情報元 : さだまさしを語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2580252/


さだまさしを語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 さだまさしを語ろう

1. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:13 

さだまさしをはじめフォーク歌手をみんなで仲良く楽しくおしゃべりするトピです

2. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:43 

俺より先に寝るな 1件の返信

3. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:12 

1件の返信

4. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:28 

さだまさしすだまさき 1件の返信

5. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:43 

さださん、コンサート回数めちゃくちゃ多い アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:00 

さだまさし 後ろから読んでも さだまさし 2件の返信

7. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:04 

やったわ!立った!管理人ありがとう 1件の返信

8. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:10 

田代まさしの画像は禁止

9. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:39 

ほら、やっぱり潜伏期間あるやん 2件の返信

10. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:55 

トークからの一曲と見せかけて、ひと笑い、からの名曲披露でみんなの心を鷲掴み

11. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:58 

シナモンの枝でガラスに3度恋しい人の名をかけば愛が叶えられる

12. 匿名 2020/02/14(金) 17:41:04 

>>2 俺より先に寝てもいいから夕飯ぐらい残しておいて に変わるよねw 1件の返信

13. 匿名 2020/02/14(金) 17:41:09 

6件の返信

14. 匿名 2020/02/14(金) 17:41:42 

>>6 後ろからだとしさまさだ、だぞ 1件の返信

15. 匿名 2020/02/14(金) 17:42:06 

出典:blogimg.goo.ne.jp

16. 匿名 2020/02/14(金) 17:42:28 

猫のCM好き

17. 匿名 2020/02/14(金) 17:42:31 

まさしの何を語れと…

18. 匿名 2020/02/14(金) 17:42:43 

まほろば良い曲だから聴いてくれよな! 1件の返信

19. 匿名 2020/02/14(金) 17:43:05 

精霊流し、名曲よ 1件の返信

20. 匿名 2020/02/14(金) 17:43:19 

>>9 コロナじゃないよ、まさしだよ 1件の返信

21. 匿名 2020/02/14(金) 17:43:49 

長崎人です! とあることで、接する機会が多くて。 腰の低い気さくな方で好印象です! 1件の返信

22. 匿名 2020/02/14(金) 17:43:54 

ファミリーヒストリNHKの すごいご先祖さんがいるんだっけ

23. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:01 

>>18 あをによしーならやまのーそらにーーー… まーんーげつーーーー!

24. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:14 

以前、テレビでオーロラ見た時に和音が聴こえたって言ってた。ミュージシャンの感覚って凄いなと思ったよ

25. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:16 

大の燕党のさだまさしさん スワローズファンクラブの名誉会員です。 1件の返信

26. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:21 

防人の詩が好き

27. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:36 

君が代 独唱すごかったね

28. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:47 

NHKで放送している「今夜も生でさだまさし」面白いです。 1件の返信

29. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:05 

>>4 すだまさきはさだまさしをやったことある。

30. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:19 

>>9 さだまさしは潜伏しません。 1件の返信

31. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:31 

槇原トピで肩身狭くして語ってたから これでようやく堂々とまさしを語れるわ!

32. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:40 

さだまさし聴いてるっぽいって理由であだ名がさだだった子がいたけど、 あれはいじめだったんだろうな 年代はマツコとかキムタクと同い年で

33. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:00 

月末になるとゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに 必ず横丁の角にある郵便局へとびこんでゆくのだった すぐヘビーローテーション(イヤーワーム)してしまう 2件の返信

34. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:01 

南こうせつの旦那

35. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:10 

ライブに行ったら講演会に来たか?と思ったほど喋る喋るw 1件の返信

36. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:12 

北の国からのアーアーーア、ア、ア、アあーあ んんんんん

37. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:24 

>>13 素敵な夫婦だね

38. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:29 

お前を嫁にもらう前に〜 言っておきたい事がある〜 かなり厳しい話もするが〜 俺の本音を聞いてくれ〜 1件の返信

39. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:30 

すごいよね 音楽とトークの才能で35億の借金返済しちゃうんだもん

40. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:42 

さだまさしのセイヤングが好きだったな 1件の返信

41. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:55 

精霊流しとか、母がまだ若い頃〜とか好きでした。 1件の返信

42. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:12 

葛飾に住んでたんだよ なんか嬉しい

43. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:15 

>>13 長崎代表と大分代表

44. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:19 

さだまさしさん、よく知らなかったのですが、大晦日にしていたコンサートの生放送見たら、トークが面白かった! お客さんいじりのプロですね。 1件の返信

45. 匿名 2020/02/14(金) 17:49:24 

豪華メンバー過ぎて草 2件の返信

46. 匿名 2020/02/14(金) 17:49:26 

>>25 客席?に見せてるんだろうけど、いまいち読み難い字だね、顔のインパクトが強いから

47. 匿名 2020/02/14(金) 17:50:36 

>>44 個人と普通にお喋りしたりファンの人達は嬉しいですよね。

48. 匿名 2020/02/14(金) 17:50:56 

70年代フォークいいよー 吉田拓郎もね

49. 匿名 2020/02/14(金) 17:52:20 

ゴスペラーズの北山さんの義父

50. 匿名 2020/02/14(金) 17:52:22 

>>45 こうせつのグラサン姿は貴重

51. 匿名 2020/02/14(金) 17:54:25 

でも味噌汁つかない

52. 匿名 2020/02/14(金) 17:56:35 

>>30 さだまさしの潜伏 笑

53. 匿名 2020/02/14(金) 17:56:50 

俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない 飯は上手く作れ いつも綺麗でいろよ 出来る範囲で構わないから ↑ここで号泣 1件の返信

54. 匿名 2020/02/14(金) 17:57:04 

南こうせつが嫁 1件の返信

55. 匿名 2020/02/14(金) 17:58:09 

>>21 えーそうなんだ! さださん好きだからいい人って聞いてますます嬉しい!

56. 匿名 2020/02/14(金) 17:58:15 

楽しそうw 出典:pbs.twimg.com

57. 匿名 2020/02/14(金) 17:58:25 

>>54 しつこいなww

58. 匿名 2020/02/14(金) 17:59:16 

覚醒剤でまた捕まった?泣 1件の返信

59. 匿名 2020/02/14(金) 17:59:35 

>>45 まさしの衣装とバイオリンがマッチしてないw

60. 匿名 2020/02/14(金) 18:00:23 

>>58 まさしトピを荒らすな

61. 匿名 2020/02/14(金) 18:01:13 

>>13 1件の返信

62. 匿名 2020/02/14(金) 18:03:32 

恋と呼ばれる一過性の発情症候群に於ける その発病及び傾向と対策について考える 年齢 性別 職業 ツベルクリン反応 郵便番号の如何を問わず 凡そ次のとおり 1件の返信

63. 匿名 2020/02/14(金) 18:03:53 

槇原トピでなぜさだまさ氏がちょくちょく出てくるの?

64. 匿名 2020/02/14(金) 18:04:20 

>>53 関白宣言が女性蔑視とか言われてたってワイドナショーでさださんも言ってたけど、最後まで聞くと全然違うのにねー 「お前のおかげでいい人生だったと俺が言うから 必ず言うから」 いい歌だよー 4件の返信

65. 匿名 2020/02/14(金) 18:05:13 

>>6 一瞬読もうとしてしてしまったやんけw 時間返せw

66. 匿名 2020/02/14(金) 18:05:33 

>>62 この曲好き。恋愛症候群だっけ 1件の返信

67. 匿名 2020/02/14(金) 18:05:45 

さださんの「飛梅」 裏庭を抜けて お石の茶屋へ寄って 君がひとつ 僕が半分 梅ヶ枝餅を喰べた 歌詞に出てくるお石茶屋に行きました。天満宮本殿の奥にちょっと行くので表よりかなり静かな所。 梅ヶ枝餅は美味しいので、かるく2つ入りましたけどね(笑) 1件の返信

68. 匿名 2020/02/14(金) 18:07:12 

玲子も忘れないで

69. 匿名 2020/02/14(金) 18:08:22 

>>67 梅茶があるお店ですよね

70. 匿名 2020/02/14(金) 18:09:20 

お義父さん、 北山さんをよろしく

71. 匿名 2020/02/14(金) 18:10:18 

>>66 相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋 与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛 だから ありったけの思いを あなたに投げ続けられたらそれだけでいい おそらく求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋 与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛 だから ありったけの思いを あなたに投げ続けられたらそれだけでいい あなたに出会えて 心からしあわせです いかん。泣けて来そうだ😭

72. 匿名 2020/02/14(金) 18:10:24 

さだまさし 雨やどり 1977年発売 作詞・作曲:さだまさし

1件の返信

73. 匿名 2020/02/14(金) 18:13:17 

コンサートで一番前に居たお客さんがトーク終わって曲に入ったらトイレに立ったみたいな話が好きw 1件の返信

74. 匿名 2020/02/14(金) 18:13:54 

早稲田大学さだまさし研究会

75. 匿名 2020/02/14(金) 18:15:06 

吉田拓郎とは犬猿の仲ですか? 3件の返信

76. 匿名 2020/02/14(金) 18:17:17 

時折口の悪さに驚く。

77. 匿名 2020/02/14(金) 18:18:15 

>>13 どっちが嫁なの??

78. 匿名 2020/02/14(金) 18:18:53 

お子様全員金食い虫な2世タレント 忖度されて幸せそう

79. 匿名 2020/02/14(金) 18:19:02 

武田鉄矢との仲はいいのかな?

80. 匿名 2020/02/14(金) 18:20:11 

コンサート行ったけど、トークは面白いけどもう少し歌も歌って欲しかった。物足りない!

81. 匿名 2020/02/14(金) 18:22:04 

さださんの曲で好きなのは 雨やどりと無縁坂だよね。

82. 匿名 2020/02/14(金) 18:22:40 

この頃は天才だと思ってた

83. 匿名 2020/02/14(金) 18:23:15 

過払い金もどってこないかなみたいなこと言ってた(笑) 確かものすごい額の借金があって返済したんだよね

84. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:55 

>>64 分かる! そこで泣けるんですよね…。 どこが女性蔑視なんだろうって思いました。

85. 匿名 2020/02/14(金) 18:27:36 

>>75 千春じゃなかった? 1件の返信

86. 匿名 2020/02/14(金) 18:28:27 

妹の容姿が残念すぎる

87. 匿名 2020/02/14(金) 18:33:19 

セロにはオンザロック

88. 匿名 2020/02/14(金) 18:34:08 

え!!まさしとこうせつってデキてるの?? マッキーみたいに掘っ…いや何でもない

89. 匿名 2020/02/14(金) 18:35:12 

>>64 世の女性からバッシング浴びて「関白失脚」を作ることになったんだよね。 いつの時代も口うるさいクレーマーっているものだ。 1件の返信

90. 匿名 2020/02/14(金) 18:37:17 

自分の重みに耐えきれず落ちて行くガラス窓の雫 って歌詞があって 男女の別れの切ない曲なんだけど 何度聞いても どうしてもダイエットしないといけない気分になるんだな 1件の返信

91. 匿名 2020/02/14(金) 18:39:24 

谷村新司も混ぜた方がいいんじゃない?ヤキモチやくよ。

92. 匿名 2020/02/14(金) 18:39:37 

>>85 犬猿の仲かは知らないけど、北の国からの主題歌のオファーを千春が断り、次にオファーを受けたまさしがこの上ない名曲を生み出したものだから、少なくとも千春はおもしろくないにちがいない。 1件の返信

93. 匿名 2020/02/14(金) 18:41:04 

>>75 松山千春。なんかの集まりで大先輩の拓郎が千春に、俺はお前が嫌いなんだよって言ったら、俺はお前がデビューした時から大嫌いなんだよ、年季が違うんだよバカタレ!と千春が返した話は有名。

94. 匿名 2020/02/14(金) 18:41:07 

>>20 カエルじゃないよ、アヒルだよ みたい

95. 匿名 2020/02/14(金) 18:41:53 

>>41 無縁坂。

96. 匿名 2020/02/14(金) 18:44:34 

>>7 ハイジの声で再生されたw

97. 匿名 2020/02/14(金) 18:45:41 

>>92 テレビで、その話を断ったらプロデューサーが千春も終わったなみたいなこと言われて、お前に北海道の何がわかるんだと完全に断ったらサダがあーあーあーって歌ってた。なんだあれって千春が言ってた。

98. 匿名 2020/02/14(金) 18:48:47 

99. 匿名 2020/02/14(金) 18:50:02 

償いは何回聴いても泣いてしまう

100. 匿名 2020/02/14(金) 18:52:11 

山口百恵に提供した秋桜、結婚で実家を出る前に夜な夜な聴いてて毎晩のように泣いてたし、今も聴いても泣いてしまう。 男性なのに、何で結婚前の女性の不安な気持や母への気持ちが分かるんだろう。

101. 匿名 2020/02/14(金) 18:53:40 

まほろば、が好き。 20代で書いたと思えない歌詞。 特に「遠い明日しか見えない僕と足元のぬかるみ気に病む君と」 って、男と女の違いを的確に表してるなぁって思う。

102. 匿名 2020/02/14(金) 18:54:00 

舞姫は必ず泣ける。

103. 匿名 2020/02/14(金) 18:55:30 

>>75 拓郎さんの1980年頃の曲に 「一晩たてば女まがいの歌が溢れ出して 優しさが叩き売られるだろう」 という歌詞があって、この人達を 指してるんだろうなと思う。 2件の返信

104. 匿名 2020/02/14(金) 18:56:31 

東日本大震災のあと、日本中が落ち込んでいる時に、さだまさしが夜やってるNHKの番組で桜なんとかっていう歌をギター弾きながら歌ったんだけど、ものすごいきれいな歌声で驚いた。それまで全然ファンじゃなかったけど好きになりました。

105. 匿名 2020/02/14(金) 18:59:33 

桐の花 歳を取ったからか胸に沁みるww

106. 匿名 2020/02/14(金) 19:03:37 

>>73 トークがめいんだと思ってる人ですね、歌の方がお口直しみたいな

107. 匿名 2020/02/14(金) 19:11:03 

>>103 キャンディーズの「やさしい悪魔」を作曲してるよね。 浅田美代子さんと結婚した時はひっくり返った。 意外とアイドル好きなのかな。

108. 匿名 2020/02/14(金) 19:14:12 

>>14 いや、それも違う。

109. 匿名 2020/02/14(金) 19:14:13 

>>35 熱烈なファンからは「歌はCDで聞けるから、コンサートでは歌わないで面白い話を見たして!」って言われるんだって。

110. 匿名 2020/02/14(金) 19:17:06 

長崎でのさだまさしのコンサートにゲストとして出演した時の爆笑トークです。さだまさしが千春の故郷である足寄に遊びに行った時のエピソードなど面白トーク満載。

111. 匿名 2020/02/14(金) 19:17:26 

さださんのほうが先にハゲるかと思いきや 千春のほうが先につるっぱげ 1件の返信

112. 匿名 2020/02/14(金) 19:18:03 

>>33 これ、歌詞読んで号泣してしまった。情景が目に浮かぶようで…。 今でもまた読んだら泣くと思う。

113. 匿名 2020/02/14(金) 19:24:38 

何度かディナーショー行きました。歌いながら握手してくれて最高です! まっさんも好きだけど、ピアノの倉田さんも好き(笑) 初めて風に立つライオン生で聞いて、めっちゃ鳥肌たったの覚えてる。

114. 匿名 2020/02/14(金) 19:31:47 

>>111 夜のヒットスタジオの最終回で、さだまさしと松山千春(まだスキンヘッドにする前)がゲスト出演した際に、 千春:「おい!さだ!やっぱりお前の方が(頭髪)薄いな~!」 さだ:「(頭部のアップが映る)バカヤロウ!!コラー!千春、もうやめよう。俺たち笑われるだけで得しないもん。」 生放送でハゲのやり取りをして大笑いしたwww

115. 匿名 2020/02/14(金) 19:35:02 

>>28 一度スタジオ観覧したいです。SNS全盛なのにお便りはハガキのみの受付ってところも好きです。

116. 匿名 2020/02/14(金) 19:39:23 

昔のコミックスでさだまさしファンなんだろうなって漫画家が書いた作品が好きだった 4件の返信

117. 匿名 2020/02/14(金) 19:43:07 

「いつまでもあると思うな親と髪」 「人生明るく歌暗く」 若い人も聞いていただきたい!もちろんトーク込みで!

118. 匿名 2020/02/14(金) 19:51:45 

さださんの一曲は一本の映画を観ているような感じがします。 ストーリーや世界観があって、頭の中で映像化出来ると言うか。

119. 匿名 2020/02/14(金) 19:53:25 

>>19 名曲ですよね!! でもカラオケでは盛り上がらないです。泣いてしまうから。

120. 匿名 2020/02/14(金) 19:55:46 

>>13 やっぱりあのトピからの派生かww

121. 匿名 2020/02/14(金) 20:02:30 

植田まさしかと思った。

122. 匿名 2020/02/14(金) 20:02:38 

>>12 いつもポチと二人 昨日のカレー、チンして食べる

123. 匿名 2020/02/14(金) 20:04:31 

『フレディもしくは三教街にて』 武漢が舞台になってる曲 新型コロナで久しぶりにさださん思い出した

124. 匿名 2020/02/14(金) 20:06:29 

>>116 もしや 小山田いく先生? 1件の返信

125. 匿名 2020/02/14(金) 20:18:28 

>>103 石野真子の「狼なんか怖くない」 西城秀樹の「聖少女」 浅田美代子の「じゃあまたね」 アイドルにかなり曲を提供してます。

126. 匿名 2020/02/14(金) 20:20:08 

>>124 すくらっぷぶっく とか?

127. 匿名 2020/02/14(金) 20:21:03 

>>116 桂ともみ?

128. 匿名 2020/02/14(金) 20:28:12 

>>38 最初は「は?何を勝手な事ばかり…」と思うけど、歌詞をよくみればフォローがあったりして、なんか憎めない。

129. 匿名 2020/02/14(金) 20:31:00 

>>116 岩井志摩子もそんな風なこと言ってたな 昔の少女漫画でヨン様風の先輩が出てきて皆憧れてたけど実際その漫画の作家さんに会った時に、そのヨン様風の先輩のモデルはさだまさしだと聞いて驚いた、みたいな

130. 匿名 2020/02/14(金) 20:31:29 

>>64 「子供が育ち年をとっても俺より先に死んではいけない」 泣ける

131. 匿名 2020/02/14(金) 20:33:11 

>>61 ヤバいこれ何のトピ?www

132. 匿名 2020/02/14(金) 20:42:00 

>>90 www あの曲、公衆電話を知らない世代が聞いても訳分からないだろうな

133. 匿名 2020/02/14(金) 20:43:38 

>>33 胸の奥がギュとなる名曲

134. 匿名 2020/02/14(金) 20:44:24 

道化師のソネット!!泣きます。

135. 匿名 2020/02/14(金) 20:45:40 

>>116 127ですが、まちがえました 桂むつみ でした

136. 匿名 2020/02/14(金) 20:46:19 

昭和……関白宣言 平成……関白宣言失脚 令和は?なんだろね 1件の返信

137. 匿名 2020/02/14(金) 20:47:06 

さださんの曲は大体どれも好きなんだけど、最近ビミョーだなと思うようになったのが「October」 メロディーはめちゃくちゃ美しい、昔は大好きだった しかし、今聞くと歌詞がどうにもストーカーなんだよ…(´・ω・`)

138. 匿名 2020/02/14(金) 20:49:29 

私も さだまさしさん大好き! 雨やどり を何回も何回も聴いたな! アンチが多いのかなって思って、ビクビクしながら 読んでました! さだまさしさん 好きな人が多くて嬉しい! 玲子さんのラジオも楽しいから、聴いてほしい!

139. 匿名 2020/02/14(金) 20:56:02 

極光オーロラ 題名間違っているかもしれませんが これ本当の話を歌にしているんですよね ドキュメンタリーで見た

140. 匿名 2020/02/14(金) 20:56:48 

>>136 にゃん白宣言?

141. 匿名 2020/02/14(金) 21:00:02 

親父の1番長い日を私の結婚が決まった日に 兄がフルコーラスで弾き語りしてくれたけど 正直感動よりも超長かった思い出 (笑)

142. 匿名 2020/02/14(金) 21:14:28 

>>89 でもこの歌がいいのよー 短調なメロディで 後半ほろっとさせるの

143. 匿名 2020/02/14(金) 21:16:09 

>>3 ギターのネック 桜模様きれいだよね

144. 匿名 2020/02/14(金) 21:25:42 

さだファンの皆様 ファミリーマートで逢えます 自動ドアを潜ればいつだって 生まれたての〰️♪ さだまさし〰️♪ 1件の返信

145. 匿名 2020/02/14(金) 21:37:10 

後10年後位にライブ行きたいなと思ってる ジーンと来る歌が多い 長崎の誇り

146. 匿名 2020/02/14(金) 21:50:25 

>>40 お茶飲み話笑科大学 深夜の句会 暗々先生

147. 匿名 2020/02/14(金) 21:58:39 

>>64 愛の歌ですよね。 男の弱さとか強がりも含めて、めっちゃ愛を感じる。 あんな風愛されたいもんですよ。 前にがるちゃんで関白宣言良いって書いたら、「これだからババアは昭和の価値観で~」みたいに叩かれたけど。 確かにババアだけどギリ平成生まれだしw ちゃんと歌を聴いてほしい。

148. 匿名 2020/02/14(金) 21:58:48 

>>144 あのメロディーで脳内再生されたじゃん

149. 匿名 2020/02/14(金) 22:03:27 

さださんの自伝的小説「ちゃんぽん食べたか」のドラマが好きです。菅田将暉さんとか間宮祥太朗さんとか泉澤祐希さんとか本郷奏多さんとか同級生役で面白くて、昔の良き青春ドラマだった。

150. 匿名 2020/02/14(金) 22:34:10 

>>13 歌ってる声を聞くと、この二人の区別がつかない。 1件の返信

151. 匿名 2020/02/14(金) 22:58:31 

去年スッキリでさださんの修二会を初めて聞いた しびれた

152. 匿名 2020/02/14(金) 23:18:57 

「案山子」 「無縁坂」 聞くと必ず泣いてしまう

153. 匿名 2020/02/14(金) 23:27:38 

>>72 「もうひとつの雨やどり」も大好きです! さださんは歌詞が素敵ですね!

154. 匿名 2020/02/14(金) 23:47:36 

道化師のソネット 一番好き

155. 匿名 2020/02/14(金) 23:48:51 

風に立つライオン 歌詞も曲も好き過ぎて聞くたびに号泣してしまう

156. 匿名 2020/02/15(土) 00:09:05 

コンサートのMCが長い。 その次に長いのはスターダストレビューさんらしい。

157. 匿名 2020/02/15(土) 00:11:25 

さだまさしさんの小説、『解夏』が大好きです。 もう何度も読み返しました。

158. 匿名 2020/02/15(土) 00:31:10 

ライブ音源に「私にも聞かせて」って声が入ってたのはこうせつの方だっけ? ファンだったけど病気でライブ行けなかった女の子の声じゃないかって言われてるやつ。 切ないよね。

159. 匿名 2020/02/15(土) 00:58:13 

主人公って曲が好き。

160. 匿名 2020/02/15(土) 01:32:48 

Kis-My-Ft2の北山くんとも交友がある

161. 匿名 2020/02/15(土) 04:08:01 

前ガルちゃんで拾って保存してたやつ

162. 匿名 2020/02/15(土) 04:55:55 

>>150 いやいやいや、全然違うやん まあ若い頃の声は似てたかな?