情報元 : ポンキッキ・ポンキッキーズにまつわる曲ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2568061/


ポンキッキ・ポンキッキーズにまつわる曲 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 ポンキッキ・ポンキッキーズにまつわる曲

1. 匿名 2020/02/07(金) 18:32:20 

ガッキーのお茶のCMで流れる「Ja-nai(じゃない)」を聞いて物凄く懐かしくなりました! ポンキッキやポンキッキーズにまつわる曲と思い出をつらねていきませんか! 3件の返信

2. 匿名 2020/02/07(金) 18:32:48 

歩いて帰ろう 1件の返信

3. 匿名 2020/02/07(金) 18:33:02 

歩いて帰ろう

4. 匿名 2020/02/07(金) 18:33:37 

一本でもにんじん

5. 匿名 2020/02/07(金) 18:33:50 

やりたくなかったんだろな 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/07(金) 18:34:19 

パッパラドンカルメ 1件の返信

7. 匿名 2020/02/07(金) 18:34:24 

安室ちゃんと鈴木蘭々のもしかめみたいな歌!

8. 匿名 2020/02/07(金) 18:34:26 

はたらくくるま

9. 匿名 2020/02/07(金) 18:34:31 

あいうえおつきさまかきくけこんや 曲名忘れた。 2件の返信

10. 匿名 2020/02/07(金) 18:34:50 

夏の決心

11. 匿名 2020/02/07(金) 18:35:02 

夏の決心

12. 匿名 2020/02/07(金) 18:35:14 

ぽわぽわぽわぽわ花子さ〜んて曲 1件の返信

13. 匿名 2020/02/07(金) 18:35:18 

なっつーやすみはーやっぱりーみじかいー

14. 匿名 2020/02/07(金) 18:35:21 

>>1 どこかで聞いた事あるんだよな〜 と、モヤモヤしてたので、ありがとうございます。 スッキリしました。

15. 匿名 2020/02/07(金) 18:35:54 

パレード

16. 匿名 2020/02/07(金) 18:36:09 

チビミミナガバンディクート 1件の返信

17. 匿名 2020/02/07(金) 18:36:41 

これで十二支を覚えた 2件の返信

18. 匿名 2020/02/07(金) 18:36:51 

パタパタママ

19. 匿名 2020/02/07(金) 18:37:04 

パタパタママ

20. 匿名 2020/02/07(金) 18:37:13 

21. 匿名 2020/02/07(金) 18:37:51 

夢のヒヨコ 1件の返信

22. 匿名 2020/02/07(金) 18:37:53 

懐かしいー! 歩いて帰ろうって曲めちゃくちゃ好きだった!! いい曲が多いよね!!

23. 匿名 2020/02/07(金) 18:38:04 

ロックンオムレツ。女の子達がダンスしてたよね?あのコーナー地味に好きだった。

24. 匿名 2020/02/07(金) 18:39:37 

なっつ休みは〜あんがいー短いー♪

25. 匿名 2020/02/07(金) 18:39:41 

でたらめな歌

26. 匿名 2020/02/07(金) 18:39:47 

ランランの「キミとボク」は隠れた名曲だと思ってる 見てた時はまだ小学生だったけど、なんか心に響いた

27. 匿名 2020/02/07(金) 18:39:52 

さあ冒険だ 1件の返信

28. 匿名 2020/02/07(金) 18:40:06 

カンフーレディ おふろの数え歌 1件の返信

29. 匿名 2020/02/07(金) 18:40:31 

おっぱいがいっぱい

30. 匿名 2020/02/07(金) 18:40:48 

1954年に「ロック・アラウンド・ザ・クロック」を発表。映画「暴力教室」のオープニングに使用され、1955年のビルボードチャートで8週連続1位という大ヒットを記録する。

1件の返信

31. 匿名 2020/02/07(金) 18:41:02 

和田アキ子の、 はーれた日はでーかけよう、って曲、知ってる人いない? ポンキッキだよね?あれ 1件の返信

32. 匿名 2020/02/07(金) 18:41:25 

33. 匿名 2020/02/07(金) 18:41:55 

ペンペンコンピューター。面白くて大好き

34. 匿名 2020/02/07(金) 18:41:55 

ウガンダトラが踊ってたチャールストン三世みたいな歌

35. 匿名 2020/02/07(金) 18:42:05 

おはよー♪お休みー♪こんにちーは、こんばんわー♪ 1件の返信

36. 匿名 2020/02/07(金) 18:42:14 

ホネホネ・ロック

37. 匿名 2020/02/07(金) 18:42:38 

ゴロゴロゴロゴロゴロちゃーん!てやつ! 燃えないゴミの日知ってるゴロちゃーんて歌詞が笑える 誰か知らないかな💦 5件の返信

38. 匿名 2020/02/07(金) 18:43:13 

ポレポレーみたいなやつ

39. 匿名 2020/02/07(金) 18:43:20 

でたらめな歌

40. 匿名 2020/02/07(金) 18:43:24 

双子が歌ってた 地球をさぁくーすぐっちゃお??ってやつ好きだった

41. 匿名 2020/02/07(金) 18:43:28 

卵の中から♪飛び出した♪ お尻の大きな♪ガチョウの子♪ チェッカーズだよ。懐かしい。

42. 匿名 2020/02/07(金) 18:45:07 

>>28 イーアルサンスー ウーリューチーパ

43. 匿名 2020/02/07(金) 18:45:09 

みなさん準備はいいですかー 行きますか 元気、元気 勇気、勇気 ポンポポンポンキッキーズ 4件の返信

44. 匿名 2020/02/07(金) 18:45:25 

何人かが横一列にならんで傘持ち変えたり足組み替えたりするダンスが印象に残ってるけどどんな曲か忘れてしまった。

45. 匿名 2020/02/07(金) 18:45:27 

46. 匿名 2020/02/07(金) 18:45:59 

マカロニが歌って踊ってるやつ好きだった。 調べたらボーノーモっていうらしい。

47. 匿名 2020/02/07(金) 18:46:07 

1件の返信

48. 匿名 2020/02/07(金) 18:46:30 

ポポ 電気グループ 1件の返信

49. 匿名 2020/02/07(金) 18:47:20 

>>31 「さあ冒険だ」だね

50. 匿名 2020/02/07(金) 18:48:25 

パーッパラパッパッパラー パーパーパーパッパッパラー 子供が小さかった頃ピーキーズになって見てた。 歩いて帰ろうも好きだったな 1件の返信

51. 匿名 2020/02/07(金) 18:48:35 

およげたい焼きくん 1件の返信

52. 匿名 2020/02/07(金) 18:48:39 

8時8分 1件の返信

53. 匿名 2020/02/07(金) 18:48:49 

まーるさんかくしかーく 題名わからんけど 1件の返信

54. 匿名 2020/02/07(金) 18:49:46 

一寸桃金太郎 安室と蘭々のコス可愛かった

55. 匿名 2020/02/07(金) 18:50:10 

サンデーパパ

56. 匿名 2020/02/07(金) 18:50:11 

およげ!たいやきくん。 大ヒットよね。

57. 匿名 2020/02/07(金) 18:50:30 

服屋のおじさんが空や海から青い色を切り出して、いろんな種類の服を作る。切られた部分はペンキ屋さんが青いペンキで塗り直して元どおりっていう歌が好きだった。 1件の返信

58. 匿名 2020/02/07(金) 18:51:03 

>>37 好きよ〜ごろちゃん〜♫夢見〜るごろちゃん♫ ですね🐈

59. 匿名 2020/02/07(金) 18:51:17 

ピ・ピカソ サルのアニメのやつ あの頃はサルのキャラクターが流行ったね

60. 匿名 2020/02/07(金) 18:52:06 

カモメが空を飛ぶ

61. 匿名 2020/02/07(金) 18:52:42 

ジャカジャカジャンケンのコニーちゃん

62. 匿名 2020/02/07(金) 18:53:21 

♪産まれた時からねじれてる~  てやつ。 タイトルが思い出せない。

63. 匿名 2020/02/07(金) 18:53:23 

運の悪いヒポポタマスって歌なかった?

64. 匿名 2020/02/07(金) 18:53:25 

ポンキッキ内ではいってた機関車トーマスのオープニングテーマが好きだった

65. 匿名 2020/02/07(金) 18:54:41 

あいうえお星さま かきくけ今夜

66. 匿名 2020/02/07(金) 18:54:54 

イスを使った少女たちの息のあったダンス

67. 匿名 2020/02/07(金) 18:55:32 

レッツゴーいいことあるさー みたいな歌なかったっけ? 1件の返信

68. 匿名 2020/02/07(金) 18:56:09 

>>57 ジョキジョキテーラーっていう曲ですよ。 服屋さんが海と空で洋服を作ってたくさん売れたけど、空と海はほころびて、ペンキ屋さんが元通りにしてくれるんですよね。 1件の返信

69. 匿名 2020/02/07(金) 18:57:10 

ウエンツのラッキーでハッピー♪

70. 匿名 2020/02/07(金) 18:57:31 

>>48 グルーヴな

71. 匿名 2020/02/07(金) 18:57:50 

>>37 懐かしい! ネコの歌だー。

72. 匿名 2020/02/07(金) 18:59:29 

>>30 私もこの歌好き!! 途中で女の子たちが、はいっ!はいっ! って言うのもセットで覚えてる!!

73. 匿名 2020/02/07(金) 19:00:12 

>>5 そうだよね。安室奈美恵出てたよね。鈴木蘭々も出てたね。

74. 匿名 2020/02/07(金) 19:00:38 

オムレツ♪オムレツ♪ 1件の返信

75. 匿名 2020/02/07(金) 19:01:06 

おふろのかぞえうた、の ひとつとせぇぇぇえええええええ←の音がねじれるところが怖かったし煙のキャラもおばけみたいで怖かったしワワワワの言い方が怖かったから泣いてた 2件の返信

76. 匿名 2020/02/07(金) 19:01:25 

>>51 とにかくよく聞いたし歌った! たい焼き食べたくなってきた〜

77. 匿名 2020/02/07(金) 19:02:46 

黄色い服を着てステッキを持って、ヘイ!ヘイ!ポンキッキーズ!シャナナナナーナ、って歌うお兄さん、カッコいい…!って子供の頃大好きだった 今調べたらディック・リーさんという人だった

78. 匿名 2020/02/07(金) 19:03:16 

おっぱいがいっぱい

79. 匿名 2020/02/07(金) 19:03:45 

こねこのしーにゃん

80. 匿名 2020/02/07(金) 19:03:57 

ピエールとBOSEをあの時代に子供番組に使うとか伝説でしかないね(笑) パレードとても良い曲と子供ながらにおもっていたよ 2件の返信

81. 匿名 2020/02/07(金) 19:06:20 

>>80 あの時安室ちゃんとかも出てたよね 今思うと凄い番組

82. 匿名 2020/02/07(金) 19:08:09 

>>68 57です それですそれです! タイトルどうしても思い出せなくて。 書いてみて良かった、ありがとうございます!

83. 匿名 2020/02/07(金) 19:11:17 

>>50 スチャダラパーだっけ? 出てたの 1件の返信

84. 匿名 2020/02/07(金) 19:11:56 

ポンキッキの初期はビートルズの曲がBGMに たくさん使われていた。 あの当時、子供番組に使うあたり凄かったんだなと思う 1件の返信

85. 匿名 2020/02/07(金) 19:12:01 

ジャカジャカじゃんけんスタート!

86. 匿名 2020/02/07(金) 19:13:18 

じゃんけんパラダイス! グラタン、パパイヤ、チョコレート♪

87. 匿名 2020/02/07(金) 19:13:58 

ビートルズの曲が多かった ほとんどポンキッキで覚えた

88. 匿名 2020/02/07(金) 19:16:12 

>>1 カラオケで入ってて懐かしくなって思わず歌ってしまった。 鹿賀丈史さん結構好きです!

89. 匿名 2020/02/07(金) 19:16:24 

>>37 好きよゴロちゃんクロネコゴロちゃん 後ろ姿の素敵なゴロちゃん 日向ぼっこしながら一緒に居させて すごくドキドキなのに あなた知らんぷり~♪ うろ覚え 大好きでした 懐かしい!

90. 匿名 2020/02/07(金) 19:20:02 

>>74 ピタTシャツの下にシャツ着るの流行ったのね~ 2件の返信

91. 匿名 2020/02/07(金) 19:20:41 

桜咲いたら一年生〜ひとりでいかるかな〜 ドキドキドン!一年生 1件の返信

92. 匿名 2020/02/07(金) 19:20:57 

>>9 さしすせそらに たちつてとんだ

93. 匿名 2020/02/07(金) 19:22:14 

お風呂の歌 マンモスの歌 両方題名がわからん おっぱいの歌は衝撃的だった

94. 匿名 2020/02/07(金) 19:22:54 

>>17 ひとつまわってひふみよ いつむななやのここのとおきて じゅういちじゅうにねん それでひとまわり みょーにメロディーが綺麗で覚えてる

95. 匿名 2020/02/07(金) 19:23:40 

回文21面相は お兄さんが体をはってて良かった

96. 匿名 2020/02/07(金) 19:24:35 

97. 匿名 2020/02/07(金) 19:24:56 

BOSEが初恋の人だったよ。

98. 匿名 2020/02/07(金) 19:25:04 

誰かが手を差し出せば 皆繋がったよ どんなに背伸びしたって 見えない位長く きっとこの地球と同じ長さで 長い間宇宙は生きているんだ 大きな空へ向かうアイラブユー 今日も明日もずっと未来も こういう歌があった ポンキッキで

99. 匿名 2020/02/07(金) 19:25:12 

ミスチルのヨーイドン

100. 匿名 2020/02/07(金) 19:25:15 

Child's days memory好き

101. 匿名 2020/02/07(金) 19:25:59 

ピ〜ピ〜♪ピカーソも〜♪ダ・ヴィンチも〜♪

102. 匿名 2020/02/07(金) 19:26:17 

イェイイェイ イェイイェイ うぉうぉうぉうぉ♪ みたいなフレーズの曲がなんだったか 思い出せない… 2件の返信

103. 匿名 2020/02/07(金) 19:27:15 

♪みんなで〜花咲かせ〜や〜って曲 らっせーらーらっせーらー

104. 匿名 2020/02/07(金) 19:28:41 

こんな歌もあった たべちゃうぞ

105. 匿名 2020/02/07(金) 19:28:44 

ゴロちゃんです アニメも可愛くて大好きでした

106. 匿名 2020/02/07(金) 19:28:46 

みなさーん!準備はいいですか〜♪はーい!勇気!元気!ポンポポンポ♪ポンキッキーズ!うろ覚えです。 1件の返信

107. 匿名 2020/02/07(金) 19:29:21 

>>43 スチャダラパーのボーズがでてたね

108. 匿名 2020/02/07(金) 19:29:42 

シャナナナーナーナー 1件の返信

109. 匿名 2020/02/07(金) 19:31:35 

ジャニーズJrがサッカー?やるコーナーの歌がかっこよく感じた。ing進行形ってチーム?グループ覚えてる?

110. 匿名 2020/02/07(金) 19:31:35 

ゴロちゃんという曲ですね アニメも可愛いくて大好きでした

111. 匿名 2020/02/07(金) 19:31:40 

かいぶん21めんそう 回文がいっぱい出てきて好きでした いかたべたかい?なつまでまつなー!

112. 匿名 2020/02/07(金) 19:31:43 

40年ほど前ですが 「イーアルサンスーウーリュウチーパー」 っていう歌詞の歌、知りませんか? 中華服着て、頭は2つお団子の女の子が歌ってたような。 1件の返信

113. 匿名 2020/02/07(金) 19:32:20 

>>52 8時♪ 8時♪ 8時♪ 8時♪ 8時♪ 8時♪ 8分!!! 1件の返信

114. 匿名 2020/02/07(金) 19:32:47 

>>90 40代だと思われる人が今もこの着方してるの見かける

115. 匿名 2020/02/07(金) 19:32:57 

田原俊彦のNINJIN娘が好きだった

116. 匿名 2020/02/07(金) 19:32:58 

>>106 はーい!いきますかー!げんきー、ゆうきー だったかな

117. 匿名 2020/02/07(金) 19:33:32 

>>37ゴロちゃんという曲名ですね アニメも可愛いくて大好きでした

118. 匿名 2020/02/07(金) 19:34:56 

>>102 お風呂の歌だけど 自分も曲名思い出せないw 1件の返信

119. 匿名 2020/02/07(金) 19:36:22 

いっとうしょうたいそう ちなみに橘いずみお姉さんが好きでしたw

120. 匿名 2020/02/07(金) 19:41:08 

ポストマンパット、ポストマンパット、郵便屋さんとぶち猫ちゃん 1件の返信

121. 匿名 2020/02/07(金) 19:43:19 

ぶんけかな http://1st.geocities.jp/michieki140/

122. 匿名 2020/02/07(金) 19:48:13 

Funk Get Up And Dance (12" Funk 1979)

123. 匿名 2020/02/07(金) 19:50:11 

けんかのあとーはさーみしいな♪~中略~ほっぺにチュ♪ってやつ。 女の子と、外国人(ケントデリカットだったかな?)が歌ってた。 1件の返信

124. 匿名 2020/02/07(金) 19:50:18 

>>80 BOSEとピエール瀧と安室奈美恵と鈴木蘭々。 その後のことを思うと豪華よね。

125. 匿名 2020/02/07(金) 19:52:15 

からだげんきかな?って歌。題名がわからないけど、男の子と女の子であたまーとか背中ーとか指差ししながら歌うやつ。女の子がかわいいなーと思って見てた。

126. 匿名 2020/02/07(金) 19:52:52 

>>123 ほっぺにチュッケンカの後はほっぺにチュッでもちょっと恥ずかしい~♪ってやつだね

127. 匿名 2020/02/07(金) 19:53:20 

青い空〜白い雲〜どこまでどこまで続く〜 ぼくの夢を乗せて〜ほにゃららら〜 気球が飛んでいる画像

128. 匿名 2020/02/07(金) 19:56:33 

>>21 ピヨピヨピピピ ひよこがぴょん🎵 1件の返信

129. 匿名 2020/02/07(金) 19:57:35 

天使のパンツ パン・チュチュラッチュッチュラー 妙に記憶に残ってる

130. 匿名 2020/02/07(金) 20:00:44 

>>128 あー!矢野顕子歌ってるやつね! あれ好きで流れる時真剣な顔して観てたなぁ〜懐かしい

131. 匿名 2020/02/07(金) 20:01:31 

ニコニコ動画から。

132. 匿名 2020/02/07(金) 20:02:01 

米米クラブの石井さんが唄ってたエンディングが好きだった ダイの大冒険のedみたいなやつ

133. 匿名 2020/02/07(金) 20:02:07 

>>90 私も若い頃やってた

134. 匿名 2020/02/07(金) 20:06:31 

チビミミナガバンディクートが未だに頭からはなれない。 やっほろほいほいほーい。

135. 匿名 2020/02/07(金) 20:09:10 

この人が門番?になってて、蘭々が視聴者から届いた呪文を読んで開くか開かないか?ってやってたような、、 なんていう呪文で開いたんだろうとふと思い出した。 誰か覚えてる方いますか?

136. 匿名 2020/02/07(金) 20:09:16 

世界は踊る だったかな! 西田敏行さんが唄ってかな? 色んな国が出てくる楽しい歌です。 子供がお遊戯会で踊った💃~

137. 匿名 2020/02/07(金) 20:10:29 

年長の娘がガチャムク大好きで毎週録画してる。自分の記憶ではおかあさんといっしょの曲と混同してるものが結構あったけど、あーこれってポンキッキの方の歌だったのかと今見て気付いたりする。

138. 匿名 2020/02/07(金) 20:12:05 

http://www.nanigoto.net/entry/2018/01/11/210707

139. 匿名 2020/02/07(金) 20:15:05 

>>118 ひとつとせ~~~↑↑↑♪ ママとお風呂に入るときゃ うんたらかんたら♪ のやつ? 1件の返信

140. 匿名 2020/02/07(金) 20:16:01 

ゆいまーる 1件の返信

141. 匿名 2020/02/07(金) 20:18:33 

大好きでした~^^

142. 匿名 2020/02/07(金) 20:20:44 

はーれた日は でかけーよ どーこか遠くへえ

143. 匿名 2020/02/07(金) 20:27:48 

>>43 あのスタート、好きだった。 そのころは、 米米CLUBのChild's days memory フォルダーのパラシューター ここらへんも好きだった。

144. 匿名 2020/02/07(金) 20:28:56 

>>113 フジテレビ、まだ楽しかったのよね。

145. 匿名 2020/02/07(金) 20:47:29 

バブルバスガール!

146. 匿名 2020/02/07(金) 20:47:58 

回文21面そうが怖かった。好きだったのは、みんなみんなみんなおいで、ゾウカバキリンライオンってやつ

147. 匿名 2020/02/07(金) 20:48:06 

ポストマンパットポストマンパット郵便屋さんとぶち猫ちゃん

148. 匿名 2020/02/07(金) 20:49:30 

>>120 荷物をバンに詰め込んだ〜ら♪ 朝日と一緒に出発だ〜♪

149. 匿名 2020/02/07(金) 20:49:36 

グラタンパパイヤチョコレート!

150. 匿名 2020/02/07(金) 20:50:21 

>>47 おはよー おやすみー こんにちは こんばんはー だっけ? アルフィーって、あのALFEE⁉️

151. 匿名 2020/02/07(金) 20:51:23 

>>43 このop曲も今cmで流れてるよね

152. 匿名 2020/02/07(金) 20:54:36 

もーしもーし 亀さんYO

153. 匿名 2020/02/07(金) 20:56:16 

およげ!たいやきくんはポンキッキーズでも放送されてましたか? アニメ見たことあるような気がしてモヤモヤしてます。

154. 匿名 2020/02/07(金) 20:56:20 

>>139 >>102です。そうでした~! 言われてみればそんなことをいってましたw

155. 匿名 2020/02/07(金) 20:58:06 

>>75 TRFの曲で再生された 1件の返信

156. 匿名 2020/02/07(金) 20:58:47 

かまって音頭 かまって、かまって、かまって、かまって〜 大竹しのぶが歌ってたって今調べて知った!

157. 匿名 2020/02/07(金) 20:59:06 

でたらめなーひと でたらめなーひと でたらめなーひとどこにいるっ

158. 匿名 2020/02/07(金) 21:05:03 

>>17 懐かしい‼️ 私もこれで覚えたよ。

159. 匿名 2020/02/07(金) 21:08:08 

チャールス豚三世

160. 匿名 2020/02/07(金) 21:10:14 

>>6 パップラドンですね!

161. 匿名 2020/02/07(金) 21:17:51 

最後のもしもしかめよかめさんよ!と 地球が笑ったよだっけ、 あの楽しそうに演奏してるシーンが好きでした

162. 匿名 2020/02/07(金) 21:23:52 

爆チュー問題の でたらめな~人 でたらめな~人 でたらめな~人どこにいる♪ ってやつ

163. 匿名 2020/02/07(金) 21:32:10 

ピンクのバニー 知らないだろうな、、、

164. 匿名 2020/02/07(金) 21:34:24 

>>75 私は逆にそのワワワワのとこが好きだったワワワ

165. 匿名 2020/02/07(金) 21:42:18 

>>84 カモンカモーン

166. 匿名 2020/02/07(金) 21:43:36 

ケンケンケンケンピポッピポッ…アハーン、いろんな信号、ゴーゴーゴーゴーストップ!っていうのが聴きたいのにどこにもない。 この曲の次世代がチカチカチカチカパッパッっていうみたいだよね。 題名思い出せないー!でも好き。

167. 匿名 2020/02/07(金) 21:46:09 

ラッセーラ〜ラッセーラ〜 って石井竜也のうた

168. 匿名 2020/02/07(金) 21:48:17 

バブルパスガールっていうコニーちゃんが歌ってる曲 初めて買ったCDです! 1件の返信

169. 匿名 2020/02/07(金) 21:49:02 

恐竜がまちにやってきたーっていう歌。 子門真人さんが歌ってるの好きだった。 ホネホネロックやはたらくくるまも!

170. 匿名 2020/02/07(金) 21:52:16 

光GENJIの時をこえたフェスティバル?違うかも この曲好きだった 私もお姫様になりたかったな

171. 匿名 2020/02/07(金) 21:58:08 

たぬきのあかちゃん 1件の返信

172. 匿名 2020/02/07(金) 22:19:00 

すでに出てるけど一番に思い出すのは歩いて帰ろう

173. 匿名 2020/02/07(金) 22:23:39 

>>140 ゆいゆいゆい、ゆいゆいゆい、ゆいまーる♪ 僕らの島だ ゆいゆいまーる 1件の返信

174. 匿名 2020/02/07(金) 22:25:47 

こころころころこころころ~こころくんって何だろう♪ってのポンキッキかな?

175. 匿名 2020/02/07(金) 22:31:43 

一番好きなの一等賞、一番すてきさ一等賞、一番ダメでも一等賞、がんばれ元気な一等賞🎵

176. 匿名 2020/02/07(金) 22:33:58 

ほえろ!マンモスくん グラタンパパイヤチョコレート

177. 匿名 2020/02/07(金) 22:42:48 

>>27 はーれた日は でーかーけよーお どーこーか遠くへぇ~ 知らない場所めざしてあるいてこーおー さあぼ~おけんーだ~ 最近、ガチャピンの歌ってみた見て、ポンキッキーズ懐かしくなって、この歌聴いてる。 ラジオ「アッコのいいかげんにせんかい!」でリクエストしてみようかな(笑)

178. 匿名 2020/02/07(金) 22:43:50 

>>173 そう、それ! 知ってる人居た!

179. 匿名 2020/02/07(金) 22:46:11 

今調べるまでグラタン パパイヤ チョコレートがタイトルだと思ってたら、ジャンケンパラダイスって曲だった 子門真人が歌ってたのも知らなかった 1件の返信

180. 匿名 2020/02/07(金) 22:57:50 

>>12 ほわほわほわほわじゃなかったっけ? ぽわぽわ?

181. 匿名 2020/02/07(金) 23:06:07 

>>155 サバイバルダンスwww

182. 匿名 2020/02/07(金) 23:06:46 

>>91さん 初めと終わりに出てくる女の子がかわいかったのを覚えています! たまにYouTubeで観てます。

183. 匿名 2020/02/07(金) 23:07:47 

>>67 Go Westのカバーだよね。

184. 匿名 2020/02/07(金) 23:12:08 

♪けんかのあとはさみしいな~ ほっぺにチュッ、けんかのあと~は っていう曲! あと、神様のおしっこが空から降ってきて~って曲も覚えています。 ♪神様も~お行儀わるいのね~ ここは~トイレじゃ~ないのにね! 80年代かな?

185. 匿名 2020/02/07(金) 23:17:34 

どきどきどん一年生

186. 匿名 2020/02/07(金) 23:25:24 

>>179 うわー‼︎くっそ懐かしい‼︎

187. 匿名 2020/02/07(金) 23:37:38 

さぁ冒険だ。 和田アキ子

188. 匿名 2020/02/08(土) 00:01:08 

ロックンオムレツ ってポンキッキだっけ?

189. 匿名 2020/02/08(土) 00:07:20 

かぜひいて、ねんね かぜひいて、ねんね この歌、怖かった… 1件の返信

190. 匿名 2020/02/08(土) 00:17:43 

>>1 懐かしい!CD持ってた!

191. 匿名 2020/02/08(土) 00:21:58 

ひよこのやつでねんこっこ?だっけ?おしっこっこっこっこーっかけっこっこっこっこーて歌が可愛くて好きだったなぁ。ガチョウの物語も、あとはあいうえおほしさまと運の悪いヒポポタマスの歌と風邪ひいてねんねと麦畑の宇宙人シュールな歌 1件の返信

192. 匿名 2020/02/08(土) 00:49:18 

>>9 あいうえおほしさま ですね

193. 匿名 2020/02/08(土) 00:58:55 

>>35 アルフィーが歌ってるんだよ〜

194. 匿名 2020/02/08(土) 01:02:23 

原始人の3人組のキャラ居なかった? ガチャピンとムックは大人になっても大好き

195. 匿名 2020/02/08(土) 01:06:06 

「ひらけ!ポンキッキ」より

196. 匿名 2020/02/08(土) 01:07:34 

>>108 ディックリー

197. 匿名 2020/02/08(土) 01:10:27 

なぞのやさい星人

198. 匿名 2020/02/08(土) 01:37:45 

>>5 関係ないけど前髪がシースルーバングだ。

199. 匿名 2020/02/08(土) 01:42:18 

レッツゴーいいことあるさー

200. 匿名 2020/02/08(土) 01:58:23 

かいじゅうのうた たぶん、原由子さんの作ったうた こどもってかいじゅうみたい(笑) 1件の返信

201. 匿名 2020/02/08(土) 02:00:20 

顔ベッドの怖さが異常 最後は顔だけが浮いてる・・・

202. 匿名 2020/02/08(土) 02:14:31 

歩いて帰ろう、ロックンオムレツ、let's goいいことあるさ、かなー。 ロックオムレツは女の子が椅子持ってラインダンスみたいなのしてたのがかわいかった!

203. 匿名 2020/02/08(土) 02:16:23 

十二支のうたっていうのがあって、 それを覚えていてよかったなって、思った

204. 匿名 2020/02/08(土) 02:17:24 

いまって、十二支知らない人多いきがせる

205. 匿名 2020/02/08(土) 02:17:54 

タイトルわすれたけど、好きな曜日のうたがあった。 謎すぎる歌。 日月がっきんもっきんどぅ〜  って。 YouTube探してもなかった笑

206. 匿名 2020/02/08(土) 02:18:57 

ぽんきっきふぇす! ってあったら、絶対行きたい(笑)

207. 匿名 2020/02/08(土) 02:20:16 

山下達郎さんのパレード!!

208. 匿名 2020/02/08(土) 02:22:51 

95年 8:08 P-kiesメロディ

209. 匿名 2020/02/08(土) 02:35:39 

>>200 ♪ようちゃんは~ぼくのおとうと~♪ってやつですよね。かわいい曲☺️

210. 匿名 2020/02/08(土) 02:41:28 

ママのおなかにいたときは~♪って歌

211. 匿名 2020/02/08(土) 03:27:16 

>>2 ポンキッキーズで聞いてめちゃくちゃ気に入って、すぐに着メロにした 当時誰も興味しめさなかったよね 例の曲が売れて注目されるようになった

212. 匿名 2020/02/08(土) 05:26:50 

もう1センチ、10センチ、背が伸びたら~ 昨日より違った景色が見えるだろう~ ってオープニングの歌

213. 匿名 2020/02/08(土) 06:15:10 

>>83 スチャダラパーのBOSEと電気グルーヴのピエールだよ ピエールめ!子どもの頃の思い出に泥塗られた気持ちだわ…

214. 匿名 2020/02/08(土) 06:19:43 

>>43 ♪パーパラッ パッパッパーラ パーパッパパッパッパラッ パーパラッ パッパッパーラ パーパッパパッパッパラッ♪

215. 匿名 2020/02/08(土) 07:30:36 

雨は天使のおしっこって内容の歌

216. 匿名 2020/02/08(土) 08:55:03 

かまって音頭

217. 匿名 2020/02/08(土) 09:01:35 

連投だけど、カンフーレディーも懐かしい! けど、当時は聴くとなんだかゾワゾワしてたw

218. 匿名 2020/02/08(土) 09:26:46 

>>37 カラオケに入ってるからよく歌うよ

219. 匿名 2020/02/08(土) 11:47:55 

ポンキッキと言えばおはよーおやーすみー♪って曲や、さーくら咲いたら一年生~♪とかめっちゃ懐かしい❗ チェッカーズが歌っていたアヒルの歌は出ましたか? おし~りふりふり♪ってフレーズの。あの歌好きだったなあ(^^)

220. 匿名 2020/02/08(土) 12:20:14 

>>168 バブルバスガール、作詞作曲カジヒデキですよね。 コニーちゃんの声も含めて、めっちゃかわいい曲。 当時既に大人でしたが私もCD買いました。 ポンキッキでは、♪たぬきの赤ちゃん、ちょっとお伺いしますけど♪っていう曲が好きでした。

221. 匿名 2020/02/08(土) 12:27:53 

>>53 そのままタイトル、まるさんかくしかく

222. 匿名 2020/02/08(土) 12:31:34 

>>171 たぬきの赤ちゃん、私も好きだったなー ちょっとお伺いしますけどーって

223. 匿名 2020/02/08(土) 12:44:32 

アラビアのおひめさま 幼稚園のお遊戯会で踊った事がある 懐かしいなぁ

224. 匿名 2020/02/08(土) 13:44:07 

>>16 鬱っぽい時助けられた歌

225. 匿名 2020/02/08(土) 14:11:39 

ハッスルばあちゃん もくべえじろべえ おかしいぞう もっと沢山頭の中に映像が浮かぶんだけど歌のタイトルが出てこない。

226. 匿名 2020/02/08(土) 16:59:50 

ジョキジョキテーラー

227. 匿名 2020/02/08(土) 17:18:00 

「シュガーシュガー」 結局歯磨きしようねという曲なんだけど、何故かチンパンジーが出てた チンパンジーと女の子が食べてるお菓子がおいしそうだった 1件の返信

228. 匿名 2020/02/08(土) 17:45:47 

ともさかりえのハッピーバースデーが大好き。 今でもCD持ってます。

229. 匿名 2020/02/08(土) 18:33:32 

これ 覚えてるのはアラフォーだけかな… 1件の返信

230. 匿名 2020/02/09(日) 09:18:02 

>>229 うわー懐かしい❗ かっぱっぱっぱっぱっぱっぱ ぱっと出てこんにちは♪ バリバリのアラフォーですf(^ー^; 1件の返信

231. 匿名 2020/02/09(日) 11:36:29 

>>230 懐かしいですよね〜 久しぶりに動画見て、笑っちゃいました(笑)

232. 匿名 2020/02/09(日) 12:04:09 

>>227 わ! めっちゃ思い出した! 懐かしい!