情報元 : 浅井健一好きだった人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2589485/


浅井健一好きだった人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 浅井健一好きだった人!

1. 匿名 2020/02/20(木) 00:47:24 

BLANKEY JET CITYは20年前に解散してますが、曲は今聴いても名曲だと思います AJICOが特に好きだったので、BLANKEY JET CITYとは書きませんでした 私が小学生から中学生の時に全盛期で、ライブには行けませんでした 1件の返信

2. 匿名 2020/02/20(木) 00:48:06 

小5で出会ってから今日に至るまでずっと好きさ!

3. 匿名 2020/02/20(木) 00:48:31 

椎名林檎から知った 丸の内サディスティックw 2件の返信

4. 匿名 2020/02/20(木) 00:49:34 

浅井長政のほうが好き 1件の返信

5. 匿名 2020/02/20(木) 00:49:34 

名古屋弁が嬉しくなっちゃう♩ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/20(木) 00:49:40 

7. 匿名 2020/02/20(木) 00:50:09 

>>3 ベンジー

8. 匿名 2020/02/20(木) 00:50:16 

>>4 えっサムイよ、、、 1件の返信

9. 匿名 2020/02/20(木) 00:50:22 

ギターもボーカルも上手いけど、一番すごいのは作詞だと思ってる。 後にも先にも似てる人が居ないオリジナルの切り口で歌詞カード読んでるだけで楽しい。

10. 匿名 2020/02/20(木) 00:50:44 

味のあるイケオジになったね

11. 匿名 2020/02/20(木) 00:51:38 

「動物園の動物たちは、何がなんだか、死ぬまでわからない」 ブランキーのスカンク、カッコよすぎる

12. 匿名 2020/02/20(木) 00:53:35 

ジェッタシー 1件の返信

13. 匿名 2020/02/20(木) 00:54:38 

メロンソーダとチリドッグだけでは栄養が偏ると教えてくれた人 2件の返信

14. 匿名 2020/02/20(木) 00:54:43 

1件の返信

15. 匿名 2020/02/20(木) 00:55:56 

彼女はいかれたピストル握り♪

16. 匿名 2020/02/20(木) 00:56:47 

中1の時に中村貴子さんのミュージックスクエアで「左利きのベイビー」流れてきて衝撃うけました。 何て言ってるかわかんないけどなにこのカッコいいの?!って。今きいてもカッコいいってすごいよね。

17. 匿名 2020/02/20(木) 00:56:57 

>>13 D・I・Jのピストル! イントロがライブによって全然違うから、好き

18. 匿名 2020/02/20(木) 00:57:39 

>>12 後藤や

19. 匿名 2020/02/20(木) 00:58:40 

浅井くん めっちゃ名古屋弁だよねww TVで包み隠さず名古屋弁披露しまくっててワロタ記憶(笑)

20. 匿名 2020/02/20(木) 00:59:01 

ディズニーランドへって曲、よくリリースできたよね。商標揉めなかったのかな?

21. 匿名 2020/02/20(木) 00:59:07 

俺のおんぼろアメリカンハーレー

22. 匿名 2020/02/20(木) 01:00:17 

ブランキー世代じゃないけどかなり聴いた。 今浅井健一シャーベッツ解散して 新しいバンド組んでるよ。かなりかっこいい。 現代的にアップデートされたブランキーみたいな感じで。 女性のドラムスもいい味出してる

23. 匿名 2020/02/20(木) 01:01:06 

ベンジーは、多少ギターをミスっても良い ライブ盤聴くと、ギターのフレット間違えてたり、弾けてなかったりするのが結構あるけど、そこを気にしてはいけない

24. 匿名 2020/02/20(木) 01:01:49 

ガルのブランキー好きな人トピでサタデーナイトって曲のMV貼ってくれた人がいて、初期を知ることができた。 何であんな歌い方思いついたんだろう。 1件の返信

25. 匿名 2020/02/20(木) 01:04:54 

赤いタンバリンの歌は好き

26. 匿名 2020/02/20(木) 01:06:57 

ミーハーかもしれないけど、sweet daysが好きだわ 突き抜けるあの感じ〜♫

27. 匿名 2020/02/20(木) 01:09:44 

ずっと一番大好きな人。 幸運なことに何度か遭遇したけど、いつも本当に素敵! 初めて間近で見たのは羽田空港。 赤いパンツで足にバッグ挟んで立ったままパン食べてた。 そのまま同じ飛行機に乗って、私が家に着いて地元のラジオつけたらベンジー喋ってた。

28. 匿名 2020/02/20(木) 01:12:07 

この人の味なんだろうけど、音が微妙にずれているのがすごい苦手...ごめん 1件の返信

29. 匿名 2020/02/20(木) 01:13:52 

昔も今もこれからもずっと好き

30. 匿名 2020/02/20(木) 01:14:32 

いまアラフォーなので ブランキーのライブ ギリギリ最後の方2回だけ見れた。 当時色々無理して見に行っといてよかったなーと いまだに思う。

31. 匿名 2020/02/20(木) 01:16:29 

初めて本気で好きになったアーティスト!今もずっと好き。何回聴いてもいつも新しいしカッコイイ

32. 匿名 2020/02/20(木) 01:16:37 

この人の描く絵凄く可愛いよね

33. 匿名 2020/02/20(木) 01:17:41 

34. 匿名 2020/02/20(木) 01:18:08 

10代の頃は好きだったけど、ゆらゆら帝国とかgreat3とか好きになったら全然聞かなくなってしまった

35. 匿名 2020/02/20(木) 01:18:49 

>>28 それが味です。わざわざ文句書きに来ないでね

36. 匿名 2020/02/20(木) 01:19:52 

あんなかっこいい人 これから出てこないと思う 歌も絵も服も全部 センス良いー

37. 匿名 2020/02/20(木) 01:20:26 

>>24 サラレナイはおそらくだいぶ後半の曲だった気が…

38. 匿名 2020/02/20(木) 01:21:17 

>>8 ウッザ

39. 匿名 2020/02/20(木) 01:23:17 

危険すぎる〜

40. 匿名 2020/02/20(木) 01:23:28 

クリスマスと黒いブーツのイントロがかっこよすぎる! 中学生からブランキーハマりまくって毎日聴いてた!

41. 匿名 2020/02/20(木) 01:24:01 

おじさんになったけど髪も変わってない そりゃ私も歳とるわけだわ

42. 匿名 2020/02/20(木) 01:26:11 

>>13 別のブランキートピで中学の頃、口の中切ったって人いなかった?w

43. 匿名 2020/02/20(木) 01:27:06 

浅田信一なら好きだったよ! 誰も知らないかな… 1件の返信

44. 匿名 2020/02/20(木) 01:34:16 

アレのリズムは最高 1件の返信

45. 匿名 2020/02/20(木) 01:35:24 

歌い出しで「行方不明の 俺の恋人は」ってセンスが凄すぎ。 どう育って、何を感じながら生きたらああなるのか

46. 匿名 2020/02/20(木) 01:38:08 

初めて聴いたとき、声と歌い方に魅了された 瞬間で好きになった唯一の人

47. 匿名 2020/02/20(木) 01:42:32 

トピタイ、何故に過去形www

48. 匿名 2020/02/20(木) 01:43:15 

中村達也も好きだった。モンテカルロボンボンって達也の深夜ラジオ聴いてトキメいていた。人間的魅力、野生味溢れベンジーのキュートさと相まってくらくら悩殺されていました。 1件の返信

49. 匿名 2020/02/20(木) 01:50:10 

YouTubにあったバスの運転しようとするエピソードが何回聞いても笑える

50. 匿名 2020/02/20(木) 01:51:12 

NHkFMだよね。確か10時からだったか、11時だったか良く聴いてました。勉強するフリして電波拾って、MDにラジオも録音して聴いてた。東京ナンバーワンソウルセットの夜明け前がエンディングだった気がする…

51. 匿名 2020/02/20(木) 01:51:42 

べンジーのカレー屋さんあるよね?

52. 匿名 2020/02/20(木) 01:51:49 

私もsweet days好き。あんなに危うくてセクシーで素敵な詩を書ける人はこれから出るんだろうか。。おじさんになっても惹きつけるわぁ。 ライブ行きたい! 早くコロナ収まって〜

53. 匿名 2020/02/20(木) 02:06:05 

浅井自身では出来がイマイチ気に入っていなかったが お母さんに「いい曲作るようなったねぇ」と言われたのが 『ダンデライオン』

54. 匿名 2020/02/20(木) 02:10:46 

>>48 着々と俳優として評価あげてきてますよね!

55. 匿名 2020/02/20(木) 02:11:35 

三宅裕司「さぁ、相手方のバンドは“色気”で勝負すると話していましたが      対する BLANKEY JET CITY は何で勝負する?」 浅井「………正義…。」 @イカ天

56. 匿名 2020/02/20(木) 02:15:00 

>>3 あんな美人に好き好き言われて… でも最近は向井さんのほうに好き好き言ってるよね

57. 匿名 2020/02/20(木) 02:15:51 

勝手なイメージですが浅井健一さんのことを ・オレンジジュースとミルク混ぜながら呟く人 ・人口わずか15人の国を建国したセンスの無い単車乗り ・ディズニーランドへ行く約束を破る人 だと思っています。異論は認めます。 2件の返信

58. 匿名 2020/02/20(木) 02:18:35 

>>57 3104丁目のダンスホールに足を向ける人も追加してくださいw

59. 匿名 2020/02/20(木) 02:25:05 

大好きです。 ベンジーがソロになってから好きになったけどブランキーもユダもアジコも全部聞いてより好きになりました!

60. 匿名 2020/02/20(木) 02:41:12 

AJICOで初めて浅井健一の良さを知った 今でも聴いてるわ

61. 匿名 2020/02/20(木) 02:42:08 

>>1 AJICO大好きです^_^ (私はUAが元々好きでそこから入りました。) 今もDVDもCDシングルも大事に持ってて、 たまに見返します。 アルバム深緑は全て名曲だと思う! ペピンのジャケットとか今はなかなかない 美しいさ。

62. 匿名 2020/02/20(木) 02:44:54 

イカ天時代、審査員の伊藤銀次さんがお気に入りで、いつも、ギターのフレーズ、格好いいねとか、誉めてくれてたりしたんどけど、浅井さんはとにかく無表情、無反応。よくて、ちょっと会釈ぐらい。昔から、尖ってた。色んなバンド出てたけど、玄人受けする頭一つ飛び出ていた印象だった。だから淘汰されるなか、生き残ったね。

63. 匿名 2020/02/20(木) 03:10:40 

>>43 トピ立てて〜SMILEだよね?

64. 匿名 2020/02/20(木) 03:14:54 

胸がこわれそう イントロかっこいい歌詞ビビったけど

65. 匿名 2020/02/20(木) 03:50:39 

トピのタイトルが過去形なのが気になる この方今もご健在ですよね?

66. 匿名 2020/02/20(木) 03:53:06 

>>44 私の彼はドラマ〜たいこたったっき〜♪ って曲だっけ?

67. 匿名 2020/02/20(木) 04:21:41 

猫がー死んだー の時にイカ天で見てた。めちゃくちゃかっこよかった。浅井さんが、ディランに似てると言われるって喋ってて、審査員から、そこまで言うwって突っ込まれてた。

68. 匿名 2020/02/20(木) 05:25:09 

「オレの手 肌色 ただの手 でもオレのもの」 「ブロンドリーゼント 気にしながら 階段の真ん中で 眠るキミの 汚れた服が 唄ってる 指をならしながら 縦長の瞳で」 こんなフレーズ、ベンジーじゃないと思いつかない ブロンドリーゼント君は野良猫なんだよね? 茶トラなのかな?

69. 匿名 2020/02/20(木) 05:47:38 

ほんとに素敵な方ですよね! 唯一無二の存在だと思います。 世界観がしっかりあって、歌はもちろん、 絵の才能もあって。 いくつになっても少年の様な心を持つ素敵な大人です。

70. 匿名 2020/02/20(木) 05:52:39 

高校生の私の40%はブランキーでできてた ほんと影響されたし、外国の映画のような歌詞の世界に憧れた でも汚れた大人になった今思う もしかしておくすりやってたのかもなぁって

71. 匿名 2020/02/20(木) 05:57:24 

>>14 なんなん。この色気。

72. 匿名 2020/02/20(木) 05:59:21 

>>57 ベンジーに憧れて、オレンジジュースとミルク混ぜたら分離したwww 1件の返信

73. 匿名 2020/02/20(木) 06:03:23 

>>72 分離するけど それが粋なのかー。って心の中で思ってたわ当時。

74. 匿名 2020/02/20(木) 07:01:25 

ベンジー大好きです! とくにブランキー 歌詞が曲みたいなんだよね〜

75. 匿名 2020/02/20(木) 07:05:51 

ベンジーあるある、ありますか? 歌詞に食べ物多すぎーw

76. 匿名 2020/02/20(木) 07:07:47 

モスバーガーに行くと、メロンソーダとチリドッグをついつい頼んでた 友達にメロンソーダ?といぶかしがられた、懐かしき思い出

77. 匿名 2020/02/20(木) 07:24:41 

ガソリンの揺れ方売れたよね。当時夜もヒッパレで グッチかが誰かおっさんが歌ってたw でも世間に認知されたのはダンデライオンですよね。 あの頃はブランキーとかミッシェルとか 大人なバンドに憧れてました。

78. 匿名 2020/02/20(木) 07:25:18 

真冬にコートを着込んで友達と2人でいろんな話をしながら道を歩いて行くのは好きだなあ。

79. 匿名 2020/02/20(木) 07:40:36 

私と再婚してベンジー!

80. 匿名 2020/02/20(木) 07:53:12 

motor cityがかっこよすぎてずっと聞いてる

81. 匿名 2020/02/20(木) 08:06:44 

スーツ着てても只者ではないオーラが出てる(特に達也w)

82. 匿名 2020/02/20(木) 08:12:40 

もちろん!アイロン!夕張メロン! いくつになってもベンジー大好き!