情報元 : AKBグループ 坂道グループのMVを語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2622405/


AKBグループ 坂道グループのMVを語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 AKBグループ 坂道グループのMVを語りたい

1. 匿名 2020/03/09(月) 17:20:41 

今日立っていた「AKB時代の前田敦子が見たい」というトピをきっかけに、色んなグループのMVを観返したのですが、とても懐かしい気持ちになったので他のグループのMVについても語りたいです! 6件の返信

2. 匿名 2020/03/09(月) 17:21:47 

男に媚びたMVだったよねぇ 娼婦かとか言われてたような 1件の返信

3. 匿名 2020/03/09(月) 17:22:07 

求愛ダンス踊っていいですか 2件の返信

4. 匿名 2020/03/09(月) 17:22:08 

全盛期好きだったなぁ、、

5. 匿名 2020/03/09(月) 17:22:09 

高橋栄樹監督のMVはハズレがないと思ってる 「軽蔑していた愛情」「夕陽を見ているか?」「桜の花びらたち2008」「大声ダイヤモンド」「10年桜」「涙サプライズ!」「言い訳Maybe」「RIVER」「ポニーテールとシュシュ」「君について」「君の背中」 「上からマリコ」etc... 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/09(月) 17:22:18 

大声ダイヤモンドのPVは何回も見た 2件の返信

7. 匿名 2020/03/09(月) 17:22:22 

欅坂のサイレントマジョリマティのMV 今泉佑唯が可愛い 2件の返信

8. 匿名 2020/03/09(月) 17:22:36 

乃木坂だと いつかできるからなんとかみたいなMVが好き ほんとにみんな可愛いくてずっとみてしまう

9. 匿名 2020/03/09(月) 17:22:56 

>>3 どなた?

10. 匿名 2020/03/09(月) 17:23:25 

むり

11. 匿名 2020/03/09(月) 17:23:51 

涙サプライズのあっちゃんが個人的に一番かわいいと思う 出典:pbs.twimg.com 4件の返信

12. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:05 

>>1 下の画像、下着姿??風俗じゃん 6件の返信

13. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:08 

水着とか下着とか色々下品

14. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:12 

全盛期の時のmv見てると何故か切なくなってくる

15. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:37 

>>12 女同士でキスとかしてたし、本当性を売りにしてるなって思った

16. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:42 

「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」 万理華さん・・・

17. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:44 

乃木坂のバレッタはきもい

18. 匿名 2020/03/09(月) 17:24:46 

真夏のsounds goodのMVが好き 白ビキニでみんなで踊ってるだけのやつ 変にストーリー作ってるやつよりダンスばっかりのが好き 1件の返信

19. 匿名 2020/03/09(月) 17:25:12 

>>3 誰?

20. 匿名 2020/03/09(月) 17:25:18 

>>11 ほんとこれ可愛い

21. 匿名 2020/03/09(月) 17:26:05 

>>11 唇についた紙吹雪取ろうとしてるwかわいい

22. 匿名 2020/03/09(月) 17:26:08 

今、仕事がすごい辛い。人間関係も仕事内容ホントにいっぱいいっばいで毎日神経すり減らしてる。ヘビーローテーションの頃は何にも悩みなくて毎日楽しくてよかったなぁ・・・と思い出して泣きそう 1件の返信

23. 匿名 2020/03/09(月) 17:26:09 

2010〜2012年のAKBが1番好きだった。 キラキラしてる。

24. 匿名 2020/03/09(月) 17:26:29 

>>1 語らなくていい

25. 匿名 2020/03/09(月) 17:26:39 

ガールズルールのまいやん可愛すぎる

26. 匿名 2020/03/09(月) 17:27:07 

AKB48 11thシングル「10年桜」 作詞:秋元康 作曲・編曲:井上ヨシマサ AKB48が贈る2009年の第一弾シングル「10年桜」は、卒業をテーマにしたアップテンポなメッセージソング!! カップリングの「桜色の空の下で」と合わせて"卒業マキシシングル&...

1件の返信

27. 匿名 2020/03/09(月) 17:28:15 

Everydayカチューシャで指原が横からヌッと出てくるところ笑う 2件の返信

28. 匿名 2020/03/09(月) 17:28:26 

乃木坂ってせっかくメンバー可愛いのに 表題のMVは微妙なのが多くない? なんかやたら長いドラマがついてたり寒い設定だったり

29. 匿名 2020/03/09(月) 17:29:33 

出典:up.gc-img.net 3件の返信

30. 匿名 2020/03/09(月) 17:30:09 

>>1 高校生のころフランス人の留学生がこのMV見て気持ち悪いと言っていた AKBを気持ち悪いと思う感覚は世界共通なんだな

31. 匿名 2020/03/09(月) 17:30:35 

10年桜のPVはバスの落下事故をモチーフにしてるっていう都市伝説も含めて好きです 1件の返信

32. 匿名 2020/03/09(月) 17:31:05 

ヘビーローテーションの濃いチークとアイライン真似して悲惨になったこと思い出した

33. 匿名 2020/03/09(月) 17:31:18 

「絶滅黒髪少女」「オーマイガー!」「純情U-19」「ナギイチ」「ヴァージニティー」に続く待望の第6弾シングル! 2012年11月7日発売 NMB48 6thシングル「北川謙二」MV。 (5thシングル選抜メンバー) 小笠原茉由、加藤夕夏、門脇佳奈子、岸野里香、小谷里歩、上西恵、...

34. 匿名 2020/03/09(月) 17:31:25 

>>2 そういうのに敏感な人って男好きだと思う

35. 匿名 2020/03/09(月) 17:33:12 

これ支える側も支えられる側もキツそう 3件の返信

36. 匿名 2020/03/09(月) 17:33:24 

野菜シスターズのMV好きだわ 初めてAKBを可愛いと思った 2件の返信

37. 匿名 2020/03/09(月) 17:34:09 

フライングゲットのダンス編が好き。 みんな、かっこいいの。

38. 匿名 2020/03/09(月) 17:34:44 

山本彩 紙ひこうきのセンターで初めて知って、どこが人気かわからなかったけど、卒業MVではめちゃくちゃかわいくて、これぞアイドルだと思った

39. 匿名 2020/03/09(月) 17:35:21 

水着でバリバリ踊ってるのすごいなと思う

40. 匿名 2020/03/09(月) 17:35:33 

畳とか風鈴とか日本の夏らしくて好き 逃げ水は曲もPVも綺麗 2件の返信

41. 匿名 2020/03/09(月) 17:36:41 

サイマジョは近未来感があってかっこいい 最初見た時目を惹かれた 3件の返信

42. 匿名 2020/03/09(月) 17:37:58 

ヘビロテは女受けのオシャレMVと思ってた。下着だけど全然エロさ感じない

43. 匿名 2020/03/09(月) 17:38:46 

さよならクロールはヘビロテと同じ人だよね 色彩の鮮やかさが可愛いアイドルと合ってて好き 花びらが浮かぶプールと夜の水族館の対比が良かった

44. 匿名 2020/03/09(月) 17:39:10 

>>6 あのビンタのシーンいらない。曲でるんるんになってんのにシリアスなシーンぶちこまれてこっちの感情がぐちゃぐちゃになる。 1件の返信

45. 匿名 2020/03/09(月) 17:39:26 

乃木坂の「気づいたら片想い」女の子らしい切ない曲だなーと思ってMV見たら謎設定すぎた

46. 匿名 2020/03/09(月) 17:39:30 

>>41 ひじダンス私踊れる。

47. 匿名 2020/03/09(月) 17:39:33 

>>29 階段のおばさんメンバーにしてやれよ 1件の返信

48. 匿名 2020/03/09(月) 17:39:47 

>>41 私が好きでよくこのMV見てたんだけど、 腕をぐるんぐるん回すとことか、子どもが体操と勘違いしてた。 ダンスには見えなかったらしい。

49. 匿名 2020/03/09(月) 17:40:23 

命は美しい 乃木坂の儚い感じが出てて一番好き 2件の返信

50. 匿名 2020/03/09(月) 17:40:27 

語らなくて良いよ

51. 匿名 2020/03/09(月) 17:40:34 

>>18 あれみると鬱になるの私だけ? 1件の返信

52. 匿名 2020/03/09(月) 17:40:36 

>>1 飛田新地みたいな わざと俗っぽさだして狙いにいったんじゃないの

53. 匿名 2020/03/09(月) 17:42:05 

わろたピーポーのmv煽られてる気分になるwww

54. 匿名 2020/03/09(月) 17:42:23 

サヨナラの意味は凄く綺麗なPVだった 衣装も一番好きだしこの頃の乃木坂46が美しすぎる

55. 匿名 2020/03/09(月) 17:42:48 

乃木坂のPVは色彩が地味でつまらない

56. 匿名 2020/03/09(月) 17:43:35 

言い合いしたりビンタしがち

57. 匿名 2020/03/09(月) 17:43:43 

>>41 自分も最初見たとき衝撃的だった 似たようなアイドルばかりだったから余計 でも見慣れてからはまたこのパターンか、、とすぐ飽きたな

58. 匿名 2020/03/09(月) 17:44:22 

胡桃とダイアローグ好きだった あと隣人は傷つかないも

59. 匿名 2020/03/09(月) 17:44:23 

>>12 これカラオケで流れ出して気まずい雰囲気になったよ…。

60. 匿名 2020/03/09(月) 17:44:27 

>>35 持ち上げられてる方は腹筋いたそー

61. 匿名 2020/03/09(月) 17:44:55 

>>44 ビンタあったっけ?さえとあっちゃんの口論の所?

62. 匿名 2020/03/09(月) 17:46:18 

インフルエンサー

63. 匿名 2020/03/09(月) 17:47:00 

ガールズルールのまいやん 2件の返信

64. 匿名 2020/03/09(月) 17:47:10 

裸足でsummerのMVが大好き。

65. 匿名 2020/03/09(月) 17:47:21 

何かガル民には嫌われてるけど蜷川実花のPVは華やかで嫌いではない ヘビロテやさよならクロールが既に出てるけど君はメロディーも好き PVはあれぐらい派手な方が見てて楽しい 3件の返信

66. 匿名 2020/03/09(月) 17:49:28 

>>12 下着姿はアウトだよね。 海外のカッコイイ系のアーティストがやったらオシャレかもしれないけど日本人のアイドルがやったらあかん。ただのエロ。

67. 匿名 2020/03/09(月) 17:49:52 

なんだかんだ言われるけどどのグループのMVも金と時間かけて作ってると思う。

68. 匿名 2020/03/09(月) 17:51:36 

そんなバカなのふざけっぷり好き エンドロールの近所のアイドル好きとか

69. 匿名 2020/03/09(月) 17:51:44 

ギンガムチェックのMV、凝っててオモシロかったわ出典:livedoor.blogimg.jp出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

70. 匿名 2020/03/09(月) 17:52:03 

>>36 これ、あっちゃんの衣装だけがダントツ可愛くて、他はけっこうひどいのあったよね? たしかに、あっちゃん可愛かったけど他の子との差が激しくて複雑だったなー 6件の返信

71. 匿名 2020/03/09(月) 17:52:09 

まいやんの卒業ソングのMV さゆりんごから花束受け取る時泣きそうになってる(気がする) 2件の返信

72. 匿名 2020/03/09(月) 17:52:50 

>>12 女優やグラビアアイドルだって、普通のモデルだって下着姿の写真集出すじゃん。この程度で風俗って、、それじゃあ濡れ場シーン演じてる女優はなんなの? 3件の返信

73. 匿名 2020/03/09(月) 17:54:42 

乃木坂では ほかの星から 裸足でsummer トキトキメキメキ が好きだなー 乃木坂はよくわからない監督の自己満足な冒頭ドラマや意味不明な設定でかなり損してると思う出典:imgur.com出典:imgur.com 1件の返信

74. 匿名 2020/03/09(月) 17:54:45 

ドリアン少年のみるるん凄すぎる 女でも見てしまうわ

75. 匿名 2020/03/09(月) 17:55:39 

>>70 私もそれ思った! 明らかに可愛くないの着せられてる子はどんな気持ちなんだろう…と考えてしまったよ。

76. 匿名 2020/03/09(月) 17:55:55 

十年桜のPVに幽霊が映り込んでるって噂、本当かな? 1件の返信

77. 匿名 2020/03/09(月) 17:56:13 

乃木坂の制服のマネキン結構好き 1件の返信

78. 匿名 2020/03/09(月) 17:56:28 

ひとりカラオケ行った時に本人映像だったらみんな可愛すぎて歌うの忘れて画面凝視してしまう笑

79. 匿名 2020/03/09(月) 17:56:52 

どうせまいやんまいやん言われるだけのトピ

80. 匿名 2020/03/09(月) 17:57:11 

>>73 3枚目シュール、、

81. 匿名 2020/03/09(月) 17:57:48 

>>72 いやーでもこのMVは結構ひどかったよ。ちょっと引いたもん。 1件の返信

82. 匿名 2020/03/09(月) 17:59:02 

>>51 なんかグロいシーンあったよね…? 私も苦手。曲は爽やかで好きだったし、まゆゆのジャケットバージョンが欲しくて買ったけど、MVみて気分悪くなった。1回みたっきり。 1件の返信

83. 匿名 2020/03/09(月) 18:00:44 

1件の返信

84. 匿名 2020/03/09(月) 18:01:15 

>>1 このPV、1人Tバックの下着の子いなかった? あれ誰だったっけ... 1件の返信

85. 匿名 2020/03/09(月) 18:02:11 

>>5 わかる!ドラマ仕立てのヤツねー! 言い訳maybeとかホント懐かしいし見ててなんかワクワクする。 外国のガガ様のプロモとってる人がやったのもあったけど、あれはちょっとわからなかった。

86. 匿名 2020/03/09(月) 18:02:19 

全体的に好ましくないけど、特に乃木坂のスカートめくるやつはあまりにも下品で画像も付けたくない 1件の返信

87. 匿名 2020/03/09(月) 18:02:30 

>>77 池田一真監督のMV好き

88. 匿名 2020/03/09(月) 18:02:42 

しあわせの保護色のMVは乃木坂で初めて1回以上見る気がしないMVだった 楽曲も微妙だしメンバーもかわいくない…

89. 匿名 2020/03/09(月) 18:04:55 

>>47 屋上のおばさんね。

90. 匿名 2020/03/09(月) 18:05:05 

>>7 それな🐱👍

91. 匿名 2020/03/09(月) 18:05:16 

>>11 これだけ人数がいる中のど真ん中(センター)って、やっぱりすごいよなぁ〜

92. 匿名 2020/03/09(月) 18:05:29 

>>86 あれは乃木坂ファンの中でも黒歴史だから…

93. 匿名 2020/03/09(月) 18:05:40 

akbの神セブン全員並んだ時のバランスの良さとか華やかさ凄い

94. 匿名 2020/03/09(月) 18:06:12 

乃木坂だとドラマ風のMVが好き

95. 匿名 2020/03/09(月) 18:06:42 

NMBのHA! 衣装やロケ地に難波のNMBカラーがはっきり打ち出されてて良い

96. 匿名 2020/03/09(月) 18:06:48 

beginnerのプロモは色々物議を醸したよね。 告白とか渇きの監督作。 確かに過激だけど、メッセージ性が強いから 今のもの知らないガキたちには逆に見せた方が良いと思った。

97. 匿名 2020/03/09(月) 18:07:39 

>>72 いやいや、アイドルでこれは今までは無かったよ。 女優とは違うでしょ。 もうセミヌードの域だよ。 2件の返信

98. 匿名 2020/03/09(月) 18:07:54 

>>82 どこ? 全然気づかなかった 1件の返信

99. 匿名 2020/03/09(月) 18:08:19 

>>81 でもAKBだからあんまりいやらしさは無かったような…。個人的な主観です。 2件の返信

100. 匿名 2020/03/09(月) 18:08:45 

Begginer好きだったな。 つづりあってるかしら。

101. 匿名 2020/03/09(月) 18:09:10 

乃木坂のぐるぐるカーテンのふくらはぎに足擦るシーンちょっと気持ち悪い 曲とメンバーは好きだけど。

102. 匿名 2020/03/09(月) 18:09:47 

黒い羊のMVが好き 勇気が出るような落ち込むようなごちゃごちゃした気持ちになる 最後のサビはMVでも歌番組でもいつも泣きそうになる メイキング映像がドキュメンタリー映画で出そうだから楽しみ

103. 匿名 2020/03/09(月) 18:12:00 

>>83 これ覚悟はしてたけどびっくりするほど推し映らなかったw

104. 匿名 2020/03/09(月) 18:12:14 

>>99 私も同じ おしゃれで可愛いと思ってる 中学の時とかこれ見ながらカラオケでみんなで踊ってたし ガルちゃんはAKB嫌いな人多いから?かエロいって結構言ってる人多くて驚いた

105. 匿名 2020/03/09(月) 18:12:54 

>>97 てんちむなんてヘビロテMV以上のことしてるし、アイドルだろうが、女優だろうが関係ない。 1件の返信

106. 匿名 2020/03/09(月) 18:13:10 

バンザイVenusの玲奈とくーみんが好きだった! 2件の返信

107. 匿名 2020/03/09(月) 18:13:18 

「二人セゾン」配信はこちら! https://smr.lnk.to/eABD0AY 欅坂46 3rd Single「二人セゾン」2016.11.30Release!! 表題曲「二人セゾン」のミュージックビデオを期間限定で公開! -商品形態- ■初回仕様限定盤TYPE-A(CD+DVD) SRCL-9267~926...

3件の返信

108. 匿名 2020/03/09(月) 18:14:28 

>>98 ストーリー仕立ての方。もうCD無いから説明できないよ。ごめんね! 2件の返信

109. 匿名 2020/03/09(月) 18:14:34 

>>105 てんちむって・・・どうしてそこと比較する???

110. 匿名 2020/03/09(月) 18:15:31 

>>97 今まで無かったことをしたから話題になってヒットしたんだよね? 確か、ヘビロテで人気が大爆発したよね 1件の返信

111. 匿名 2020/03/09(月) 18:15:45 

>>76 スタッフっていう噂もあるけど、見るとぞわっとする。普通に怖い 1件の返信

112. 匿名 2020/03/09(月) 18:16:51 

>>108 ダンスの方かと思った

113. 匿名 2020/03/09(月) 18:17:45 

ここだとプラス付くのかな?まほほん見たい!! 3件の返信

114. 匿名 2020/03/09(月) 18:18:39 

胡桃とダイアローグMV、曲も含めて最強!あっちゃんが可愛すぎてやばい あの頃のチームAは最強集団だった

115. 匿名 2020/03/09(月) 18:19:06 

SKEの「誰かのせいにはしない」のあのストーリーって 今の女子高生に見せたいくらいメッセージ性あるよね。

116. 匿名 2020/03/09(月) 18:20:09 

>>113 彼女ガルで凄い嫌われてるね

117. 匿名 2020/03/09(月) 18:21:25 

>>110 ほんとそれ。 真新しいこと初めると叩かれるけど、結果、流行ったしAKBの知名度がぐんと上がったきっかけだったよね。今となれば、成功だった証。なのに、AKBアンチっていつまでも粘着質に批判してきてアホくさ。

118. 匿名 2020/03/09(月) 18:21:29 

10年前のMVのが今より断然フレッシュ 10年桜とかポニシュとか言い訳mabyとか最高

119. 匿名 2020/03/09(月) 18:22:20 

>>113 ハレンチ〜の動画?

120. 匿名 2020/03/09(月) 18:22:42 

「軽蔑していた愛情」 虐められていたとも~みと一緒に さえとオカロに虐められていた優子が 耐えきれなくて屋上から飛び降りるシーン。 、 あっちゃん、たかみな、こじはる、マリコ様は傍観者 的なポジションだった。 1件の返信

121. 匿名 2020/03/09(月) 18:22:43 

なぜか留学してる時、夜な夜なあっちゃんがいたAKB時代のPV見てたなー。なんでだろう。 でも最近は、坂道に力いれてるよね?秋元飽きたのか?

122. 匿名 2020/03/09(月) 18:23:11 

>>107 中盤のてちのダンスもいいよね! カッコいい! あ〜あ、この頃は夢いっぱいだったな・・・ 明るい曲なのに切ないわ。

123. 匿名 2020/03/09(月) 18:24:51 

>>107 欅の曲の中で一番好き。

124. 匿名 2020/03/09(月) 18:25:03 

>>113 ハリウッドに書いた?

125. 匿名 2020/03/09(月) 18:26:07 

こうしてみると若さって最強だなと思う。 若いってそれだけで価値があると最近しみじみ思う37歳です。 1件の返信

126. 匿名 2020/03/09(月) 18:26:33 

>>99 男目線と女目線では違うのかな? 男女混合でカラオケ行った時にこのMV流れて、男はみんなエロいって言ってた。 3件の返信

127. 匿名 2020/03/09(月) 18:30:03 

>>126 これ、十分エロいよね。 下着だし半ケツもあるし。 エロいって思わない人いるんだ。 1件の返信

128. 匿名 2020/03/09(月) 18:33:56 

2件の返信

129. 匿名 2020/03/09(月) 18:34:42 

>>106 うわぁ懐かしい 1件の返信

130. 匿名 2020/03/09(月) 18:35:36 

>>49 わけわかんない物語系よりダンスやアップシーンが多いMVの方が好き

131. 匿名 2020/03/09(月) 18:35:53 

>>108 それbeginnerのPVじゃないの? 1件の返信

132. 匿名 2020/03/09(月) 18:36:47 

>>120 初期の河西ってほんと美少女だったよねぇ

133. 匿名 2020/03/09(月) 18:39:56 

ふたりセゾン 平手ちゃんが爽やかで可愛かった

134. 匿名 2020/03/09(月) 18:40:59 

AKB48 18thシングル「Beginner」 作詞:秋元 康 作曲&編曲:井上ヨシマサ 前作「ヘビーローテーション」では、女性グループでは史上初の「2作連続で初動売上50万枚超え」という快挙も達成! 話題のPVをフルバージョンでお楽しみ下さい! 2010.10.27 ON SALE 【MV】B...

135. 匿名 2020/03/09(月) 18:41:16 

欅のガラスを割れのダンスがかっこよくて好き!

136. 匿名 2020/03/09(月) 18:44:52 

>>11 今も昔も、顔だけを見れば「可愛いとかオーラとかではなく、なんとなく印象に残る顔」でしかないんだけど(顔のパーツが寄り気味だから)、このMVの前田敦子は本当に可愛いと思う。

137. 匿名 2020/03/09(月) 18:59:41 

>>126 ヘビロテはAKBが初めて女性だけをターゲットにした 女性ファンを獲得する為の曲だったよ。 MVはピンク色を基調とした女性ウケを狙い、 曲も女性がカラオケで楽しく歌える歌詞にして、 あえて男性ファンを眼中にしなかった。 良くも悪くも女性達が反応したのは大成功だったよね。 1件の返信

138. 匿名 2020/03/09(月) 18:59:52 

SKE 48の1234よろしくのpvが宮城県の常盤木学園で撮影されて メンバーも学校の制服を着て、在校生も参加で踊っていて印象に残っています。 1件の返信

139. 匿名 2020/03/09(月) 18:59:53 

>>128 その画像いい加減しつこいわ。これ5年以上も前の話だよね? 苦情きて秋元も謝罪して乃木坂もこの振り付けはもうしてないのに

140. 匿名 2020/03/09(月) 19:09:02 

シャキイズム好き 気弱な少年生駒ちゃんヒロインみなみちゃん可愛い

141. 匿名 2020/03/09(月) 19:09:42 

>>84 大島優子

142. 匿名 2020/03/09(月) 19:10:24 

>>129 ねぇー!懐かしくて胸熱だよ… 私的にはこの頃がSKE48の全盛期時代だと信じてるよ。この頃のちょっとご当地感がある頃の方が本店と差別化出来てて良かった!NMBに然り。

143. 匿名 2020/03/09(月) 19:11:55 

>>127 露出=エロって考えが浅はか 2件の返信

144. 匿名 2020/03/09(月) 19:13:27 

>>138 私、この後受けた国家試験の会場がそこで あーここに玲奈ちゃんやくーみん来たんだー!って思いながら試験受けたw

145. 匿名 2020/03/09(月) 19:13:42 

>>111 それを見てMV見れなくなった。いいMV なのに10年桜。

146. 匿名 2020/03/09(月) 19:15:12 

>>131 違うよ。記憶は曖昧だけど、どこかに向かおうと走りながらも血吐いて倒れてくメンバーがいて、あっちゃんが抱き抱えながら叫んでたような。。 2件の返信

147. 匿名 2020/03/09(月) 19:16:04 

>>143 女子校だった姉があのPV見て「女子校のノリだな」って言ってたの思い出した。 私は共学だからわからないけど たぶん女の子達が大勢集まった雰囲気ってああなんだうなって妄想してた。 1件の返信

148. 匿名 2020/03/09(月) 19:20:19 

桜の木になろうのMV は、さすが是枝監督が撮っただけあって素晴らしいと思う。 特にたかみなが、好きな人と隣通しになって学食を食べるシーンが好き。

149. 匿名 2020/03/09(月) 19:33:13 

>>146 爆破シーンでバタバタ倒れていくシーンかな 旧世代と新世代の交代をそういう形で表現してた グロというか流血? 1件の返信

150. 匿名 2020/03/09(月) 19:33:29 

女子校といえば何度目の青空か?は男の妄想爆発で笑えた思い出 現実は絶対にああはならない うちがまさに共学化したばかりの元女子校で男子4人だったけどわりとかっこよかった人も含めてひたすら邪魔者扱いか空気で4人全員辞めてしまった

151. 匿名 2020/03/09(月) 19:34:48 

山田菜々ちゃん、芸人さんとコラボしたり結構色んなバラエティ番組に出て頑張ってるけどもう少しだけNMBにいてかわいい衣装着て歌って踊ってるとこ見たかった😭 1件の返信

152. 匿名 2020/03/09(月) 19:35:04 

>>143 浅はかとかアホか。 本当にエロいわ。 男性がエロいっていうのが真実だよ。 色彩もそうだし、生々しいんだよ。 1件の返信

153. 匿名 2020/03/09(月) 19:35:54 

>>27 ここ嫌い 才加だから面白かったのに指原じゃイラッとするだけで面白くもなんともないし

154. 匿名 2020/03/09(月) 19:49:04 

真夏のsounds good!のPVが好き♡ 白いビキニで踊ってるの元気いっぱいで可愛い!そして全員細くてダイエットへのやる気をくれました(笑)

155. 匿名 2020/03/09(月) 19:50:57 

>>151 結晶良いよね

156. 匿名 2020/03/09(月) 19:51:41 

トピずれだけど、 AKBグループ、坂道グループって女性アイドルなのに、男の子の気持ちを歌詞にしたやつが多いよね。 2件の返信

157. 匿名 2020/03/09(月) 19:53:20 

>>65 わかる。蜷川はあれぐらいの尺ならいいんだけど、映画みたいに長くとなるときつい。

158. 匿名 2020/03/09(月) 19:54:53 

>>156 だって秋元だもん。

159. 匿名 2020/03/09(月) 20:02:47 

桜の木になろうのMVは何回見ても泣いてしまう。 珠理奈がバスの中で「海の匂いがする」って言ってるシーンでもう泣いちゃう。

160. 匿名 2020/03/09(月) 20:04:18 

作詞 : 秋元 康 / 作曲・編曲 : 古川貴浩 AKB48 49th Maxi Single「#好きなんだ」収録曲。 『だらしない愛し方』 アンダーガールズ 向井地美音 / 松村香織 / 峯岸みなみ / 須藤凜々花 / 加藤玲奈 / 大矢真那 / 中井りか / 小嶋真子 / 高倉萌香 / 大場美奈 / 太田夢莉...

161. 匿名 2020/03/09(月) 20:07:52 

【Twitter】 https://twitter.com/KOhdQpoPxO56F42 【Contact】 tomore030210@gmail.com

ともーれゆるさん!!wwwwwww ともーれTomore @Ren48515776 逮捕まだかね?

162. 匿名 2020/03/09(月) 20:19:38 

>>70 わかりすぎます。 私は優子ちゃん推しだったんだけど、もっと可愛いの着させてほしかった😭 あっちゃんとのトマトが羨ましいよ…。

163. 匿名 2020/03/09(月) 20:20:15 

>>156 ハロヲタきも

164. 匿名 2020/03/09(月) 20:25:02 

>>71 曲が微妙って前評判を聞いてから観たんだけどとっても暖かいMVで、MV効果か凄く良い曲に感じました!笑 さゆりんの花束シーンではまいやんにつられて私もうるうるしてしまった。

165. 匿名 2020/03/09(月) 20:27:38 

>>65 蜷川実花は映画に関わるのやめた方が良い

166. 匿名 2020/03/09(月) 20:33:13 

>>6幽霊いたよね

167. 匿名 2020/03/09(月) 20:41:12 

>>71 口元がぷるぷる震えてたよね

168. 匿名 2020/03/09(月) 20:43:14 

>>7 彼女たちのデビュー曲にして代表曲。 あの頃はみんなキラキラしてたなあ。

169. 匿名 2020/03/09(月) 20:46:29 

>>5 どれも好きなMVだー!!同じ監督だったんだね 最近はAKBのMV取ってないの?

170. 匿名 2020/03/09(月) 20:46:45 

>>12 大島優子Tバックじゃなかった?

171. 匿名 2020/03/09(月) 20:50:58 

>>146 あれ?ビギナーでもそんなシーンあったよね?? もう何件も前に見たっきりだから記憶が曖昧。。 1件の返信

172. 匿名 2020/03/09(月) 20:51:05 

>>70 これ1番最初に出たやつは(>>36) まあまあ可愛いのもあるんだよね 次にでたこれはホント生地も安っぽくってペラペラしてて 前の衣装で良かったのにってみんなおもったよね

173. 匿名 2020/03/09(月) 20:51:26 

>>26 どこかに霊が映ってるんだよね

174. 匿名 2020/03/09(月) 20:51:59 

幽霊は10年桜だった。

175. 匿名 2020/03/09(月) 20:52:28 

>>63 ヤバい可愛すぎる

176. 匿名 2020/03/09(月) 20:54:43 

>>70 野菜シスターズ確か才加がゴボウで「えっ…」って思ったらしい だが秋元にだれかがゴボウやらなきゃって言われてやったって 言ってたな 麻里子もそうだけどタマネギとかゴボウはある程度人を選ぶよな~ って思った

177. 匿名 2020/03/09(月) 20:57:30 

AKBが好きだったんだけど制服のマネキンのまいやん見て、なんだこの可愛い子って一目惚れした!! マネキンは歌もMVも好き!

178. 匿名 2020/03/09(月) 20:57:34 

>>149 たぶんそれです! 詳しい内容覚えてないけど、吐血するシーンが無理で個人的に苦手だったMVでした。

179. 匿名 2020/03/09(月) 20:57:38 

13日の金曜日のMVは可愛い 出典:pbs.twimg.com

180. 匿名 2020/03/09(月) 20:59:18 

>>171 Beginnerもグロというか怖い演出あるけど、真夏のSounds goodもですよ(><)

181. 匿名 2020/03/09(月) 21:03:19 

だれか「桜の栞」が好きな人はいないの~? 私がAKB可愛いと思ったのはあれがきっかけだよ 袴もそれぞれのカラーに合ってて 珠理奈もすごい可愛い 曲も切ないけど素敵で… 岩井俊二監督だよね? 3件の返信

182. 匿名 2020/03/09(月) 21:04:52 

近年のだと、欅坂と当時ひらがなけやきの「W-KEYAKIZAKAの詩」かなぁ 途中加入の長濱ねるに同じように進学校に通ってたよねさんは思う所があって「すぐには仲良くなれないと思う」って直接言ったんだよね このMVではねるはやっぱり途中からいるんだけど、皆が行進していくところにためらって参加出来なかった。そこをねるに駆け寄って手を引くよねさん…ハイライトのひとつです 今はもう2人とも卒業してるし、ひらがなも日向坂になってるしで…色々と感慨深いMVです

183. 匿名 2020/03/09(月) 21:06:06 

二人セゾン

184. 匿名 2020/03/09(月) 21:08:44 

公式YouTubeに上がってるナギイチのMV画質悪すぎてびっくりする!(笑) 他のMVは割と綺麗なのに

185. 匿名 2020/03/09(月) 21:10:40 

「RIVER」や「UZA」はダンス踊りたい系(優子、ともちん) の持ち味が出てて良かった あとは「大声」「涙サプライズ」「野菜シスターズ」は メンバー全員がフューチャーされてて良かった センターもそうだけどやっぱみんなにスポットを当てて欲しいと 思うからそういう系のMVが好きだわ

186. 匿名 2020/03/09(月) 21:20:28 

向こうでも書き込みあったけどbeginnerの裏PVあったの知ってる方います? あっちの方が好きだった。 「そう僕らは生きているか、命無駄にしてないか?」って歌詞が好きです。 1件の返信

187. 匿名 2020/03/09(月) 21:52:54 

>>181 岩井俊二監督は好きに撮っていいって言われたらしいね この子を特に映すようにとかそういう指定がなかったみたい

188. 匿名 2020/03/09(月) 22:00:23 

>>106 このpvで玲奈ちゃんすきになったなぁー

189. 匿名 2020/03/09(月) 22:07:45 

羊飼いの旅 強がり時計 胡桃とダイアローグ あたりがすき 玲奈ちゃんすきなので、きみのことがすきだから、とが

190. 匿名 2020/03/09(月) 22:28:21 

>>12 そうそう ハロプロも研修生と言いながら ロリコンで幼い性を売り物にしてる 日本のアイドルはOUTだよ

191. 匿名 2020/03/09(月) 22:36:30 

>>1 自分の娘がこんなことやらされてると知ったら見守るの無理だわ。どんな気持ちでこれを見ればいいのかね?

192. 匿名 2020/03/09(月) 22:41:45 

>>152 もう、わかったよガル男くん。 はいはいエロいエロい。

193. 匿名 2020/03/09(月) 22:41:52 

>>31 10年桜は幽霊写ってる説もあったよね

194. 匿名 2020/03/09(月) 22:43:00 

「シンクロニシティ」配信はこちら! https://nogizaka46.lnk.to/20thSGAY 20th Single「シンクロニシティ」2018.4.25 RELEASE!! 乃木坂46 20th Single「シンクロニシティ」のミュージックビデオを公開! 監督:池田一真 -商品概要- ■初回仕様限...

1件の返信

195. 匿名 2020/03/09(月) 22:45:12 

>>186 裏ってか、元々表だったやつのこと? 残虐シーンが多いからお蔵入りになったんだっけ。 でも、内容的には昨今のイジメの延長で人殺したりするガキ達には是非とも見ていただきたい内容だけどね。 これお蔵入りする前に他にもっと規制するべきものがあるのでは?と思うよ。

196. 匿名 2020/03/09(月) 22:51:00 

乃木坂46 6thシングル「ガールズルール」収録曲 「他の星から」のミュージックビデオショートバージョンを公開! http://www.nogizaka46.com/

197. 匿名 2020/03/09(月) 22:58:19 

乃木坂46 12thシングル「太陽ノック」 「太陽ノック」セブン-イレブン限定盤に収録されている 「羽根の記憶」のミュージックビデオショートバージョンを公開! 監督:岡川太郎 http://www.nogizaka46.com/

1件の返信

198. 匿名 2020/03/09(月) 23:12:52 

SKEの片想いFinallyは、くーみん花音のがっつりキスシーンには引くけど珠理奈のチャラ男っぷりが結構好き

199. 匿名 2020/03/09(月) 23:22:44 

>>126 これエロいって童貞なの?

200. 匿名 2020/03/09(月) 23:36:41 

>>197 初めてみました!みんなすごい綺麗でいちいち画面止めて眺めてしまった!笑

201. 匿名 2020/03/09(月) 23:41:34 

不協和音が好き アニメキャラや空手みたいな振り付けとかバッキバキに尖った感じが中二心をくすぐる 真っ青な衣装も戦闘服みたいでかっこいい 1件の返信

202. 匿名 2020/03/09(月) 23:50:35 

>>29 なんとかねるって人、そんな短いんだ?! 平手の次に人気なのかと思ってた 1件の返信

203. 匿名 2020/03/10(火) 00:01:50 

>>65 蜷川とAKB48はかなり合う。もう一度やってほしい。

204. 匿名 2020/03/10(火) 00:17:02 

桜の栞のジャケットすき。

205. 匿名 2020/03/10(火) 00:49:37 

悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46 2015.11.18 Blu-ray & DVD 発売! 「せっかちなかたつむり」ショートバージョンを公開! コンプリートBOX(4枚組) 【コンプリートBlu-ray BOX】SRX7-1~4/¥13,000+tax 【コンプリートDVD BOX】SRB...

206. 匿名 2020/03/10(火) 00:50:17 

ビキニでみんなで盆踊りみたいなの踊ってたのはなんて曲?

207. 匿名 2020/03/10(火) 00:52:21 

>>35 どうやってもポロリ期待させてるやん

208. 匿名 2020/03/10(火) 00:53:25 

13th Single「今、話したい誰かがいる」2015.10.28 Release!! 嫉妬だらけの学生生活?!様々な人間模様を描いた、 アンダーメンバー歌唱による「嫉妬の権利」ミュージックビデオショートバージョンを公開!! ラストの“和田まあや”にも注目!! http://www.nogizaka4...

209. 匿名 2020/03/10(火) 00:53:34 

大物監督使ってるよね。AKB48のsolongは大林宣彦監督だしギンガムチェックはグラミー賞受賞したジョセフカーン監督。 2件の返信

210. 匿名 2020/03/10(火) 00:56:53 

>>72 裏で糸ひいてるおっさんのニヤケ顔と金がチラつくから余計にエロく見えるのかもね。闇に売られた仲間とかさ。

211. 匿名 2020/03/10(火) 01:01:37 

>>128 初めて見た。 顔にモザイクww 下品の一言につきる。 1件の返信

212. 匿名 2020/03/10(火) 01:06:38 

>>147 女の子が大勢集まった雰囲気って言うより…女子校内では許されるけど、外に出してはいけない下品さ、みたいに受け取ったけど。 ノリが良すぎる子がいるクラスは、たまにハメ外して年配の男性の先生に「はしたない」とか「我が校の品位を落とす」とか言われてたし。

213. 匿名 2020/03/10(火) 01:07:27 

>>211 南流石の振り付けね。MV以外はお蔵入りになったやつ。 1件の返信

214. 匿名 2020/03/10(火) 01:51:31 

AKBの全盛期は楽しいしかわいい曲だけどどこか儚い ポニシュシュ、カーチューシャあたりが好きだなぁ 乃木坂のガルルのまいやんはひたすら美しい 女性アイドルって儚いからこそ美しいのかな

215. 匿名 2020/03/10(火) 01:51:42 

>>213 振り付けは見てないからわからないけど、振り付け師さんは有名な方だね。 でもモザイクで顔隠しは、、女性蔑視ぽくてそりゃ批判来ただろうというのは分かる。 話題性狙いのモザイクありき、衣装ありきで(お蔵入りまで考えてたかは分からないけど)、振り付け師さんにお願いしてるだろうけど。 1件の返信

216. 匿名 2020/03/10(火) 02:20:52 

作詞 : 秋元 康 / 作曲 : 藤田昌伸 / 編曲 : 生田真心 AKB48 28thシングル「UZA」収録曲。 本作は次世代選抜メンバー16名による楽曲です! 2012.10.31 ON SALE!! ~レコチョクにて着うたフル配信中~ http://recochoku.jp/akb48/ 【MV】Tsugi...

217. 匿名 2020/03/10(火) 02:29:03 

>>209 でも大林監督のMVはAKB史上最も尺が長いだけで最もつまらない 一度見ただけでもういいやってなった唯一のMV 同じようにドラマ仕立ての「GIVE ME FIVE!」は面白かったから何回も見た 1件の返信

218. 匿名 2020/03/10(火) 02:57:51 

>>27 指ブスだな

219. 匿名 2020/03/10(火) 03:03:26 

日向坂のデビュー曲のpvは、爽やかだし可愛いくて良かった。 最近のはちょっとなー。青春の馬とかメンバーから人気らしいけど、良さが分からないな

220. 匿名 2020/03/10(火) 03:11:48 

>>40 逃げ水、PVも曲も大好き!! 私が乃木坂好きになったきっかけになったなあ

221. 匿名 2020/03/10(火) 04:02:21 

AKB48 17thシングルc/w「涙のシーソーゲーム」 作詞:秋元 康 作曲:松本俊明 編曲:中西亮輔 AKB48 17thシングル「ヘビーローテーション」カップリング曲。 社会現象にまでなった「AKB48 17thシングル 選抜総選挙」。 ファン投票22位~40位までに選ばれた"...

222. 匿名 2020/03/10(火) 04:32:28 

乃木坂の最新シングルのカップリング曲「アナスターシャ」(2期生曲) 曲はもちろん、2期生のこれまでの歩みを感じさせるMVがとにかく素晴らしくて号泣しました… 1件の返信

223. 匿名 2020/03/10(火) 04:35:58 

>>201 私も好きだけど、平手さん居なくなったからもうあのような感じの曲はやらないんだろうな。

224. 匿名 2020/03/10(火) 04:58:06 

>>194 初めて観ましたが綺麗でした!!! 昨日のトピからAKB系のmv観たりしたけど、みんなキャピキャピで可愛いですね AKB系はテレビで観る程度のミーハーですが、若くて可愛い子が綺麗に着飾って踊ってる姿に毎回釘付けです。 同世代だけど、本当キラキラしてて良いな〜。 もちろん相当な苦労が多いでしょうけどね。

225. 匿名 2020/03/10(火) 05:53:58 

そんなバカな…は面白い

226. 匿名 2020/03/10(火) 06:58:44 

SKEの『stand by you 』のMVが、MV衣装はちょっと面白いんだけど、『君は1人じゃない』ってシーンからのがとてもほっこりして好き。

227. 匿名 2020/03/10(火) 08:07:24 

>>215 南流石=奇抜な振り付けだから乃木坂46のコンセプトであるお嬢さんぽさとのミスマッチ、インパクトを狙ったのかなと思うけど見事に失敗したね 南流石は悪くない 彼女を乃木坂46の振り付け師に選んだ人が悪い

228. 匿名 2020/03/10(火) 09:10:22 

>>181 私は大好きです! 名曲ですよね! でも、何かのAKBトピでそれを言ったら、盛大にマイナスついた・・・(T_T) 1件の返信

229. 匿名 2020/03/10(火) 09:13:08 

>>125 あなたもまだまだ若いから。

230. 匿名 2020/03/10(火) 09:19:33 

>>107 最後の方で、てちが疾走するシーン。 胸がしめつけられる。

231. 匿名 2020/03/10(火) 09:23:19 

>>217 著名な人にMV監督や写真集のカメラマン依頼するの被写体の良さを引き出すよりも自分のカラーを優先させる時あるから好きじゃないわ 真夏のsoundsgoodを手掛けた樋口監督のMVも評判悪い 写真集だとまいやんの篠山紀信とさや姉のレスリーキー

232. 匿名 2020/03/10(火) 09:24:12 

AKB48 15thシングル「桜の栞」 作詞:秋元康 作曲:上杉洋史 編曲:光田健一 「いつまでも...」 AKB48 だからこそ歌える「卒業ソング」。 中高生のファン層が増え続ける中で、同世代の彼女たちが贈る「別れ→旅立ち」を応援する楽曲です。 Music Clipは「スワロウテイ...

233. 匿名 2020/03/10(火) 12:06:11 

>>202 長濱ねるちゃんね。 あの子色々悪く言われたりもしたけど、周りに翻弄されて可哀想だったな

234. 匿名 2020/03/10(火) 12:16:33 

>>29 これ何回見ても笑う 半分以上のメンバーが屋上のおばさん以下w そらメンバーも不満溜まるわ

235. 匿名 2020/03/10(火) 12:17:27 

>>35 これ歌うたびに毎回この振り付けやんのだるすぎるだろ

236. 匿名 2020/03/10(火) 12:19:28 

>>49 最近のMV見てても何か違うんよね。

237. 匿名 2020/03/10(火) 12:20:43 

>>63 顔面強すぎる

238. 匿名 2020/03/10(火) 12:22:54 

>>70 玉ねぎでも美し過ぎる麻里子様最強

239. 匿名 2020/03/10(火) 12:25:46 

>>70 きたりえかな? さつまいもみたいなのが地味に1番嫌かもw

240. 匿名 2020/03/10(火) 12:40:42 

メイビーのキラキラ感えげつない

241. 匿名 2020/03/10(火) 15:35:38 

乃木坂の「ガールズルール」のカップリング曲の「世界で1番孤独なlover」のMVが好きです! 橋本奈々未さんが綺麗だったな

242. 匿名 2020/03/10(火) 15:37:47 

亜美菜ちゃんを映さなかった言い訳maybe😠

243. 匿名 2020/03/10(火) 16:21:29 

私はriverが好き 会いたかったも 逃した魚たちだっけ?初期のMVのDVDはよく見てた

244. 匿名 2020/03/10(火) 16:38:08 

>>137 大島優子がセンターになったのも女性ファンが食い付いた要因だよね。 前田だったらどうやっても男性オタ臭が抜けなかったし、大島優子は時々AKBから俯瞰したプロ意識を見せるから女性が支持しやすかったんだと思うよ。

245. 匿名 2020/03/10(火) 17:05:15 

>>22 しんどいのは、あなたが仕事頑張ってるって証拠だよ。本当にどうしても辛いなら逃げてもいい。

246. 匿名 2020/03/10(火) 19:43:44 

>>40 逃げ水はお盆を意識してるとどこかでみた気がする。 灯籠や供花が飾られてるダンスシーンとか、体が浮いてるOLのまいちゅんは幽霊をイメージとか。 山岸聖太監督らしい感じで、全体的になかなかシュールだよね。

247. 匿名 2020/03/10(火) 20:16:27 

元乃木坂46メンバー・伊藤万理華の個展「伊藤万理華の脳内博覧会」にて使用された『はじまりか、』を公開!! http://www.nogizaka46.com/

248. 匿名 2020/03/10(火) 20:30:28 

>>228 >>181です! 私も大好きですよ!綺麗な曲ですよね!

249. 匿名 2020/03/10(火) 21:21:14 

魚たちのLoveSong 卒業記念にまいやん1台欲しい

250. 匿名 2020/03/10(火) 22:15:00 

>>209合成にランドセルなのにw

251. 匿名 2020/03/10(火) 23:18:07 

>>222 アナスターシャ、いい曲だった。 2期生の思い出が詰まってた。 でも、あんなMVを作られたら、2期生の終わりの始まりだと予感せざるを得ない。