情報元 : CDショップ大賞をOfficial髭男dism、カネコアヤノが受賞ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2628315/


CDショップ大賞をOfficial髭男dism、カネコアヤノが受賞 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 CDショップ大賞をOfficial髭男dism、カネコアヤノが受賞

1. 匿名 2020/03/12(木) 22:12:32 

全日本CDショップ店員組合が選出する音楽アワード「第12回CDショップ大賞2020」で、Official髭男dismのアルバム「Traveler」とカネコアヤノのアルバム「燦々」が大賞を受賞した。

「CDショップ大賞」は「行かなきゃ 会えない 音がある。」をスローガンに掲げ、2009年より開催されているアワード。過去1年間に日本国内で発売されたオリジナルアルバムの中から、CDショップ店員の投票によって大賞を決定している。 出典:amd.c.yimg.jp 1件の返信

2. 匿名 2020/03/12(木) 22:13:31 

かねこあやじゃないのかよ!

3. 匿名 2020/03/12(木) 22:13:44 

カネコアヤノさんはお初です。

4. 匿名 2020/03/12(木) 22:15:18 

カネコアヤノ ちょっと気になってる人だわ 今度聴いてみよ Office髭の方取るならキングヌー取らないのかね?

5. 匿名 2020/03/12(木) 22:15:33 

こっちはイケメンが皆無だからキングヌーのような熱狂的ファンは付いてないのかな 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/12(木) 22:15:54 

カネコアヤノさんを存じ上げていません

7. 匿名 2020/03/12(木) 22:16:26 

今度カネコアヤノの曲を聴いてみよう

8. 匿名 2020/03/12(木) 22:19:30 

曲が良すぎて、Official髭男dismって文字見ただけでウキウキする。 応援してます。いつまでも変わらずいて欲しいな。

9. 匿名 2020/03/12(木) 22:21:42 

最近、旦那が髭男にハマってる

10. 匿名 2020/03/12(木) 22:22:47 

おめでとうございます 私も「Traveler」何回も聴いています

11. 匿名 2020/03/12(木) 22:23:10 

12. 匿名 2020/03/12(木) 22:24:32 

音楽的には髭男やキングヌーよりカネコアヤノの方がいいと思うんだけどなぁ 1件の返信

13. 匿名 2020/03/12(木) 22:24:41 

3/16(土)WWW、WWW X

14. 匿名 2020/03/12(木) 22:25:26 

カネコアヤノ何気に好きだから嬉しい〜!

15. 匿名 2020/03/12(木) 22:25:33 

髭男大好きです。 ライブに行けないので毎日車でCD聴いて夜はYouTube見て寝るのが日課。

16. 匿名 2020/03/12(木) 22:25:58 

カネコアヤノ大好きだから嬉しい♡ まだあんまり有名じゃないけどこれからじわじわくるはず。

17. 匿名 2020/03/12(木) 22:26:21 

このトピ伸びないと思う 「今の音楽ってレベル低すぎ~」 って、AKBやLDHしか出てこないガル民が多いから

18. 匿名 2020/03/12(木) 22:27:23 

iriは入ってないんだね

19. 匿名 2020/03/12(木) 22:28:18 

カネコアヤノは日常をちょっと豊かにしてくれる。アルバムの声は可愛らしいけど、ライブ映像はいい意味で裏切られる。圧巻。ぜひ見てください。

20. 匿名 2020/03/12(木) 22:29:16 

みんな結婚してアイドルファンみたいなのがいなくなって良かったね。キングヌーが餌食になってるけどw 1件の返信

21. 匿名 2020/03/12(木) 22:34:50 

カネコアヤノ、高校生の娘がよく聴いてる。 MVも面白い。

22. 匿名 2020/03/12(木) 22:34:59 

毎日髭男聞いてる 聞けば聞くほどハマる!大好き 1件の返信

23. 匿名 2020/03/12(木) 22:39:46 

>>5 ガチ恋勢っぽいのチラホラ見かけるよ

24. 匿名 2020/03/12(木) 22:39:52 

TravelerならRowanが他の曲と雰囲気違ってて好き

25. 匿名 2020/03/12(木) 22:50:53 

カネコアヤノ、youtubeのコメ欄見ると「クレヨンしんちゃんの声がする」って書いてる人多くて、分かる分かる笑ってなる。 カネコアヤノ聴くと、日常のちょっとしたことが楽しく感じるし大切に感じる。部屋を綺麗にしたくなる。

26. 匿名 2020/03/12(木) 23:00:25 

カネコアヤノさんの祝日って曲が好きです。テレビでステージ見てのみだったけどずっと気になってて他の曲も聴いてみる

27. 匿名 2020/03/12(木) 23:02:21 

カネコアヤノ 歌も良いけど本人も可愛くて好き

28. 匿名 2020/03/12(木) 23:27:53 

思いの外カネコアヤノ好きな人いて嬉しい。 ベースの人がいいよね

29. 匿名 2020/03/12(木) 23:30:58 

>>20 AppleMusicのCMで映るボーカルの結婚指にザワザワしてるファン多数ですよ。 2件の返信

30. 匿名 2020/03/12(木) 23:32:17 

>>29 結婚指輪です

31. 匿名 2020/03/12(木) 23:53:45 

最近Traveler聞いてます。旅は道連れを歌ってるええ声はどなた? 2件の返信

32. 匿名 2020/03/13(金) 00:26:39 

>>31 ベースの楢崎さん 1件の返信

33. 匿名 2020/03/13(金) 00:48:14 

>>31 1番前半は楢崎さん2番前半は小笹さん サビは藤原さんらしいです 余談ですが、YouTubeに夕暮れ沿いって曲のライブバージョンがあるので是非聞いてみて欲しいです!! 楢崎さん小笹さんが交代で歌っていてとても上手です(原曲は藤原さんのみのボーカル) 2件の返信

34. 匿名 2020/03/13(金) 02:00:10 

デビューして売れるとかっこよくなってくるもんだけど、ヒゲダンはみんな丸くなってきてるね

35. 匿名 2020/03/13(金) 02:08:23 

長谷川白紙さん入賞おめでとう!あなただけのMV好き!

36. 匿名 2020/03/13(金) 02:52:29 

仕事場の有線で髭男がいつも流れていて頭から離れなくなる。笑 けど髭男好き

37. 匿名 2020/03/13(金) 03:17:34 

>>29 紅白の時もはめてたね。キラリと光るよね

38. 匿名 2020/03/13(金) 04:47:34 

>>22 わたしも。115万キロのフィルム今めっちゃ聴いてる。

39. 匿名 2020/03/13(金) 07:41:05 

2019.6.1- 6.2 ラグーナビーチ & 遊園地ラグナシア ------------------------------- <RELEASE INFO> カネコアヤノ New Album 『燦々』(読み方:さんさん) 【CD盤】 2019/9/18(水)全国一斉発売 ■初回限定盤(CD+DVD) 品番:NN...

40. 匿名 2020/03/13(金) 07:57:51 

>>12 方向性が違うから比べようがない。でもヒゲダンとカネコアヤノは同等かな、と個人的には思う。ヒゲダンは作り込まれた凄さ、カネコアヤノは作ってない(飾ってない?)凄さ、って感じで。キングヌーも好きだけど、音楽的にはそこまで新しさを感じない。芸大卒という経歴とあのルックス込みの評価かなと思う。音楽よりキャラの方が勝ってるイメージ。 2件の返信

41. 匿名 2020/03/13(金) 08:19:47 

>>40 KingGnuは新しさ感じるよ 今までにいなかった感じする 1件の返信

42. 匿名 2020/03/13(金) 09:30:19 

カネコアヤノさん 吉本ばななとか小林聡美とかで なんとなく既出感あるわ

43. 匿名 2020/03/13(金) 09:51:34 

伸びないねー

44. 匿名 2020/03/13(金) 10:23:29 

プリテンダーで好きになったけど、個人的にプリテンダーより好きな曲がたくさんある。 でもプリテンダーを聴くと改めて良い曲だなと思う。

45. 匿名 2020/03/13(金) 12:42:39 

>>32 >>33 ありがとうございます!お二人共歌上手なんですね! 教えてくださったYouTubeも見てみたいと思います!

46. 匿名 2020/03/13(金) 19:18:39 

>>40 髭男とキングヌーが同じくらいで、カネコが大分下だと思う 歌もあまり上手じゃないしね 髭男とキングヌーは外国人が聴いても良いって言ってる

47. 匿名 2020/03/13(金) 19:42:56 

>>1 私1週間前にAWAに登録して、やっと髭男を認識したww 紅白の時は知らなくてトイレ行ったりしてたかも キングヌーの出番も同じく飛ばしたw ヒゲダン以外といい曲多い! 2件の返信

48. 匿名 2020/03/13(金) 19:44:13 

>>41 横だけどキングヌーみたいなのは最近はいなかったけど、昔から、、、というとそうでもないなと思う 時代が一周してきた感じがする

49. 匿名 2020/03/13(金) 19:45:59 

>>33 夕暮れ沿いを野外で歌ってるバージョンいいよね 歌ももちろんいいんだけど、ギターの人がマラカスみたいなのでリズムとってたり、ベースの人がサックス吹いてたり みんなでノリよく順番に歌ってハモらもあって、 音楽の楽しさってこういうことだよね〜という気持ちになった

50. 匿名 2020/03/13(金) 20:24:06 

>>13778 正解!!!

51. 匿名 2020/03/13(金) 21:58:12 

ぶっちゃけ 髭男とKing gnu どっちが人気あるのかな?

52. 匿名 2020/03/13(金) 23:18:05 

>>47 私も最近認識しましたw プリテンダーは聞いたことはあったけど、宿命を今日しっかり最後まで初めて聞いて良い曲だなーと思いました

53. 匿名 2020/03/13(金) 23:52:28 

>>47 私も最近髭男にハマって1ヶ月半の新参者です🎩 YouTubeでMVやインディーズ時代&最近のライブ映像やインタビュー等々何回見ていても聴いていても飽きません😘 全曲良いのは勿論、聴けば聴く程じわじわ来る曲もあって、素晴らしいバンドに巡りあったなって思っった👏 しかも4人とも性格がめっちゃいいからファンクラブに入ってもーたよ🙌 今日、ア○ゾンで昨年発売のアルバム(CD+DVDライブ映像)予約した✌️待ち遠しい😍