>>12 たかだか 大麻 ガタガタ 抜かすな 舐達麻好きです。beatもカッコいい。 MVが心配になるぐらいブリブリですよね…

272. 匿名 2020/03/21(土) 17:08:10 

>>257 だね 騙されて未成年が運びやったりさ⬅️リアルな話 1件の返信

273. 匿名 2020/03/21(土) 17:17:04 

>>125 丁度ラップ歌ってみたいなの時期にたまたま手にした 歌いやすいし歌詞もいい 最近はスイートシックを車で聞いてる やっぱりVERBALの雰囲気も好き

274. 匿名 2020/03/21(土) 17:20:16 

KOJOE好きです。rapはもちろんだけど歌もめちゃくちゃ上手い。最近YouTubeに上がってたOlive OilとのNo Woman No Cryのカバーも非常に良い!

275. 匿名 2020/03/21(土) 17:27:15 

>>24 Never Grow Up 聞いてファンになった。

276. 匿名 2020/03/21(土) 17:30:11 

ODD foot worksとgroup_inou好きなんだけどこのジャンルではない?

277. 匿名 2020/03/21(土) 17:42:02 

PUNPEE! BIM! KID FRESINO! BASI! おすすめです〜 聴きやすいラップですよ!

278. 匿名 2020/03/21(土) 18:00:16 

>>47 マジですか。私は勇気がないので見ているだけにします。貴重な情報ありがとうございます。

279. 匿名 2020/03/21(土) 18:48:53 

iriさん、wonderlandも良いけど一番は「会いたいわ」が好き大人っぽい声で素敵

280. 匿名 2020/03/21(土) 19:12:18 

Awichとt-AceをYouTubeで知った 自分と180°違う人種だなーと思って見てる

281. 匿名 2020/03/21(土) 19:44:15 

ID:HlFLcY8dQa  >>80 私も大好き‼️ そしてよく、山梨にいくようになった(^^;

282. 匿名 2020/03/21(土) 19:50:24 

AYA a.k.a PANDAとCREAM大好き!! 死んでよベイビーとかワガママピンキーとか! 歌詞はさておきメロディがめちゃ好み! エロ神クズ男のタイトドレスも‥!!

283. 匿名 2020/03/21(土) 19:56:05 

ID:HlFLcY8dQa 

富田克也監督の映画「サウダーヂ」公開記念映像作品 劇中でstillichimiya扮するアーミーヴィレッジのスピンオフ物語 TITLE : 莫逆の家族 ALBUM TITLE : おみゆきさん ARTIST : おみゆきCHANNEL feat. stillichimiya LABEL : MARY JOY RE...

284. 匿名 2020/03/21(土) 20:06:07 

パンピー スラック フレシノ jjj

285. 匿名 2020/03/21(土) 20:19:23 

SAM namida

286. 匿名 2020/03/21(土) 20:24:41 

鎮座dopenessすき!

287. 匿名 2020/03/21(土) 20:45:15 

Heartsdalesが大好きでした! この前ラジオで流れて知ったchelmicoがHeartsdalesを彷彿とさせ、すっかりハマってしまいました。 特にBalloonが好きです。 Hearts好きな方には是非聴いてもらいたいなー。 他にも中高生の頃LGYやAK-69などが流行っていてよく聴いてたなー。

288. 匿名 2020/03/21(土) 20:54:48 

子供出来てからひたすらzornが好き(笑) 基本はk-dub、ブッダブランドみたいな90'sが大好き。 パンピーや環ROYも好きだけど最近でもないのかな、、、

289. 匿名 2020/03/21(土) 21:05:54 

JinnDogg割と好き

290. 匿名 2020/03/21(土) 21:06:29 

>>36 buddhaもtbhも永遠の神だわ。 あれを超えるのはいない。 ちょっと久しぶりに未来世紀日本聞いてくる

291. 匿名 2020/03/21(土) 21:14:43 

>>89 マクガフィンかっこいいよね!

292. 匿名 2020/03/21(土) 21:31:38 

ダンジョン繋がりで、FORKのいるICE BAHNが好き リリックも良いし、FORKはもちろん、玉露とKITの声も良い! 最近の曲もかっこいいけど、昔のIB法って曲が1番好き 1件の返信

293. 匿名 2020/03/21(土) 21:32:40 

般若はもう古い? 2件の返信

294. 匿名 2020/03/21(土) 21:58:05 

>>293 昔から居るけど活動はちゃんと続けてるから最近に含めて良いと思う。

295. 匿名 2020/03/21(土) 22:01:12 

スチャダラパー好き。 ゆるーいラップと音のかっこよさのバランスが最高。

296. 匿名 2020/03/21(土) 22:07:49 

>>240 ねらーは言葉のまとめ方が独特 いい意味で端的にエッジが効いてて上手い!ってなるけど クセは隠せないなw

297. 匿名 2020/03/21(土) 22:23:32 

ギャングスタっぽくない文系ラッパーが好き。MCバトルばっか話題になるけどTERUは断然曲がいい。

298. 匿名 2020/03/21(土) 22:59:27 

>>272 そうそう。マジだよね。

299. 匿名 2020/03/21(土) 23:19:00 

渋谷でPAの手伝いたまにやってるけど30才以上に比べて最近の若い子は「ガン○ャ?だっせ〜wそんなもん無いと飛べないのw?」派が増えてる。 これは00年代ラッパーの1番の功績だと思います。 自分のハコでそんなもんやられて営業停止とか迷惑だし、お客さんへの責任感とか高まってきてる。 1件の返信

300. 匿名 2020/03/21(土) 23:33:08 

>>228 naichoplowさん好きだったけど最近おもてに出ませんね(涙)元気にしてるのかなぁと思います

301. 匿名 2020/03/21(土) 23:52:44 

>>293 般若のライブは泣けるらしいね〜! 行ってみたい! 最近俳優もちょくちょくやってるよね!

302. 匿名 2020/03/21(土) 23:55:19 

>>299 そうなんだ 最近の子ってガッツがないとかよく言われてるけど、裏を返せば(?)悪くなってやるぜ!みたいな方向にも走っていかないよね 本当に良い事だと思う そういえば不良とかヤンキーとか最近聞かない 1件の返信

303. 匿名 2020/03/21(土) 23:59:18 

>>302 若いが為に昔を体験していないからこそ、今一度フラットに自分の頭で考えてる子が多い印象です。 先輩がやってたから、HIPHOPってそーゆーもんだからじゃなく だとしても、自分はどうするべきか?何が正解なんだろうってもがいてる。 まあ残念ながらステレオタイプの子も一定数居ますが。

304. 匿名 2020/03/22(日) 15:42:33 

Mummy-D好きな人はマボロシも聞いてほしい

305. 匿名 2020/03/23(月) 06:25:33 

>>292 IB法懐かしいっ!! てかセンスが私と似てる!! アイスバーンの1人。横浜のアクセ屋でアルバイトしてるの見たよ(笑)