情報元 : 東京事変を語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2557621/


東京事変を語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 東京事変を語ろう

1. 匿名 2020/02/01(土) 14:48:22 

ライブまでだいたい一ヶ月ですね。 私は行けませんが、楽しみです! 次のドラマ主題歌に事変起用されないかなー と思ったりしてます 皆さんはどうですか? (アンチ禁止、椎名林檎名義の活動のことに ついてもどうぞ) 2件の返信

2. 匿名 2020/02/01(土) 14:48:50 

キラーチューン

3. 匿名 2020/02/01(土) 14:49:22 

三十二歳の別れが好き!!

4. 匿名 2020/02/01(土) 14:49:23 

2月29日が楽しみ

5. 匿名 2020/02/01(土) 14:49:45 

林檎嬢、顔変わりすぎ問題 整形?じゃないよね? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/01(土) 14:50:12 

ヒイズミさんが好き 2件の返信

7. 匿名 2020/02/01(土) 14:51:24 

>>6 おせんべいをあげましょう

8. 匿名 2020/02/01(土) 14:53:38 

長く短い祭に能動的三分間が一瞬入るのハッとした 1件の返信

9. 匿名 2020/02/01(土) 14:54:09 

>>1 このわっちカッコイイな 事変にオリンピックのテーマソングお願いしたい!! 1件の返信

10. 匿名 2020/02/01(土) 14:54:33 

>>1 満州事変も語ろう 1件の返信

11. 匿名 2020/02/01(土) 14:56:01 

椎名林檎この世で一番エロイ

12. 匿名 2020/02/01(土) 14:56:52 

勝ち戦が好き!

13. 匿名 2020/02/01(土) 14:57:08 

たまに出てくる大正ロマンとか昭和っぽい独特の雰囲気が癖になる 一見古くて埃を被っていそうなアンティークなのに、油断してうっかり触ったら喉笛に食い付いて離れてくれない麻薬じみた魅力が曲の中にある 誰かこの感じ分かってくれる? 2件の返信

14. 匿名 2020/02/01(土) 15:00:47 

>>13 イメージだろうけどそれでも古くて埃かぶってそうとは違うかな 大正ロマンや昭和レトロでも洗練されまくってるイメージ

15. 匿名 2020/02/01(土) 15:03:52 

チケット当落発表に震えてる‥ ライブ、WOWOWで生中継とかないかなー 勝ち戦がWOWOWタイアップになってるし、ありえるかも。 あとニッポニアジャージ、キッズ用絶対欲しい! 3件の返信

16. 匿名 2020/02/01(土) 15:12:30 

>>13 すごい分かります! ふらっと入ったお店にソレはあった。 ほんのりホコリをかぶって、でも妙な色香を放つソレに私はおびき寄せられた。 ソレに触れた瞬間、私の目の前には鮮やかな世界が広がり、意識は大正浪漫の世界は飛ばされる… 的な

17. 匿名 2020/02/01(土) 15:12:40 

>>15 同じく…頼むチケツ‼️ 娘にジャージ着させたいよー 1件の返信

18. 匿名 2020/02/01(土) 15:13:38 

落日を生で聞いたら号泣すると思う 1件の返信

19. 匿名 2020/02/01(土) 15:14:23 

>>10 滑ってんぞ

20. 匿名 2020/02/01(土) 15:15:53 

当落発表の18時までドキドキですね

21. 匿名 2020/02/01(土) 15:16:09 

ライブ行ける人羨ましい

22. 匿名 2020/02/01(土) 15:18:25 

>>8 この世の限りもね 1件の返信

23. 匿名 2020/02/01(土) 15:20:44 

冬に伊勢丹新宿の前を通ると、頭の中で群青日和が流れる。

24. 匿名 2020/02/01(土) 15:21:06 

>>5 私ファンだけど、ほんとにあの人の顔って作品ごとに凄い変わって素敵だよね! 同一人物なの疑うくらい!

25. 匿名 2020/02/01(土) 15:32:26 

私、椎名さんの顔のバージョンが1番低い時やコンディション悪い時の顔似てる

26. 匿名 2020/02/01(土) 15:34:23 

最近学校でリクエスト放送があり、 長く短い祭を流しました。 そしたら男子が「忘るまじおじさんだ!」 椎名林檎なのに・・・

27. 匿名 2020/02/01(土) 15:37:18 

今回のアー写好き 1件の返信

28. 匿名 2020/02/01(土) 15:38:06 

再生嬉しいけど、ヒイズミも加入して欲しかったのが本音

29. 匿名 2020/02/01(土) 15:39:53 

喧嘩上等のPV大好き 刄田さんが幼少期から神楽やってたってのも何か世界観に合っててすごい 1件の返信

30. 匿名 2020/02/01(土) 15:41:28 

>>6 わしも大好き 1件の返信

31. 匿名 2020/02/01(土) 15:42:01 

林檎さんに見惚れる

32. 匿名 2020/02/01(土) 15:46:07 

事変大好き。 そこから派生してペトロールズのライブも行ったし、今度ゼットリオのライブも行くー! 選ばれざる国民は浮雲作曲だからかペトロールズ感が強めだよね。かっこよくて何度リピートしてるか。

33. 匿名 2020/02/01(土) 15:49:32 

>>30 仲よさそう😊 2件の返信

34. 匿名 2020/02/01(土) 15:59:04 

バービーボーイズのカバーがすごくよかった!カッコいい!

35. 匿名 2020/02/01(土) 16:00:26 

小3のとき、修羅場を聴いて一気にハマった もっと聴きたくてお父さんのCDをこっそり夜に聴いたりしてた

36. 匿名 2020/02/01(土) 16:02:50 

>>27 キャップ被ったら、浮雲っていうより長岡亮介のまんまじゃん!

37. 匿名 2020/02/01(土) 16:03:17 

>>17 うちも!娘に着せて一緒に参戦したい。いつか。。

38. 匿名 2020/02/01(土) 16:05:21 

高校生の時に死ぬほど聞いてた 正直高校時代に良い思い出は無いんだけど 何でか当時聞いてた事変の曲とかはすごく覚えてる 個人的に思い入れのあるグループです

39. 匿名 2020/02/01(土) 16:07:25 

猫のまなことー 犬のお耳でー あなたにーご挨拶ー

40. 匿名 2020/02/01(土) 16:07:40 

>>22 気づかなかった! どのあたりですか? 1件の返信

41. 匿名 2020/02/01(土) 16:11:10 

>>40 横だけど、さよなら初めましてが入ってるからじゃない? 1件の返信

42. 匿名 2020/02/01(土) 16:20:40 

>>33 可愛い3人だいすき

43. 匿名 2020/02/01(土) 16:23:10 

>>9 この頃のわっちはカッコよかったけど8年の間にシワシワムキムキおじさんになっちゃった

44. 匿名 2020/02/01(土) 16:31:59 

すごい好き! 林檎ちゃん可愛いし、曲ごとに雰囲気が ガラッと変わってすごい!罪と罰はちょっと 怖いけどかっこいい! 師匠のベース、変態かと思う位安定してる! oskaの最後のほうが特にすごい。 能動的三分間はなんかカワイイ 浮ちゃんの長く短い祭パートをしてます(カラオケ)星野源さんはあまり興味ないけど 浮ちゃん見たさに見てるよ! トシちゃんは腕の筋肉がすごくきれい! 新しい文明開化かわいかった!事変初期のほう モヒカンでしたね😊 わっちはピアノがすごく正確で私もピアノやってたけど尊敬しまくってました。 花束投げつけられててちょっと笑った MVもシュールだったり、とにかくライブは 行きたい。

45. 匿名 2020/02/01(土) 16:33:04 

伊澤さん嫌いではないけどヒイズミさんが良かったな

46. 匿名 2020/02/01(土) 16:37:15 

復活したころはなんか嘘なんじゃないかとか 思ってたけど、すごいうれしかった

47. 匿名 2020/02/01(土) 16:39:43 

みんな当落おしえてー 東京平日1人で申し込みましたが期待してないw

48. 匿名 2020/02/01(土) 16:40:24 

綺麗な横顔

49. 匿名 2020/02/01(土) 16:41:16 

新宿はー豪雨ー

50. 匿名 2020/02/01(土) 16:45:50 

社会の時間に先生が 「満州事変を東京事変て書いたらあかんよ」っていってくれてうれしかった テストの語群の中にも東京事変が入ってて、 勝手にテンション上がってた

51. 匿名 2020/02/01(土) 16:49:28 

ミッキー美人だよね笑

52. 匿名 2020/02/01(土) 16:53:46 

事変じゃないけどこの写真好き

53. 匿名 2020/02/01(土) 17:05:48 

能動的三分間がすごい凝ってると思う 音楽やってないから分からないけど、 ライブの演出とか毎回変わって 一つの曲でも全く飽きない

54. 匿名 2020/02/01(土) 17:19:58 

高校生の時好きだった!懐かしい!

55. 匿名 2020/02/01(土) 17:41:39 

今娘がハマってる チケットも私の名前と一緒に申し込んだみたい どうだろうねー

56. 匿名 2020/02/01(土) 17:55:46 

遭難と落日と修羅場が大好き好きです

57. 匿名 2020/02/01(土) 17:55:59 

あーめっちゃ好き! 林檎ちゃんの世界観と師匠のアレンジが音楽会で何より好き。 ライブ行ける方、楽しんでね。

58. 匿名 2020/02/01(土) 17:57:22 

トシちゃん復活がうれしい、と同時にヒイズミさんがいないのが残念無念。

59. 匿名 2020/02/01(土) 18:07:39 

ニュースフラッシュ先行抽選落ちたー😭😭😭

60. 匿名 2020/02/01(土) 18:21:14 

私も落ちましたー もうショック過ぎて…

61. 匿名 2020/02/01(土) 18:27:44 

今回のライブチケット当選した方ってファンクラブ歴が長い人ですか? 2件の返信

62. 匿名 2020/02/01(土) 18:28:52 

私も全滅でした…つらい

63. 匿名 2020/02/01(土) 18:31:39 

班…殿堂入りなのに全滅。こんなの初めてだよ。 ちっきしょー! 1件の返信

64. 匿名 2020/02/01(土) 18:36:57 

これはもう林檎班歴10年ぐらいではないと当選は難しいかも

65. 匿名 2020/02/01(土) 18:41:12 

速攻でセブンイレブン先行再挑戦した✊ あたれーーーー!!!!

66. 匿名 2020/02/01(土) 18:41:55 

10年以上だけど落ちたよ リセールまで諦めない(白目)

67. 匿名 2020/02/01(土) 18:42:23 

>>63 まじかぁ。。解散ライブの時くらい倍率ヤバそうだ 1件の返信

68. 匿名 2020/02/01(土) 18:45:36 

>>18 大好き! いまだにヘビーローテーションで聴いてる。

69. 匿名 2020/02/01(土) 19:09:34 

神様、仏様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

70. 匿名 2020/02/01(土) 19:09:49 

福岡公演当たりました! びっくりです。 運を使い果たしたかもしれません。 ここの皆さん他の先行等々で当選しますように。 2件の返信

71. 匿名 2020/02/01(土) 19:11:05 

>>15 15 ですけど、 全滅!!

72. 匿名 2020/02/01(土) 19:17:10 

再始動は朗報、但しオリンピックとか ガタガタしてるがどうなるんだろう・・・

73. 匿名 2020/02/01(土) 19:19:59 

正しい街、福岡に行きます

74. 匿名 2020/02/01(土) 19:23:54 

>>70 うおー!おめでとうございます♥️♥️♥️ 楽しんで来てください!!

75. 匿名 2020/02/01(土) 19:30:04 

>>70 ありがとうございます!! 全力で楽しんで参ります😆 皆さんの健闘を祈ります!

76. 匿名 2020/02/01(土) 19:40:58 

うぉーー!!! 大阪公演当たった!!

77. 匿名 2020/02/01(土) 19:48:15 

ボンボヤージュの時、としちゃんが普通に武道館から電車で帰ったっての聞いてびっくりした。遭遇したかったわー。

78. 匿名 2020/02/01(土) 20:18:11 

班もポケットも全滅。速攻セブン申し込んだけどツライ。

79. 匿名 2020/02/01(土) 20:27:50 

大阪当たりました! 半年前にペトもいきました! 運使い果たした!!

80. 匿名 2020/02/01(土) 20:36:54 

札幌外れました〜泣

81. 匿名 2020/02/01(土) 20:46:37 

>>29 すっごいわかります! 短いですが東京事変ならではのかっこよさが詰まったPVですよね。 確かその時、林檎さんおしっこ我慢してて 少しお腹が出てるっておっしゃってたような。 なのでついついお腹を、見てしまう、、、

82. 匿名 2020/02/01(土) 20:46:37 

>>15 名古屋行くよ!!忘れないように支払ってきた~

83. 匿名 2020/02/01(土) 21:08:30 

外れたショックで吐きそうです。 ボンボヤ3列目で参戦できたのが奇跡だったんだって思い知らされた。 辛い でもセブンの先行とぴあの先行とリセールでチャンスありますよね? まだ諦められないよーーー!

84. 匿名 2020/02/01(土) 21:10:13 

ハズレたー! セブンイレブン先行申込みました 当てる!

85. 匿名 2020/02/01(土) 21:11:48 

福岡当選!感謝!! 今日嫌なことあったけど救われた! 初めて逢ったのも東京事変だったからすごく嬉しい☆

86. 匿名 2020/02/01(土) 21:27:47 

初日公演に当選しました‼️ 嬉しすぎる! たのしんできます! ここにいる皆さんも当たりますように!

87. 匿名 2020/02/01(土) 21:41:07 

班10年目で名古屋当選しました! 今回倍率やばそうですよね…行けなかった方達の分まで全力でめちゃめちゃ楽しんできます! 明日とりあえずセブンに振り込みに行かなきゃ!!

88. 匿名 2020/02/01(土) 22:04:44 

目抜通りが好きです。

89. 匿名 2020/02/01(土) 22:05:50 

東京当たった!奇跡!!

90. 匿名 2020/02/01(土) 22:10:38 

信じられない外れた 事変解散後に林檎追ってないやつらと なんでチケット争奪しないといけないわけ? 最近入会した奴とか当選してたらまじありえない

91. 匿名 2020/02/01(土) 23:17:59 

仙台当たりました。 東京事変から好きになりましたので今回はとても嬉しいです! バンドメンバーとしての椎名林檎が好き。

92. 匿名 2020/02/01(土) 23:18:52 

Eテレのムジカピッコリーノを浮雲目当てで見てた人は私以外にいるかしら? 2件の返信

93. 匿名 2020/02/01(土) 23:25:32 

>>92 観てた!

94. 匿名 2020/02/01(土) 23:26:31 

>>41 あ、そういう事ですね! 失礼いたしました💦

95. 匿名 2020/02/01(土) 23:40:05 

>>67 解散の時は当たったんよ(;_;)

96. 匿名 2020/02/01(土) 23:44:04 

諦め半分で会場絞って応募したら当たった!!班員歴3年だし当たるわけないよな〜って思ってたから信じられない!!本当嬉しい!!運使い果たしたなぁ。

97. 匿名 2020/02/02(日) 00:27:32 

活動は当分続くんですか? それが気になります! 1件の返信

98. 匿名 2020/02/02(日) 00:43:23 

>>33 ヒィさん可愛いし、浮雲の頬杖にドキッとするシーン ちょっと遅れてやって来た林檎さんの鍵盤弾き逃げも可愛い

99. 匿名 2020/02/02(日) 00:48:56 

>>92 色んなジャンルの曲を歌ったりプレイする姿が見てて楽しかった 事変でもラップやちょっとしたダンスもあったけども(笑) ロッソさんの衣装よく似合ってた 林檎さんのスタイリストさんと同じ人みたいね

100. 匿名 2020/02/02(日) 00:51:00 

>>97 どんな感じなんでしょうね トシちゃんは事変に集中するみたいな事言ってたよ?

101. 匿名 2020/02/02(日) 05:45:21 

椎名林檎好き! 東京事変では私生活と修羅場が特に好きです。

102. 匿名 2020/02/02(日) 10:00:36 

東京事変解散後にファンになったニワカものだけど、現在進行形で東京事変を感じられる事が嬉しい!

103. 匿名 2020/02/02(日) 10:03:18 

個人的に作詞林檎で作曲浮雲の曲が最強

104. 匿名 2020/02/02(日) 15:25:55 

詳しい人いたら教えて下さい! 今回のライブって、ぴあのID毎に1公演しか当選しないシステムだよね?? 1件の返信

105. 匿名 2020/02/02(日) 19:07:00 

>>104 そうです! だから、林檎班やポケットで当選した人がもう一公演申し込んでも無効なはず。 私は全滅だったので、セブンやぴあ申し込みます! 1件の返信

106. 匿名 2020/02/02(日) 19:17:03 

10年前の曲でも古さを感じないんだよね 流石だよなー

107. 匿名 2020/02/02(日) 22:19:17 

後にも先にもこんなにもカッコいいバンドいない。 実力もセンスも大好きだ! 2/29当たった!嬉しい!!

108. 匿名 2020/02/02(日) 22:21:12 

>>61 私、入会したの2017年ですが、2/29当たりました! 1件の返信

109. 匿名 2020/02/03(月) 06:48:07 

>>105 ありがとー!! チケット取れますように(*´-`) リセールで買えたこともあるから、そっちもチェックするといいかも

110. 匿名 2020/02/03(月) 20:59:51 

かつては男と女と絶体絶命が大好き 4/4名古屋1人で行くけどすっごく楽しみ

111. 匿名 2020/02/04(火) 01:08:42 

>>61 >>108 私はポケットに2018年に入って当たりました! 当たってうれしいけど、どんな選考なんだろう… 班も考えてましたが、必ずではなさそうですね…

112. 匿名 2020/02/04(火) 12:09:03 

当たって嬉しいですが、コロナウイルスが恐怖です。 2/29なんですが、みなさん対策して行きますか? 1件の返信

113. 匿名 2020/02/04(火) 18:29:03 

>>112 マスクは一応して行きます。 後はあまり早くから行かないようにしたいけど、旗が売り切れちゃうんですよね(;_;

114. 匿名 2020/02/05(水) 20:54:22 

セブンの先行、今晩までですよー