情報元 : おかあさんといっしょで印象に残ってる曲ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2455069/


おかあさんといっしょで印象に残ってる曲 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 おかあさんといっしょで印象に残ってる曲

1. 匿名 2019/11/28(木) 23:27:41 

今現在もおかあさんといっしょが続いてますが 皆さんが子どもの頃、テレビで見てたのではないでしょうか。 そこでおかあさんといっしょで印象に残ってる曲を教えてください。 主は「あさごはんマーチ」です。 今でも覚えてて、サビだけですけど歌えます。 ちなみに主の世代は、体操のお兄さんが佐藤弘道お兄さんで「あいうー」の世代でした。 12件の返信

2. 匿名 2019/11/28(木) 23:28:19 

ぞうさんのあくび アラサーです

3. 匿名 2019/11/28(木) 23:28:19 

😂あさあさあさあさあさごはーーーん

4. 匿名 2019/11/28(木) 23:28:25 

団子三兄弟

5. 匿名 2019/11/28(木) 23:28:39 

かっぱなにさまかっぱさま 3件の返信

6. 匿名 2019/11/28(木) 23:28:51 

かあさん、かあさん、どこに行ったの ってやつ 1件の返信

7. 匿名 2019/11/28(木) 23:28:55 

いかいかいるか! 2件の返信

8. 匿名 2019/11/28(木) 23:28:58 

時の流れと空の色に何も望みはしないように 1件の返信

9. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:07 

しししし、まままま、しまうま〜

10. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:12 

雨が上がったよお日様が出てきたよー タイトルが分からない 3件の返信

11. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:25 

ドレミファドーナッツ♪

12. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:35 

ホットケーキは素敵っ ホットケーキは素敵っ 2件の返信

13. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:36 

かーぞえーてんぐー♪

14. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:44 

出来るデビルはしびれる~♥ 3件の返信

15. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:45 

いえいえい!

16. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:50 

いるかイカイカるるるるるるるる

17. 匿名 2019/11/28(木) 23:29:59 

いちごがジャムになる歌。 子供ができておかいつを見てたら その歌が流れてこれ覚えてる!ってなりました 2件の返信

18. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:20 

メトロポリタンミュージアム 1件の返信

19. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:26 

ごめんね ピーマン〜♪

20. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:26 

だんご三兄弟

21. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:29 

お豆戦隊ビビンビーン! 2件の返信

22. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:30 

ライオンになりたい女の子!♪ 男になりたい男の子!♪ ってやつ。歌詞違うかも(笑) 4件の返信

23. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:31 

お豆戦隊

24. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:38 

すっぱすっぱすっぴょ! あつこおねえさんとだいすけおにいさんの衣装が可愛くて好き! 1件の返信

25. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:46 

こんにゃく、こんやくう~?

26. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:50 

お天気自動販売機〜

27. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:22 

虫歯のやつ

28. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:24 

虫歯建設株式会社

29. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:24 

>>1 うちの子供はこの歌で朝ごはんって言葉を覚えてくれたけど白米のことを朝ごはんだと思ってるわ だから夜に白米出ても朝ごはんと言われる(笑)

30. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:29 

今現在だけど、、からだたいそう好きです! まことお兄さんカッコかわいい♡ 1件の返信

31. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:30 

ねこねこねっこねーこっ にゃあ〜 ねこっときどっき〜

32. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:45 

どっこーどーこのキノコ あーのキノコどっこの〜

33. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:46 

ボヨヨン行進曲 1件の返信

34. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:48 

>>10 虹の向こうにだね!

35. 匿名 2019/11/28(木) 23:31:50 

うんだらかうだすぼん 1件の返信

36. 匿名 2019/11/28(木) 23:32:02 

北風小僧の寒太郎~♪ 1件の返信

37. 匿名 2019/11/28(木) 23:32:03 

ミックジュースのやつ 歯が抜けたやつ

38. 匿名 2019/11/28(木) 23:32:04 

ケチャップの歌 ストックあるの確認しとけやー! 旦那仕事帰りで疲れてるがな~ 2件の返信

39. 匿名 2019/11/28(木) 23:32:20 

空を飛べなくても できることはたくさんあるよ うたをうたって にっこり笑って いつでもそばにいるよ 1件の返信

40. 匿名 2019/11/28(木) 23:32:26 

ぼよよんーと空へ飛び出してみようよ~ みたいな歌です。いつものように子供と何気なく観てたのに、朝から涙が出ました。今でもたまに口ずさむときがあります。 2件の返信

41. 匿名 2019/11/28(木) 23:32:30 

>>8 幸福論ってみんなのうたなの?

42. 匿名 2019/11/28(木) 23:32:32 

ボヨヨン行進曲(^_^) ボヨヨン~のところで娘とジャンプしたりしてた いまでもだいすけお兄さんバージョンを車で聞いてるよ

43. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:11 

ほっほっほっほっゆれゆれゆれゆれぇー ほっほっほっほっゆれゆれゆれゆれぇー っていうのがいまだに私の鼻歌ラインナップにあるんだけど 、あったよね? こういう曲 2件の返信

44. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:17 

あ~り~がとうの花が咲くよ~

45. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:24 

赤い花白い花

46. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:28 

もくもくふゆーん 1件の返信

47. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:34 

おやーつのじかんーだよー

48. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:38 

ごめんくださいめんください

49. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:42 

うごくもーの大好きぼーくかまきり いつも腹ペコ〜〜 シャカシャカシャーかシャカ! 4件の返信

50. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:55 

おすしのピクニック 2件の返信

51. 匿名 2019/11/28(木) 23:33:59 

メトロポリタンミュウジアム 1件の返信

52. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:13 

ドロップスのうた

53. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:27 

たぶん、体操の歌だったと思うんだけど て、て、て、てってってー、あし、あし、あしあしあしあしあし、あっし!反対もー!」 上の子が小さかった時のおかあさんと一緒かな? 3件の返信

54. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:39 

とり! 大好きな歌です(*^^*) 空を飛べなくてもできることはたくさんあるよ、っていう歌詞が心に染みる。 私もできないことだらけだけどできることもある!って元気づけられる!!!

55. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:39 

アスタ・ルエゴ 〜さよなら月の猫〜 2件の返信

56. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:39 

>>7 るるるるるるるる~♪

57. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:55 

58. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:57 

ホットケーキはステキ。 ホットケーキはステキ。

59. 匿名 2019/11/28(木) 23:34:58 

こんなこいるかな

60. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:00 

>>51 それは「みんなの歌」じゃなかった?

61. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:02 

ハートがいっぱい

62. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:04 

ふたりはなかよし の歌が好きだったなぁ。 ふたーりぶん♪ふたーりぶん♪はーんぶん♪はーんぶん♪ 1件の返信

63. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:05 

ミックスジュース~♪

64. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:12 

恐怖の昼休み

65. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:17 

コロンパ

66. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:20 

むしむし ばばば むし ばばば むしむし ばばば むし ばばば おれたちゃ はたらく むしばけんせつかぶしきがいしゃ 速水けんたろうお兄さんと茂森あゆみお姉さん世代です

67. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:28 

ぼーくカマキリ いつも腹ぺこ〜 ってやつ

68. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:28 

ちょいちょいみんなのうたが混ざってますよ。

69. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:29 

みんなの歌と間違えてる人いない?w

70. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:43 

時々『みんなのうた』が入ってるね

71. 匿名 2019/11/28(木) 23:35:57 

ミックスジュ〜ス♪ ミックスジュ〜ス♪ ミックスジューーゥス♪

72. 匿名 2019/11/28(木) 23:36:07 

しまうまの しまを ぐーるぐるとって ママにつけたら しまママ!!

73. 匿名 2019/11/28(木) 23:36:10 

数年前まだたくみお姉さんだった時ママのたからものって曲が好きでまだ赤ちゃんの息子とよく聞いてたな たくみお姉さんの優しい歌声と歌詞に癒やされてました

74. 匿名 2019/11/28(木) 23:36:10 

>>12 ゆる~くて、可愛くて私もすき( 〃▽〃)

75. 匿名 2019/11/28(木) 23:36:18 

もぐらトンネル 2件の返信

76. 匿名 2019/11/28(木) 23:36:32 

ジャングルポッケジャングルポッケ 1件の返信

77. 匿名 2019/11/28(木) 23:37:18 

ひょうちえさんがやってた体操みたいなコーナーのBGMが子供ながらに怖かった・・・ 1件の返信

78. 匿名 2019/11/28(木) 23:37:19 

僕はキャプテン

79. 匿名 2019/11/28(木) 23:37:33 

じゃじゃ丸ー、ピッコロー、ゴーロリー、どきどきにこにこぷん!! 1件の返信

80. 匿名 2019/11/28(木) 23:37:45 

かたっぽちゃんとかたっぽちゃん くつ下のー森でー迷っちゃったーってとこが好き

81. 匿名 2019/11/28(木) 23:37:47 

かっぱなにさまかっぱさま あきひろお兄さんのカッパ姿が超似合ってた!

82. 匿名 2019/11/28(木) 23:37:48 

ちょんまげマーチ

83. 匿名 2019/11/28(木) 23:38:24 

夢のなか 子供と何十年ぶりに見ていたら聞いたことある!と感動した

84. 匿名 2019/11/28(木) 23:38:25 

>>76 ジャンポケ斎藤「呼んだ?」 2件の返信

85. 匿名 2019/11/28(木) 23:38:28 

さよならマーチ

86. 匿名 2019/11/28(木) 23:38:36 

>>49 ソロソロソロ ソロソロソロ

87. 匿名 2019/11/28(木) 23:38:51 

ぼーくーのっ クーレヨンっ 肌色がない で緑で描いたお母さんの顔がカエルみたいになるやつ

88. 匿名 2019/11/28(木) 23:39:31 

>>84 何で斎藤さんだけなんだよw あと斉藤さんなら返事は「はぁ~~い!」のほうが良かった

89. 匿名 2019/11/28(木) 23:39:35 

みぎあしさん よろしくね ひだりあしさん がんばろーね ピクニック ピクニック いちに、いちに ピクニック ピクニック あるけあるけ

90. 匿名 2019/11/28(木) 23:39:55 

>>30です からだ☆ダンダンでした

91. 匿名 2019/11/28(木) 23:40:19 

>>1 これ聴くと朝ごはんは和食しっかり食べたいなーと思う。

92. 匿名 2019/11/28(木) 23:40:29 

>>38 それみんなのうただよ。でも私も好き! ケチャップチャップチャップチャップ~♪ 可愛いよね!

93. 匿名 2019/11/28(木) 23:40:41 

ひかるみらい 何かウルウルしちゃう

94. 匿名 2019/11/28(木) 23:40:41 

>>53 あなたは還暦すぎてる? 2件の返信

95. 匿名 2019/11/28(木) 23:41:04 

>>84 寝ようと思ったのに突然のジャンポケ斎藤さん出てきて笑ってしまった。 寝られなくなったじゃないかwwww

96. 匿名 2019/11/28(木) 23:41:32 

みんなのリズム♪ まほうのとびら♪ 子どもたちはドンスカパンパン応援団とか喜んで踊ってるよ~ たくみお姉さん時代の歌がなぜか印象に残ってる(*^^*)育児に苦戦してた時だからかな。 今の四人も大好きだー!!

97. 匿名 2019/11/28(木) 23:41:34 

じゃくじゃくじゃーく♪ あまのじゃーく♪

98. 匿名 2019/11/28(木) 23:41:50 

>>79 じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ~ ときどーき あっち向いてプン!

99. 匿名 2019/11/28(木) 23:42:12 

>>1 数日前、おかあさんといっしょでこの歌が流れてました!子供は釘付けになってたしおもしろかったです。 1件の返信

100. 匿名 2019/11/28(木) 23:42:21 

ジューキーズ! 息子が大好きで、いつも歌ってる。 アニメもかわいくて大好き♥️

101. 匿名 2019/11/28(木) 23:42:47 

これは妖怪しりとり あつこの表情がいい 1件の返信

102. 匿名 2019/11/28(木) 23:43:16 

にじのいろとおほしさま 昔からある歌だけど、メロディーラインが懐かしい感じがして好き。

103. 匿名 2019/11/28(木) 23:43:42 

北風小僧のかんたろう

104. 匿名 2019/11/28(木) 23:43:48 

>>18 それ、みんなのうたでおかあさんといっしょではない。 1件の返信

105. 匿名 2019/11/28(木) 23:43:51 

かっかっかっかっカボチャのスープ グツグツ煮込んだおいしいスープ シンデレラの馬車カボチャ♪カボチャ♪

106. 匿名 2019/11/28(木) 23:44:24 

にじそらほしせかい 子供向けにしてはちょっとダークで好き

107. 匿名 2019/11/28(木) 23:44:32 

もう最近家の中で 『おっばーけーばーけばけナイッ』ってISSAのモノマネしながらずっと歌っちゃう。 歌いたくないのに気付くと歌ってる。 1件の返信

108. 匿名 2019/11/28(木) 23:45:20 

>>39 とり 聞くといつもぐっときちゃう。 たくさんの人や子供に聞いて欲しいなって思う歌だ。

109. 匿名 2019/11/28(木) 23:46:16 

>>43 「ホ・ホ・ホ」って歌だね 今でも流れてるよー 私もよく口ずさんでます

110. 匿名 2019/11/28(木) 23:46:29 

くじらの時計 くじら♬くじら♬いま何時? くじらの時計はくじくじららら🐳

111. 匿名 2019/11/28(木) 23:47:03 

秋はね 秋は〜 って歌 ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの時の歌

112. 匿名 2019/11/28(木) 23:47:03 

ふわふわり 春の風 なんとかかんとかか~(×2) ほんわかふんわかそろそろり 春は来ています あそこにもほら ここにもほら たんぽぽ咲いてます 古いけど、春の名曲だと思います 最近のおさむお兄さんの顔見てびっくりした 1件の返信

113. 匿名 2019/11/28(木) 23:47:04 

むかしお星様は~昼間も出てたんです~ のやつが むかしからとても好きです♬︎♡ 最近土曜日か何かのおかあさんといっしょでも歌っていましたね(●´ω`●) 1件の返信

114. 匿名 2019/11/28(木) 23:47:11 

自分が子供の頃聞いてた曲が今でも流れているとおおっ!と思うよね。 そして意外と歌える自分にびっくりする。

115. 匿名 2019/11/28(木) 23:47:27 

ぼくらのなまえはたんぽぽ団~

116. 匿名 2019/11/28(木) 23:48:28 

スタジオで時々歌う、わっオッシャレー♪って歌がすごく好き!

117. 匿名 2019/11/28(木) 23:48:42 

どんすか応援歌!! これがオープニングで流れると元気になれる☺️

118. 匿名 2019/11/28(木) 23:48:53 

シマウマのシマをぐーるぐるとって♪ってやつ。大好きでした。

119. 匿名 2019/11/28(木) 23:49:28 

最近のものだとはらぺこカマキリが大好き! 歌も楽しいし映像も可愛い 1件の返信

120. 匿名 2019/11/28(木) 23:50:10 

ホ・ホ・ホ[唄:はいだしょうこ] 楽しいメロディー 忘れた時は 呼んでみようよ あの空に〜 ホッホッホッホッ ユレユレユレユレ ホッホッホッホッ ユレユレユレユレ 帰ってくるよ あのメロディーが〜

121. 匿名 2019/11/28(木) 23:50:27 

お兄さんお姉さんみんながパン被ってパンパパパンって歌う歌 1件の返信

122. 匿名 2019/11/28(木) 23:50:43 

>>113 にじのいろとおほしさま ですよ♫ どこかへいっちゃった〜 しろ ←ここ特に好き

123. 匿名 2019/11/28(木) 23:50:49 

ちょんまげマーチ

124. 匿名 2019/11/28(木) 23:51:01 

バナナンバナナンバーナーナン

125. 匿名 2019/11/28(木) 23:51:13 

クレヨンロケット

126. 匿名 2019/11/28(木) 23:51:41 

「ごめんください麺ください」のときのあづきお姉さんが綺麗 スーツ姿で髪おろしててスタイルの良さが際立ってる!

127. 匿名 2019/11/28(木) 23:51:45 

アラサーで子供いないから最近のわからないけど、 だんだんだんだんだんだんだんだん増えてくる〜 みたいな歌、子供時代怖くて仕方なかった 今も思い出したら怖い 3件の返信

128. 匿名 2019/11/28(木) 23:51:51 

銀之丞くんからゆみちゃんにお手紙 でも銀ちゃんは字が書けません だから夏には封筒に拾った貝をいれました 歌詞がすごく素敵でうっとりしてしまう しかし今聴くと銀之丞ってすごい名前だな 4件の返信

129. 匿名 2019/11/28(木) 23:51:59 

ながぐつのながぐっちゃんって歌、かわいくないですか? ピピポラララタプタラターンってやつです。 1件の返信

130. 匿名 2019/11/28(木) 23:52:25 

星の町の物語を~聞いた夜はキラキラキラ 夢の中~ これ子どもの頃からずーっと覚えてて、今は寝かし付けで子どもに歌ってる。 2件の返信

131. 匿名 2019/11/28(木) 23:52:30 

⚪⚪ちゃん、いたずらだいすきー って感じの、男の子とママの日々を歌ったうたで、毎回違う名前で歌ってくれてた。 息子の名前で歌ってくれたときがあって嬉しかったの覚える。あと歌詞もなんだか泣けるの。

132. 匿名 2019/11/28(木) 23:52:43 

とーもーだっちだよ ずーっと ハイ! ってやつ。 3月の月歌だから ウルウルきちゃうの。 PVも園児がいっぱい出て来て可愛いの。 大好きな歌だけど あつこお姉さんとだいすけお兄さん の時だったから もう放送されないし DVDにも入ってなかった。 涙 1件の返信

133. 匿名 2019/11/28(木) 23:52:58 

ちょっちょっちょっと待って冬!

134. 匿名 2019/11/28(木) 23:52:59 

ドロップスのうた!

135. 匿名 2019/11/28(木) 23:53:50 

じゃくじゃくじゃーく あまのじゃく の歌。イヤイヤ期だったから大爆笑した 笑

136. 匿名 2019/11/28(木) 23:53:56 

そろそろリッカロッカ聴きたい!

137. 匿名 2019/11/28(木) 23:54:13 

>>129 言われて今思い出したけど、大好きだったー!かわいいよね

138. 匿名 2019/11/28(木) 23:54:39 

>>17 あの歌深いよね 子供の頃は何も理解してなかったけど親になって(大人になって)聴いたときにメッセージ性のある歌だったんだってびっくりした。 1件の返信

139. 匿名 2019/11/28(木) 23:54:42 

>>119 作詞カマキリ先生なんだよね。 私も娘も好きでよく歌ってるー!

140. 匿名 2019/11/28(木) 23:55:03 

>>127 その歌わかる!最近も流れてるような気がする。 ジャジャン!ジャジャン!みたいなやつだよね?

141. 匿名 2019/11/28(木) 23:55:28 

ふらふらフラメンコ まわる天井揺れるベッド 起きてるはずでも夢の中 目覚ましフルーツビタミンC 体調不良の歌で斬新だなぁと思った

142. 匿名 2019/11/28(木) 23:56:32 

>>130 母と子のテレビ絵本のやつだね!子守唄っぽくて好き。

143. 匿名 2019/11/28(木) 23:56:40 

>>107 それは みんなの唄。

144. 匿名 2019/11/28(木) 23:58:01 

おしゃれフルーツが好き

145. 匿名 2019/11/28(木) 23:58:12 

ごめんねピーマン ラーメン大好き じゃじゃまるピッコロ、おさむお兄さんゆうこお姉さんの時代です

146. 匿名 2019/11/28(木) 23:58:30 

たぬきーのレストーラーンー

147. 匿名 2019/11/28(木) 23:58:35 

イカイカイルカ、 だいすけお兄さんが変な格好でおどっていたやつ。 あつこお姉さんと一緒にはっちゃけていた。

148. 匿名 2019/11/29(金) 00:00:13 

あーさーはー、 ミックスジュース ミックスジュース ミックスジューース♪ そいつをぐぐっと飲み干せばー 今日はいいことあるかもね♪

149. 匿名 2019/11/29(金) 00:01:05 

すーいぞーくぞくぞくうんどうかーい

150. 匿名 2019/11/29(金) 00:02:37 

くじらっくじらっ、今なんじ? 今9時今9時今9時らららっ🎵

151. 匿名 2019/11/29(金) 00:02:44 

おっぱいがいっぱい 子どもながらに衝撃だったー! 1件の返信

152. 匿名 2019/11/29(金) 00:02:56 

しょうこお姉さん時代に流れてて大好きだったおすしのピクニックが最近復活してめちゃくちゃ嬉しい 全身タイツは再現されなくてちょっと残念だけど朝からテンション上がる

153. 匿名 2019/11/29(金) 00:03:15 

月のワルツ

154. 匿名 2019/11/29(金) 00:04:58 

>>33 いい曲だよね あんな明るい曲なのに何故か泣ける 7件の返信

155. 匿名 2019/11/29(金) 00:07:55 

おかあさんといっしょ見てると、子供の頃聞いてた歌にまた出会えるのがいいよね 「うわー!この歌知ってる!昔聞いてたー!」ってなって子供の頃を思い出すし懐かしくて感動する

156. 匿名 2019/11/29(金) 00:08:31 

ママゴリラ

157. 匿名 2019/11/29(金) 00:08:40 

>>21 新バージョンやらないのかな? まことお兄さんのビビンビーン!絶対かっこいいと思うんだけど…! 2件の返信

158. 匿名 2019/11/29(金) 00:11:05 

ポップコーンの歌が流れるの待ってるんだけど全然やらない…今は歌ってないのかな ポップン、ポップン、ポップポップポップコーン♪って歌 1件の返信

159. 匿名 2019/11/29(金) 00:11:50 

まゆげの歌があった気がするんだけどちゃんと思い出せない… 一文字眉にー、つん、つん、まーゆーげー ってやつ!

160. 匿名 2019/11/29(金) 00:14:50 

『赤鬼と青鬼のタンゴ』 2件の返信

161. 匿名 2019/11/29(金) 00:15:33 

てとてとパタンって歌、映像のせいかちょっと怖かった… 初めて見たときは戸惑ったわ 1件の返信

162. 匿名 2019/11/29(金) 00:15:43 

どら猫ロックン・ロール! 1件の返信

163. 匿名 2019/11/29(金) 00:16:47 

むっかっしー なっきむーし神様がー 朝焼け見て泣ーいて 夕焼け見て泣ーいて 赤い涙がポローンポロン 黄色い涙がポローンポロン それが世界中に ひーろまって、 いーまではドロップス~

164. 匿名 2019/11/29(金) 00:17:27 

誰か「地球ネコ」って歌覚えてる人いない?壮大な音と歌詞で子供向けでは無いだろって曲 4件の返信

165. 匿名 2019/11/29(金) 00:18:04 

たまーごまごまご、たまーごまごまご、たまごまごまごー♪

166. 匿名 2019/11/29(金) 00:19:42 

♫せっしゃせんたくものだゆう〜

167. 匿名 2019/11/29(金) 00:22:09 

くも、くも、もくもーく青い空 ふんわり、ふわっふわ、わんわーん子犬 って歌詞の歌が好きでした。青い空はでっかい動物園って歌。おさむお兄さんが歌ってた記憶があるんだけどなぁ

168. 匿名 2019/11/29(金) 00:23:24 

>>151 ポンキッキの歌だと思うよ

169. 匿名 2019/11/29(金) 00:23:34 

あきひろお兄さんのバンジョーのジョー 息子が初めて覚えた歌。

170. 匿名 2019/11/29(金) 00:23:42 

地球ネコ あきひろおにいさんバージョン

171. 匿名 2019/11/29(金) 00:24:26 

おえかきラブレターが好きだった。 最近はカバーされてないのかな?

172. 匿名 2019/11/29(金) 00:24:49 

ひかる未来 という曲 たくみお姉さんだいすけお兄さんのときの 子どもがマネして指差してた思い出の曲(^^) メロディもなんか感動しちゃう

173. 匿名 2019/11/29(金) 00:25:04 

>>55 研ナオコさんの歌ですか?

174. 匿名 2019/11/29(金) 00:25:22 

カレーになりたい カレーにする予定がシチューとか肉じゃがになってしまって「あれれ!できたと思ったらシチューになっちゃったー」と言う歌です🍛 1件の返信

175. 匿名 2019/11/29(金) 00:25:59 

>>94 まだまだ。 妹が小さかった頃かな? ずっと家に小さい子がいて(歳の離れた妹、時々預かってた従兄弟の子、姉の子、自分の子)長年見せられてるからどの曲がいつの時代だったか分からない。 1件の返信

176. 匿名 2019/11/29(金) 00:26:20 

もくもくふゆーん この曲大好き!冬になると聴きたくなる。 優しくて癒される曲。

177. 匿名 2019/11/29(金) 00:27:34 

きみがきになる ちいさいきみが わらうかな ないちゃうかな かわいいぼくのきみ ふれてみたい きみに すこしこわい こわれそうで ぼくのいもうと だいじなぼくの かぞく この歌知ってる方いる?最後のだいたくのハモリに感動した! 1件の返信

178. 匿名 2019/11/29(金) 00:28:04 

カレーライスはか・ら・い! とって〜もからいな〜! 最近子どもと毎日歌ってます。

179. 匿名 2019/11/29(金) 00:28:50 

>>161 私もちょっと怖い感じがしてあんまり好きじゃなかったけど2歳の娘はどハマりして何回もリピートして今でもテトテトパタン♪って口ずさんでます!

180. 匿名 2019/11/29(金) 00:29:20 

秋風の フゥ〜 贈りもの フゥ〜 っていう歌!!

181. 匿名 2019/11/29(金) 00:29:25 

>>62 い・つ・も・ふ・た・り・は ぶーん・ぶんっ♪

182. 匿名 2019/11/29(金) 00:29:41 

つるのワルツ

183. 匿名 2019/11/29(金) 00:29:52 

「とり」 飛べない鳥は走れる鳥 大地をかける勇ましいダチョウ 飛べない鳥は歌える鳥 朝日に響くコケコッコー 空を飛べなくても出来ることは沢山あるよ うたを歌ってニッコリ笑って いつだってそばにいるよ とても感動した。障がいのため発育がとても遅く、いつまで経っても歩くことの出来ない子供を抱きしめて号泣した。 当時は子供と一緒に死ぬことを考えたけど、その考えを捨てさせてくれた歌。

184. 匿名 2019/11/29(金) 00:29:54 

ガチャゴチャガンボ! 娘五歳が大好きでおままごととかお手伝いしてくれるときに歌ってる おかあさんといっしょで流れてた時に今日の夜ご飯ガチャゴチャガンボ作ってって言われてちょっと困ったのも思い出だな

185. 匿名 2019/11/29(金) 00:30:24 

メダルあげますみたいな歌 第一子で色んな事に悩みながら子育てをしていて疲れていたから初めて聞いたときは涙が止まらなくて 今となってはこの歌になぜそこまで?!wって思うんだけど、いまだに聞くと胸が熱くなる 1件の返信

186. 匿名 2019/11/29(金) 00:30:39 

>>158 あれ、夏の歌じゃなかった? 違ったらごめんだけど、砂浜が熱くてポップコーンになっちゃうよ!って歌だったような。 1件の返信

187. 匿名 2019/11/29(金) 00:33:17 

ふわふわり~はるのかぜ~♪ ほんわかふんわかそろそろり~♪

188. 匿名 2019/11/29(金) 00:34:37 

「きらららダンス」「夢色ワルツ」が好きです。 夢の中にいる気分になります。

189. 匿名 2019/11/29(金) 00:35:04 

おっぱいが、いっぱ〜い🎵

190. 匿名 2019/11/29(金) 00:35:41 

ありがとうのうた これ聞くとなぜか涙が出てくる。 1件の返信

191. 匿名 2019/11/29(金) 00:36:51 

『きみ』 男の子に妹ができるバラード系の唄で、 毎回ラストの 触れてみたい、きみに、少しこわい、壊れそうで、 ぼ〜くのいも〜うと だいじ〜な ぼ〜くの か〜ぞく〜で大人気なく涙を流してしまいます。

192. 匿名 2019/11/29(金) 00:38:21 

>>50 私も!いつからの歌なのかはよく知らないけど、今流れてるやつ絵が可愛すぎる! 2件の返信

193. 匿名 2019/11/29(金) 00:38:29 

虫歯建設株式会社の曲

194. 匿名 2019/11/29(金) 00:38:54 

正確な曲名がわからないけど、バスタオルの歌でだいすけお兄さんとたくみお姉さんがじゃれあってたのが印象に残ってる。

195. 匿名 2019/11/29(金) 00:38:55 

>>94 それはないわ

196. 匿名 2019/11/29(金) 00:40:19 

>>22 女の子になりたい男の子! いーいな、いいな、なれたらいいな やで

197. 匿名 2019/11/29(金) 00:41:36 

>>185 おさむお兄さんの曲だよね。 今も昔もおさむお兄さんに支えられてるなんて涙

198. 匿名 2019/11/29(金) 00:42:08 

小さい頃からぎんちゃんのラブレターが大好き。 2件の返信

199. 匿名 2019/11/29(金) 00:43:01 

だんだんだんだんだんだんだんだん って歌ってる曲。名前がわからないし歌詞もうろ覚えだけどこの間おかあさんといっしょで歌ってたのを聞いて懐かしい気持ちになった! 1件の返信

200. 匿名 2019/11/29(金) 00:45:02 

まほうのくつ大好き。

201. 匿名 2019/11/29(金) 00:45:11 

>>5 あきひろお兄さん…

202. 匿名 2019/11/29(金) 00:45:55 

>>199 だんだんだんだん大きくなるー あつくなるーってやつ?アラサー?w 2件の返信

203. 匿名 2019/11/29(金) 00:46:18 

>>198 でも銀ちゃんは字が書けませんーww落ち葉入れて返信したやつよなw 1件の返信

204. 匿名 2019/11/29(金) 00:46:20 

>>192 この間流れてましたね! かわいいですよね!お寿司たち 子供と大ハマりで録画を何回も見返してます!

205. 匿名 2019/11/29(金) 00:48:34 

名曲ばっかり! 本当にいい歌詞ばかりだし、覚えやすいメロディ。 Mステより、歌はおかあさんといっしょで十分!

206. 匿名 2019/11/29(金) 00:48:39 

>>175 なんか感じ悪かったならごめんね(そんなつもりなかったんだけど)自分が子供の頃の体操の歌だったから私の親世代の方かな?と思っただけなの。

207. 匿名 2019/11/29(金) 00:49:42 

みっくすじゅーっす

208. 匿名 2019/11/29(金) 00:50:16 

ようかいしりとり ほっとけーきはすてき 魔法のピンク  歌詞と作曲がさだまさしってところが特に。

209. 匿名 2019/11/29(金) 00:50:47 

>>174 オニオン!キャロット!ポーク!ポティトゥ!!

210. 匿名 2019/11/29(金) 00:51:44 

>>202 おさかなの絵だよね?

211. 匿名 2019/11/29(金) 00:53:21 

あ い う え おにぎり〜

212. 匿名 2019/11/29(金) 00:53:22 

くじらになりたいらっこ♪ らっこになりたいコアラ♪ コアラになりたいライオン♪ ライオンになりたいおんなのこ♪ おんなのこになりたいおとこのこ♪

213. 匿名 2019/11/29(金) 00:54:21 

しまうまのしまをぐるぐるとってってやつ

214. 匿名 2019/11/29(金) 00:54:23 

>>202 そうですそれ!アラサーだよ。 1件の返信

215. 匿名 2019/11/29(金) 00:56:36 

>>186 そういえばそうだった!確かに、砂浜でアチチチってジャンプしてたわ 私の中ではすっかりただのポップコーンの歌になってたw とりあえず来年の夏に流れるのを期待します!

216. 匿名 2019/11/29(金) 00:57:17 

>>112 最近、まるで おさむおねえさんになったよね。

217. 匿名 2019/11/29(金) 01:00:32 

>>53 私39だけどこれ知ってるよー! じゃじゃ丸ピッコロポロリ の時代だよ。 確か、地球をドンドン!ってタイトルだと思う。 ぽんぽんポンポ 花火がぽーん!とかいうやつ。 いい体操だったよ。 1件の返信

218. 匿名 2019/11/29(金) 01:01:40 

ぎんのじょうくんから ゆりちゃんに おてがみ〜

219. 匿名 2019/11/29(金) 01:06:55 

ピピピピ ピピハピー♪

220. 匿名 2019/11/29(金) 01:08:12 

あつこお姉さんの初めての月歌だった「あおうよ」が好きなんだけど、他のメンバーが卒業してしまい流れなくなったのが悲しい… 速見けんたろうお兄さんが作曲してるのも感慨深いし歌詞も良くて泣ける名曲だからまた流してほしいな 1件の返信

221. 匿名 2019/11/29(金) 01:11:43 

>>198 イラスト含めて好きです!

222. 匿名 2019/11/29(金) 01:11:47 

>>164 マーマー♪ 地球ネコが消えちゃう なぜなーのー♪ 作詞作曲が平沢進だから大人にも難解だわ たしか「子供にも容赦ない進おじさん」と一部で言われてたw

223. 匿名 2019/11/29(金) 01:14:12 

しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんが気球にのって爽やかに歌ってる曲誰か知りませんか?大好きだった記憶があるのですが思い出せなくてモヤモヤしてます。 1件の返信

224. 匿名 2019/11/29(金) 01:19:42 

>>203 最後は雪を入れちゃいます(笑) ずっとユミちゃんへのお手紙だと思っていたのですが、最近相手がユリちゃんだということを知り衝撃を受けました。笑 ユミちゃんが羨ましかったのに聴き間違えてました。 1件の返信

225. 匿名 2019/11/29(金) 01:19:52 

>>22 男の子「よっしゃ!漢(オトコ)になるで!」 みたいなことかと(笑)

226. 匿名 2019/11/29(金) 01:22:37 

虹の向こうに ♪雨が上がったよ〜お日さまが出てきたよ〜 メロディーが好きです!

227. 匿名 2019/11/29(金) 01:22:54 

>>128 春夏秋冬で、どれも素敵ですよね 小さい頃は「銀のジョーくん」だと思ってた…(笑)

228. 匿名 2019/11/29(金) 01:27:31 

>>22 ひろみちお兄さんの体操の歌かと思いました!違うかな

229. 匿名 2019/11/29(金) 01:29:49 

なんでーもあらいぐま

230. 匿名 2019/11/29(金) 01:29:58 

>>154 わかる!!!!! 初めて聞いた時、なぜかわからないけど涙出た。 なんか感動するんだよね☺️

231. 匿名 2019/11/29(金) 01:32:25 

パジャマでおじゃまの曲の雰囲気が変わっててビックリ。 2件の返信

232. 匿名 2019/11/29(金) 01:38:27 

ひろみちおにいさん時代の体操の歌。 からだからだからだ だ〜か〜ら〜

233. 匿名 2019/11/29(金) 01:41:06 

ぴかぴかすまいるが好き。明るい曲なのに切なくなっちゃう。

234. 匿名 2019/11/29(金) 02:00:06 

だんご三兄弟 もう1つあったけど忘れた

235. 匿名 2019/11/29(金) 02:02:09 

>>127 だんだんだんだん ですかね? たしか五味太郎さんのやつ

236. 匿名 2019/11/29(金) 02:06:10 

ドリームドリーム夢のパーレドが始まるよ♪

237. 匿名 2019/11/29(金) 02:19:09 

>>162 たくみ&だいすけ&よし兄&りさ姉のやつ 最高やった!

238. 匿名 2019/11/29(金) 02:26:37 

>>1 あさあさあさあさあさごはーーーん!

239. 匿名 2019/11/29(金) 02:28:17 

>>6 もしかして ひとりぼっちの、かばちゃん みたいな歌じゃないですか? シャバダバダッ シャバダバダッ シャバダバダッ シャバダバダッ かーばちゃん、かーばちゃん かぁちゃん かあちゃん どこーにいーるーのーー みたいな歌詞の!! 1件の返信

240. 匿名 2019/11/29(金) 02:29:27 

鉄塔

241. 匿名 2019/11/29(金) 02:32:39 

公園に♪(ハイッ いきましょう♪(ハイハイッ みんなでいきましょう〜〜 公園に♪(ハイッ ついたなら♪(ハイハイッ 輪になって踊りましょ〜(ダーンスダーンスダーンス!

242. 匿名 2019/11/29(金) 02:36:11 

>>177 "きみ"だね!最後のハモリはちょっとウルッとくる。

243. 匿名 2019/11/29(金) 02:40:04 

ながぐつのながぐっちゃん♪ たくみおねえさんの可愛い声に合ってて、娘が大好きだったなぁ。 ようかいしりとりは、息子が大好きで絵本も買いました!

244. 匿名 2019/11/29(金) 02:54:16 

悲しくて 泣きたくなったとき 思い出してほしい ぼくらのことを 一番好きな曲!

245. 匿名 2019/11/29(金) 03:01:19 

アラサーだけどほとんど全部の曲わかるわ😂

246. 匿名 2019/11/29(金) 03:15:34 

串カツ〜は好〜きで〜すか? は、は、はは、はは、半分〜♫

247. 匿名 2019/11/29(金) 03:53:18 

どんな色が好き? 赤い色がすき。 一番先になくなるの 真っ赤なクレヨン~♪ って、歌。今でも耳に残ってる。

248. 匿名 2019/11/29(金) 04:00:40 

シェイクシェイク〜♪♪

249. 匿名 2019/11/29(金) 04:01:08 

どんな色が好き?みたいなやつ!

250. 匿名 2019/11/29(金) 04:01:44 

そよかぜスニーカー

251. 匿名 2019/11/29(金) 04:20:06 

>>10 虹の向こうに、いいですよね! この間の60周年で流れてて、いま2歳の娘が気に入ってよく歌ってる。

252. 匿名 2019/11/29(金) 04:23:26 

>>99 絵が、おやおやおやさい、の人だよね。 いまの、ベルがなるのイラストもやってる。

253. 匿名 2019/11/29(金) 04:28:11 

>>1 山村浩二さんのアニメーション好き! パクシとかちょっと不気味感のある絵がいい味出てる 現エンディングのベルが鳴るの作詞もやってるよね

254. 匿名 2019/11/29(金) 04:29:29 

喧嘩したって〜 泣きべそかいたって〜 明日になったら〜 忘れるさ〜 まーたあーそーぼ〜🎶 曲名は忘れた。エンディングっぽかった。 1件の返信

255. 匿名 2019/11/29(金) 04:30:45 

>>49 香川照之、こんな歌詞かくんだー!って感動したw 1件の返信

256. 匿名 2019/11/29(金) 04:32:32 

ミックスジュース 赤鬼青鬼がダンスしてる曲。

257. 匿名 2019/11/29(金) 04:33:37 

あめふりりんちゃんがまだ出てないね! 大好きだった。 りんちゃん るるらら すってんころりん りりんるららら ぽろん ないちゃった メロディラインがかわいい曲です

258. 匿名 2019/11/29(金) 04:34:55 

てとてとパタン

259. 匿名 2019/11/29(金) 04:38:29 

>>55 みんなのうた だね

260. 匿名 2019/11/29(金) 04:43:11 

>>160 好きだけど、それ、みんなのうた 1件の返信

261. 匿名 2019/11/29(金) 05:01:47 

まんまるスマイル!

262. 匿名 2019/11/29(金) 06:20:27 

今週末おかあさんといっしょ60周年スペシャルコンサートの放送があるよ! 昔の歌のおにいさんお姉さんたちも出るみたいだから、子育て中以外の方もぜひ見てほしい! 1件の返信

263. 匿名 2019/11/29(金) 06:31:11 

>>260さんが言ってるのはもしかしたらみんなのうたの尾藤イサオバージョンのことかもしれませんが、赤鬼と青鬼のタンゴは今はおかあさんといっしょでも歌われていますよー

264. 匿名 2019/11/29(金) 06:41:41 

リンリンルルららすってんころり リリルらららら この先忘れたけど カエルのリンちゃんとかいったかな 誰かわかる人いますか?

265. 匿名 2019/11/29(金) 06:48:08 

魔法のピンクが親子で好きです!たくみおねえさんだからこそ映える歌な気がします。

266. 匿名 2019/11/29(金) 07:09:18 

赤いクレヨン、1番先に箱の中で目を覚ました♪ おはよ、おはよ、おはよ♪ ぼくはだれかな 赤い赤い赤い♪ そーだトマトかもしれない♪ これ覚えてる人いるかな? アラフォーです。

267. 匿名 2019/11/29(金) 07:13:00 

秋風の忘れ物 よーぞらーにどんどこしょ しんしんくらーい 山奥に〜 やまびこどんどこ 届いた〜ぁ〜ぁ〜 つのつのいっぽん 赤鬼どん つのつのに〜ほん 青鬼どん 心浮かれて 心浮かれて おーどりだっすー

268. 匿名 2019/11/29(金) 07:13:47 

でーもでもーぼくはしっている〜

269. 匿名 2019/11/29(金) 07:19:09 

ともだちはアンモナイト 歌詞が衝撃で覚えてる

270. 匿名 2019/11/29(金) 07:25:55 

ぞくぞく水族館、今のメンバーでまた見たいな

271. 匿名 2019/11/29(金) 08:25:06 

かっぱなにさま。 水もしたたる いい河童!

272. 匿名 2019/11/29(金) 08:27:13 

振り向けばミトコンドリア 友達はアンモナイト~🎶

273. 匿名 2019/11/29(金) 08:44:20 

>>254 曲名は「スプラッピ スプラッパ」です 人形劇が「ぐーチョコランタン」だった時のエンディングでした 1件の返信

274. 匿名 2019/11/29(金) 08:46:13 

>>214 同世代だわw

275. 匿名 2019/11/29(金) 08:53:36 

たくみ&だいすけの『ひみつのパレード』 好きで車で聞いてる。

276. 匿名 2019/11/29(金) 08:58:46 

ぱぱんがぱん!

277. 匿名 2019/11/29(金) 09:01:17 

ドドド、ドラゴン~ 4000歳のドラゴーン♪ たくみお姉さん可愛いかったな~

278. 匿名 2019/11/29(金) 09:08:30 

しまうまの しまを ぐるぐる取って 青空につけたら しまそらっ♪ 「しまうまグルグル」

279. 匿名 2019/11/29(金) 09:16:03 

>>164 はじめて聞いた時衝撃受けて画面の前で固まったわ。そして何故か涙出た。2歳のうちの子も画面の前で見入って固まってた笑

280. 匿名 2019/11/29(金) 09:17:23 

なくしたおもちゃのゆめをみて

281. 匿名 2019/11/29(金) 09:26:00 

月のワルツ。 聴いた時は衝撃でした 1件の返信

282. 匿名 2019/11/29(金) 09:26:56 

>>281 ごめんなさい。みんなのうたと勘違いしました。

283. 匿名 2019/11/29(金) 09:36:12 

あ~め~があがったよ~♪お~ひ~さ~まがでできたよ~♪ タイトル忘れたけど、よく妹と庭で歌いながら傘で遊んでた🤣 1件の返信

284. 匿名 2019/11/29(金) 09:38:43 

ふゆのあいだ リアルタイムな時はまた小さかった息子、今は ふゆのあいだのさくら〜の年齢になった 子どもの成長に涙が出そうです

285. 匿名 2019/11/29(金) 09:40:21 

>>190 ありがとうの花でした。

286. 匿名 2019/11/29(金) 09:40:36 

とくとくとくとくハートー❤️ とっくん とっくんハートー❤️ 私のハートはどんな音~♪ 1件の返信

287. 匿名 2019/11/29(金) 09:46:54 

外から帰ったらカエルになろう♪

288. 匿名 2019/11/29(金) 09:48:47 

ゆうちゃんはそう、ママの宝物 ゆうちゃんって名前が息子の名前と似てて更に泣ける😢

289. 匿名 2019/11/29(金) 09:49:04 

パンパパ・パーン【横山だいすけ、三谷たくみ】 初めて見たとき衝撃だった!

290. 匿名 2019/11/29(金) 09:53:14 

>>14 タスマニアデビルのときのあつこあねえさんめっちゃ可愛い。 1件の返信

291. 匿名 2019/11/29(金) 09:57:40 

>>157さん やったらすごく話題になりそうですよね!

292. 匿名 2019/11/29(金) 10:02:14 

妖怪しりとり 好きすぎて覚えてしまった

293. 匿名 2019/11/29(金) 10:02:45 

私は、子供の頃はまだ、お母さんと一緒はやってなかったから、娘が観て好きだった曲だけど… やっぱり、たくみお姉さんが歌う歌は、どれと決められず、みんな好きだったな。普段の声も、歌声も可愛いのに、音大の声楽科で鍛えられてたから、ビブラートが凄い。 どうしてもと言われたら「ありがとうの花」。 たくみお姉さんが卒業する時に、最後にこれを歌った時は、不覚にも泣いちゃったわ。でも、本当に泣きたかったのはたくみお姉さんだっただろうな。 この時、スタジオに来てた子供達のお母さん、みんな泣いてたと思う。 1件の返信

294. 匿名 2019/11/29(金) 10:14:55 

>>164 わたしテレビの前で固まった。 そこから大の平沢ファンです。

295. 匿名 2019/11/29(金) 10:15:35 

新しい朝は新しい僕が始まる時 お日様おはよう 僕はここにいるよ みたいな曲が何故か印象的で今でも時々思い出します。

296. 匿名 2019/11/29(金) 10:16:14 

ワンツースリーでいこ~よ~ って歌 1件の返信

297. 匿名 2019/11/29(金) 10:28:14 

ちょんまげマーチ  ござるでござるでござるでござる~ 一番に思い出してしまいました。

298. 匿名 2019/11/29(金) 10:35:32 

ズレですが 『あぁー夜汽車よ走れいそげー』 とか歌い出す曲、どなたかご存じないです?

299. 匿名 2019/11/29(金) 10:42:46 

>>138 この曲泣ける... まるで自分のことを歌っているようで。 子供と一緒によく歌うけど毎回泣きそうになってます🍓

300. 匿名 2019/11/29(金) 10:46:00 

>>286 ハートがいっぱい、可愛い歌だよねー❤️ でもてっきりラブリーな歌なのかと思いきや、心臓の歌なんだよねw

301. 匿名 2019/11/29(金) 10:46:53 

赤鬼と青鬼のタンゴ

302. 匿名 2019/11/29(金) 10:50:58 

メダルあげます おさむお兄さんって歌作るの上手だよね。

303. 匿名 2019/11/29(金) 10:51:00 

ぼくときみ はじめーてー会ったー こんにちは こんにちはー

304. 匿名 2019/11/29(金) 11:06:18 

>>262 速攻撮ります!

305. 匿名 2019/11/29(金) 11:24:25 

>>293おかあさんといっしょは今年60周年ですが、おいくつですか? 2件の返信

306. 匿名 2019/11/29(金) 11:27:00 

結構みんなのうたとごっちゃになってる人多いね。 かく言う私も、おかあさんといっしょで聴いた歌なのか、みんなのうたか、ポンキッキか、それともどこでも歌われるタイプのやつなのか、子供の頃の記憶なのでよくあやふやになる。

307. 匿名 2019/11/29(金) 11:32:47 

虫歯建設株式会社! アニメーションまで覚えてる 幼稚園でよく見てたな〜

308. 匿名 2019/11/29(金) 11:34:44 

風邪のフラメンコ 最近歌われてないから今のメンバーで復活してほしい!

309. 匿名 2019/11/29(金) 11:41:50 

動くもーの大好きぼーくカマキリ いつもはらーペコー シャカシャカシャーカシャカ シャカシャカシャーカシャカ

310. 匿名 2019/11/29(金) 11:55:40 

>>10 ほんとにいい曲だよね イントロだけで泣きそうになる

311. 匿名 2019/11/29(金) 11:56:26 

あしたははれる おさむおにいさんの作った曲は、みんな歌いやすくて優しい気持ちになれるから好き。

312. 匿名 2019/11/29(金) 11:57:54 

あしたははれる けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんの歌声に何度聞いても優しい気持ちになる

313. 匿名 2019/11/29(金) 12:04:29 

ごめんね ピーマーン🎶

314. 匿名 2019/11/29(金) 12:19:16 

北風小僧のかんたろうみたいな歌 1件の返信

315. 匿名 2019/11/29(金) 12:21:39 

メダルあげます! 子育て頑張ってる時に、よく口ずさんでたなー

316. 匿名 2019/11/29(金) 12:27:01 

>>35 私もそれ書きたかったけど、みんなの歌だからトピ違いなんだよね。残念!

317. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:54 

サラダでラップ。 当時のJ-POPみたいで良かった。

318. 匿名 2019/11/29(金) 12:31:03 

新幹線でゴーゴ・ゴー❗️ がない❗️誰か❗️ 1件の返信

319. 匿名 2019/11/29(金) 12:32:20 

>>154 私もそうだけど、旦那もおなじこと言ってた。 なぜか、切ない気持ちになる!

320. 匿名 2019/11/29(金) 12:48:44 

ポケットの中にはビスケットがひとつー

321. 匿名 2019/11/29(金) 13:02:41 

虫歯建設株式会社〜♪

322. 匿名 2019/11/29(金) 13:10:14 

ID:Ul82dxjCPx  >>192 「おすしのピクニック」 15、6年前です はいだしょうこねえのコスプレがすごすぎて 歌が頭に入ってこなかった(-_-;) 「ごめんねピーマン」の着ぐるみ姿、 モーモーフラダンス、、 スプーの絵描き歌 リアルタイムで、伝説を見てましたwwww 1件の返信

323. 匿名 2019/11/29(金) 13:12:38 

ぼよよん行進曲が大好き

324. 匿名 2019/11/29(金) 13:14:06 

>>217 ぞうさんのあくびだよ! 34だけどその世代。 地球をどんどんはその一つ前!

325. 匿名 2019/11/29(金) 13:25:07 

ながぐっちゃん。

326. 匿名 2019/11/29(金) 13:30:45 

>>314 そのまんま正解(笑)

327. 匿名 2019/11/29(金) 13:39:15 

>>164 今17歳の娘が平沢進にはまっています。 地球ネコの歌は覚えてはいないようですが、心のどこかに刻まれていたのかも。

328. 匿名 2019/11/29(金) 13:55:42 

>>154 園庭開放に行ったら園児たちがみんなで歌ってくれて泣き崩れそうになったw 本当に明るいしコミカルな歌なのにメチャクチャ切なくて涙が出るんだよね

329. 匿名 2019/11/29(金) 14:03:37 

>>322 🍣のピクニック、DVDで見たらyuzoとしょうこお姉さんのコスプレが衝撃で歌詞にあまり目が向かなかったけど、言葉遊びがすごい。握り寿司はネタをのせているのでおんぶ組、巻き寿司は具が中に入っているので抱っこ組とか、よくそんな発想あるなあと。お豆戦隊も言葉遊びが好きです‼️

330. 匿名 2019/11/29(金) 14:11:30 

だんだんだんだん

331. 匿名 2019/11/29(金) 14:13:00 

>>224 私ゆみちゃんなので、みつあみゆみちゃんではニヤニヤと共に少々恥ずかしいです。名前が一緒なだけなのは百も承知なのですがゆういちろうお兄さんにかわいい~と歌われると幸せです(*^^*)

332. 匿名 2019/11/29(金) 14:20:23 

>>7 イカイカイ〜ルカ! ハッ!!! るるるるるるるる〜♪

333. 匿名 2019/11/29(金) 14:22:05 

>>53 37だけど、私もこの世代だよ〜 てっていてきーに、て!あ!し! だっけ?

334. 匿名 2019/11/29(金) 14:25:45 

>>101 「まくらがえし」と「まめだぬき」が同じ″ま″始まりで時々ごっちゃになる!

335. 匿名 2019/11/29(金) 14:33:54 

チュンチュンワールド.マジックカーニバル すっごい可愛かった! いまでも歌って踊れる もう30年近く前

336. 匿名 2019/11/29(金) 14:59:38 

ひみつのパレード 子供産んではじめての冬に聞いて、なんかわからないがグッと来た。 あつこおねえさんから全然流れないので、ぜひ歌ってほしい!

337. 匿名 2019/11/29(金) 15:00:46 

スズメがサンバで女装したよし兄を見たときは衝撃だった。 メンバー全員入れ替わったけど、あれは定期的に流して欲しい位クセになった。

338. 匿名 2019/11/29(金) 15:12:17 

あらあら、おやおや、それからどんどこしょー

339. 匿名 2019/11/29(金) 15:12:50 

ママゴリラ しょうこお姉さんの声域に圧巻

340. 匿名 2019/11/29(金) 15:13:41 

>>305 その冷静さがなぜかツボにハマってしまった

341. 匿名 2019/11/29(金) 15:14:23 

上の歯上の歯 下の歯下の歯 仕上げはおかーあさーん

342. 匿名 2019/11/29(金) 15:18:28 

ぼよよん行進曲! なぜか涙が出る。

343. 匿名 2019/11/29(金) 15:35:07 

はらぺこかまきり わりと最近ですがクセになりますよね

344. 匿名 2019/11/29(金) 15:42:56 

あっちからかな、わっしょい こっちからかな、わっしょい どこかでお祭り、さがそうお祭り〜♫ おさむお兄さん世代だけど、今もおさむお兄さんが作った歌が沢山歌われてるのがすごい!

345. 匿名 2019/11/29(金) 15:55:06 

コンピューターおばあちゃん

346. 匿名 2019/11/29(金) 15:59:54 

ビンビンビビビン ビビンビ〜〜〜ン

347. 匿名 2019/11/29(金) 16:02:04 

♪~ チャチャチャチャ カボチャのスープ ままが作った自慢のスープ シンデレラのスープ、今でも歌える🎃

348. 匿名 2019/11/29(金) 16:34:37 

ジャングルポッケ♪ ジャングルポッケ♪ ジャングルポッケ♪

349. 匿名 2019/11/29(金) 16:35:11 

もぐらトンネルは衝撃を受けた

350. 匿名 2019/11/29(金) 16:35:16 

ちょんまげ ちょんまげ ちょんまげマーチ ござるでござるでござるでござるー!!!

351. 匿名 2019/11/29(金) 16:41:34 

朝だパンパンパパーン!! んぱ♪いってきぱーん! が今のメンバーでみたい!

352. 匿名 2019/11/29(金) 16:43:11 

お豆戦隊

353. 匿名 2019/11/29(金) 16:45:50 

小さい頃から「だんだんだんだん」が好きだった。今子供がいるからおかあさんといっしょ観るけどまだこの曲歌ってくれてて嬉しい!

354. 匿名 2019/11/29(金) 16:50:24 

>>273 調べたらそれでした!!とても懐かしい気持ちになりました。 ありがとうございます!!

355. 匿名 2019/11/29(金) 16:56:01 

クレヨンロケット

356. 匿名 2019/11/29(金) 17:10:01 

おさむお兄さんとゆう子お姉さんの時代に聞いた曲で、くも、くも、もくもく青い空、ふんわり、ふわふわ…って曲が好きでした。 春の風も好きです。

357. 匿名 2019/11/29(金) 17:16:48 

ぼ~くのシャンプー ふ~わふ~わふわろん♪ってやつ

358. 匿名 2019/11/29(金) 17:17:30 

イェイイェイイェイイェイイェーイイェーイ! 家!家! 1件の返信

359. 匿名 2019/11/29(金) 17:18:09 

りょうこお姉さん時代2002年1月の歌 『あかりをともそう』かな おかあさんといっしょにしてはメッセージ性が強いなと思って覚えてる

360. 匿名 2019/11/29(金) 17:18:33 

メダルあげます! なんか泣けるこれ。 お母さん、メダールあげますっ!あなたは今日〜も〜いっぱーいえーがおっ!くーれーまーしたーー お弁当箱さん!メダールあげますっ! 1件の返信

361. 匿名 2019/11/29(金) 17:19:37 

まーるさんかくしーかくー! 明日はどんな気分かな〜? ニコニコも!シクシクも! ってやつ知ってる? 1件の返信

362. 匿名 2019/11/29(金) 17:20:58 

デビル最高

363. 匿名 2019/11/29(金) 17:25:22 

おかいつじゃないかもだけど、 楽しいことーはふたーりぶん 悲しいことーはは~んぶん っていうの頭に残ってる 1件の返信

364. 匿名 2019/11/29(金) 17:28:27 

>>363 おかあさんといっしょ内のアニメ『ふたりは仲良し』の歌だね

365. 匿名 2019/11/29(金) 17:30:57 

妖怪しりとり。 これ作った人天才だとと思う!! よく、1番と2番で同じメロディーの中で、うまく妖怪の名前が収まると思う。しかも、しりとりの順で

366. 匿名 2019/11/29(金) 17:32:49 

>>14 わたしも好きですー! 「ワォ!」のところかわいい❤️

367. 匿名 2019/11/29(金) 17:33:40 

>>358 娘がジッと見る歌👀 1件の返信

368. 匿名 2019/11/29(金) 17:36:29 

うんだらかうだすぽん

369. 匿名 2019/11/29(金) 17:38:18 

姪っ子がいるので毎日録画して頑張って覚えてるんだけど、虫歯の歌とかミックスジュースの歌とか懐かしい曲も放送してくれて嬉しい。今のだと、てとてとパタンが好き。最初なんじゃこれーと思ったけど、すごくクセになる。笑 1件の返信

370. 匿名 2019/11/29(金) 17:49:06 

>>36 \かんたろー!!/

371. 匿名 2019/11/29(金) 17:51:27 

>>305 86歳です。

372. 匿名 2019/11/29(金) 17:53:20 

あーめがあがったよ、おーひさぁまがでてきたよ!ってやつ!! 子供の頃から好き!!

373. 匿名 2019/11/29(金) 17:53:31 

あくびがビブベバ

374. 匿名 2019/11/29(金) 17:58:13 

>>154 わかりすぎる!あれなんでなんだろう? ファミリーコンサートのときは、サビで子供を抱っこして高く持ち上げる笑顔の親たちが映るからそれ見て更に泣く

375. 匿名 2019/11/29(金) 17:58:50 

おっぱいがいっぱい 38歳です。子どもの頃聞いて印象的です。 僕が飲んで 妹も飲んだのに 小さくならないママのおっぱい サビが おっぱいが、いっぱ〜い🎵 覚えてる人いますか? 1件の返信

376. 匿名 2019/11/29(金) 18:02:33 

>>130 目を閉じて、さぁ夢見よう〜 さぁ、さぁ、明日を夢見よう〜 大好きだった!

377. 匿名 2019/11/29(金) 18:04:42 

「ながぐっちゃん 」が大好きです。絵も綺麗で。 柴草玲さん、「こいぬのクンクン」も作曲されました。 Coccoの「強く儚い者たち」「樹海の糸」などを作曲された方です。

378. 匿名 2019/11/29(金) 18:10:06 

「夢の中のダンス」大好き!! おさむお兄さんは本当に、素晴らしいメロディーメーカーだと思う。

379. 匿名 2019/11/29(金) 18:12:17 

北風~小僧のかんたろう~カンタロー! 昭和61生まれです。

380. 匿名 2019/11/29(金) 18:16:58 

>>367 ほんと!?笑 うちもだよ、、、なんか迫力あるからさ、なんだ?なんだ?って驚くのかね

381. 匿名 2019/11/29(金) 18:20:03 

坊や 強く生きるんだ この広い世界 おまえのもの

382. 匿名 2019/11/29(金) 18:31:18 

>>239 いないいないばあでうーたんが歌ってましたね♪

383. 匿名 2019/11/29(金) 18:32:17 

辛いぞ辛いぞヒッホッホ!

384. 匿名 2019/11/29(金) 18:33:18 

>>38 今日の朝か夕方に流れてましたね(o^^o)耳に残りますよね♪

385. 匿名 2019/11/29(金) 18:36:28 

ID:GOXfOyQyXn  ブレーメンの音楽隊 黒猫ダンス にじそらつきほし←順番忘れましたが ひとつのリンゴーふたりでたべた 笑顔が二つ並んでたべた 曲名忘れました笑

386. 匿名 2019/11/29(金) 18:37:54 

北風~小僧の寒太郎~♪ こどもの頃、冬の寒いときにストーブの上でお母さんに干し芋を焼いてもらいながら観ていた現在40歳です。 堺正章が歌っていたのを最近知りました笑

387. 匿名 2019/11/29(金) 18:40:12 

>>231 歯磨きもPerfumeが歌うようになってだいぶ変わっちゃいましたよねー

388. 匿名 2019/11/29(金) 18:41:13 

昔だと ♪ドレミファどーなつ! ♪ジャジャ丸!ピッコロ!ポーロリー って歌! ちょうど切り替わりの頃の世代! 今だと ♪おまーめ戦隊(ヘバ!)ビビンビーン! が印象的!

389. 匿名 2019/11/29(金) 18:45:53 

シェイクシェイク元気! あつこお姉さんとだいすけお兄さんの代の歌だから既に3パターン目(あつこ、ゆういちろう、りさお姉さん、よしお兄さん)(あつこ、ゆういちろう、あずき、まこと)ですよね♪ まことお兄さんの腕とかめっちゃ見てしまう(笑)

390. 匿名 2019/11/29(金) 18:48:22 

>>22 これ、問題になって 女の子になりたい男の子から 男になりたい男の子に変わったんだよ

391. 匿名 2019/11/29(金) 18:48:46 

最初聴いたときは、ん?って思う歌でも毎日聴いてるとついつい口ずさんでしまう。 たいこムーンとか、今のあさペラも最初はうーん。と思ったけど毎日聴いてると癖になる。

392. 匿名 2019/11/29(金) 18:54:38 

コンピューターおばあちゃん!

393. 匿名 2019/11/29(金) 19:00:16 

>>1 ひろみちお兄さん!!!懐かしい! 多分主さんと同年代かもしれないです。 しっかり食べよう朝ごはーん♪ 朝ごはん♪朝ごはーん♪ですよね! ちなみに私はタイトル忘れちゃったけど カレーの歌が忘れられません。 インドのおじさん〜みたいな感じだった気が

394. 匿名 2019/11/29(金) 19:00:34 

>>24 ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんのバージョンだと、お姉さん梅干しになってるよね(笑) だいすけお兄さんとの衣装の方が可愛かった

395. 匿名 2019/11/29(金) 19:03:55 

ピンクのペンギン なんでもピンクにそめちゃおう🎵ペポペピ~ ペチカ…これはみんなのうたかも

396. 匿名 2019/11/29(金) 19:07:05 

しまうまパカパカ、ちょっとワラビー(?) ミーアキャットがフラミンゴ〜! って曲のタイトルなんでしたっけ??

397. 匿名 2019/11/29(金) 19:10:12 

たまーごまごまご、たまごまごまご〜〜♪

398. 匿名 2019/11/29(金) 19:11:48 

ゆりちゃんにお手紙〜 ってやつ!私の名前が、ゆりだから いつも手紙が届くのかドキドキしてた(笑)

399. 匿名 2019/11/29(金) 19:13:28 

>>375 ポンキッキね

400. 匿名 2019/11/29(金) 19:22:31 

イカイカイルカ せんたくものだゆう たまごまごまごたまごまごまごっていう歌 題名忘れちゃった

401. 匿名 2019/11/29(金) 19:24:45 

>>1 その時代めっっちゃ見てたーー! 私は同じ頃の、『あめふりりんちゃん』っていう曲が忘れられない! ♪かえるのりんちゃん、おでかけ〜 さくらんぼいろのワンピース〜 おひさまーいろしたー かさもってさー♪

402. 匿名 2019/11/29(金) 19:25:30 

なんの色がすき~♪

403. 匿名 2019/11/29(金) 19:29:03 

公園に!('0')/ハイ! 行きましょう('0')/ハイ!('0')/ハイ!

404. 匿名 2019/11/29(金) 19:32:11 

あいうー世代だけど、星の映像の切ないメロディの曲!! 題名が出てこないけど、大好きだったーー 誰か知ってる人いますか??

405. 匿名 2019/11/29(金) 19:32:33 

きいろいかんづめ〜〜〜〜

406. 匿名 2019/11/29(金) 19:32:49 

パ!パ!ピ!ピ!プ!プ!ペンギン!ペンギン! これ、家族みんな好き ゆきちゃんの時の

407. 匿名 2019/11/29(金) 19:33:18 

ドレミファドレミファドレミファどーーーーーーなっっつ!

408. 匿名 2019/11/29(金) 19:33:21 

こんにゃく、今夜くーう?

409. 匿名 2019/11/29(金) 19:33:49 

りさお姉さんよしおにーさん卒業の星の歌

410. 匿名 2019/11/29(金) 19:34:27 

>>14 この曲聞くとなぜかムスコがギャン泣きするからしばらく聞いてない… 私は好きなのに!笑

411. 匿名 2019/11/29(金) 19:36:41 

ちょんまげマーチ

412. 匿名 2019/11/29(金) 19:37:20 

まっくら森のうた 光の中で見えないものが闇の中に浮かんで見える~ っていうような歌詞だったと思う 不思議な雰囲気で好きでした。 1件の返信

413. 匿名 2019/11/29(金) 19:38:49 

>>40 ぽよよん行進曲 いい曲だよね。歌詞も最高にいい。 落ち込んでる時に聴きたくなる

414. 匿名 2019/11/29(金) 19:39:31 

>>46 冬って感じで好き

415. 匿名 2019/11/29(金) 19:43:49 

にじのいろとおほしさま

416. 匿名 2019/11/29(金) 19:45:27 

>>1 今でも流れてるよ! これ、朝聞くと1日中脳内リピート(笑) 知らぬ間に口ずさんでしまっている…

417. 匿名 2019/11/29(金) 19:50:38 

お天気自動販売機

418. 匿名 2019/11/29(金) 19:50:53 

>>50 お〜すし〜のピクニック!レツゴ〜! 1件の返信

419. 匿名 2019/11/29(金) 19:52:55 

ミトコンドリアー 友だちはアーンモナイトー 聞こえる聞こえる 四十億年の足音 って曲知ってる人いますか??

420. 匿名 2019/11/29(金) 19:54:31 

ドラネコ・ロックンロール

421. 匿名 2019/11/29(金) 19:56:38 

>>17 「いちごはいちご」 生きるの答えがここにある。

422. 匿名 2019/11/29(金) 19:59:07 

>>1 この曲の絵が子供には強烈だな〜って思いながら見てる。いい曲なんだけどね。

423. 匿名 2019/11/29(金) 19:59:45 

もしも季節が一度に来たら

424. 匿名 2019/11/29(金) 19:59:56 

だいすけお兄さんとたくみお姉さんが歌っている、ぼよよん行進曲 この2人が歌っている、ぼよよん行進曲は声の伸びがすごくて好きです(^ ^)

425. 匿名 2019/11/29(金) 20:02:41 

はらぺこかまきり …でもガマン♪へ('~`;)へ いまだに頭の中流れてる

426. 匿名 2019/11/29(金) 20:03:25 

くりとくり 栗と栗が散歩の途中ばったりでああってびっくり びっくりくりくりクリー‼️ この歌だけを聞くため子供は小学校ですが卒業したけど9月10月はお母さんといっしょ観ている。

427. 匿名 2019/11/29(金) 20:04:02 

べるがなる

428. 匿名 2019/11/29(金) 20:04:15 

>> 412 私も好きだった! まっくらくらーいくらーい 1件の返信

429. 匿名 2019/11/29(金) 20:05:02 

じゃくじゃくあまのじゃく ♩元気いっぱいかぜひいて〜♪

430. 匿名 2019/11/29(金) 20:06:32 

>>412 >>428 アンカーうまくいかなかった(^_^;)

431. 匿名 2019/11/29(金) 20:06:54 

三つ編みゆみちゃん

432. 匿名 2019/11/29(金) 20:09:48 

かなりマイナーだけど、『とり』が一番印象に残ってます。 飛べないとりは走れる鳥〜ってやつ。 娘は大好きな曲だったのですが、毎回悲しいのか感動してなのか、シクシク感極まった泣き方をしてました。 私的にはじゃくじゃくじゃーく、あまのじゃんーく♪好きです。 子供の頃は、角つの一本赤鬼ドン〜♪好きだったなー

433. 匿名 2019/11/29(金) 20:10:45 

コンピュータおばあちゃん♪

434. 匿名 2019/11/29(金) 20:13:41 

ムギューだいすき

435. 匿名 2019/11/29(金) 20:14:45 

北風小僧のかんたろう

436. 匿名 2019/11/29(金) 20:15:28 

ミッド〜 ファッド〜 わっお〜ん♪ ミドでーす! ファドだよぉ! のフレーズだけめっちゃ覚えてるw

437. 匿名 2019/11/29(金) 20:15:46 

ようかいしりとり 絵本も買った!

438. 匿名 2019/11/29(金) 20:18:51 

あしたははれる

439. 匿名 2019/11/29(金) 20:20:11 

にじいろとおほしさま! シャラララ〜

440. 匿名 2019/11/29(金) 20:24:43 

>>283 あおいそらのーむこうにーはー虹がーかかったよーーーー!!!

441. 匿名 2019/11/29(金) 20:25:26 

>>290 ゆういちろうくんも可愛いw 1件の返信

442. 匿名 2019/11/29(金) 20:29:25 

パンダ、うさぎ、 コアラ〜!

443. 匿名 2019/11/29(金) 20:32:06 

>>49 アリもハチもセミもだめなら横で一緒に踊ってる?歌ってるダンゴムシ食べればいいのにと思ってる!笑 ダンゴムシならなんとなく役に立ってなさそうだから… ごめん、ダンゴムシちゃん 1件の返信

444. 匿名 2019/11/29(金) 20:34:03 

>>75 もはや歌よりまことお兄さんの筋肉に娘より私が釘付けになってます♥

445. 匿名 2019/11/29(金) 20:34:40 

トトトのうた ゆういちろうおにいさんの顔ばっかり見ちゃう笑

446. 匿名 2019/11/29(金) 20:38:18 

ドレミファドーナッツ

447. 匿名 2019/11/29(金) 20:47:09 

星ひとつ 作詞・神崎ゆうこ 作曲・坂田おさむ 親になってから、涙なしでは聴けなくなりました...

448. 匿名 2019/11/29(金) 20:48:06 

あつまれファン!ファン!ファン! 1件の返信

449. 匿名 2019/11/29(金) 20:48:56 

トピずれだけど番組の最後、子供たちが踊るやつに私も出ました。出るとTシャツが貰えるのでそれが欲しくて出たんだけど人見知りだったし踊るのは嫌だったので最初から最後まで踊らずに一人だけぼーっと突っ立ってた。それから⚪十年、旦那におかあさんといっしよの都市伝説(無表情で一切踊らない子供が突っ立ってた)を聞かされてそれ私なんだけどと驚いた。

450. 匿名 2019/11/29(金) 20:49:07 

>>154 分かるーーーーーー! 私だけじゃなかった! なんだろう?メロディーかな?

451. 匿名 2019/11/29(金) 20:50:08 

すーずめーがさんば!!

452. 匿名 2019/11/29(金) 20:52:40 

「ちきゅうにおえかき」? だいすけとたくみおねえさんの時の歌 あれ聴くとなんか切なくなる

453. 匿名 2019/11/29(金) 20:54:39 

坂田おさむさんの曲が好きです♬ あしたははれる にじのむこうに 夢のパレード…等々

454. 匿名 2019/11/29(金) 21:00:07 

デコボコフレンズの歌

455. 匿名 2019/11/29(金) 21:01:13 

>>448 ♪地球に元気が足りないぞ。集まれ仲間たち。 一緒に世界を回さなきゃ。もっとうんと楽しくね。 娘が赤ちゃんの時、この歌が流れると泣き止んでご機嫌になってました。 神崎ゆう子お姉さんと坂田おさむお兄さんがとても楽しそうに歌っていて、いい曲だなと思います。

456. 匿名 2019/11/29(金) 21:01:35 

>>255 あれ香川照之作詞だったんだー!どうりでw 昆虫大好きだもんねヘ(゚∀゚ヘ)

457. 匿名 2019/11/29(金) 21:04:51 

あ、あの子 い、いつも う、うるさくてー え、えらそーでー おかしな子ー 昭和の放置子?みたいな歌 1件の返信

458. 匿名 2019/11/29(金) 21:07:12 

>>21 これで、ゆういちろうお兄さんが 一皮向けた!って話題になったよね! もう2年前早いな 妊娠中に釘付けになってた

459. 匿名 2019/11/29(金) 21:08:16 

みんなのうたは お母さんと一緒枠…? だいぶん前にHANAって曲が流れて いい曲すぎてご飯作ってたのに 終わるまで手止めて聞き入ってしまった

460. 匿名 2019/11/29(金) 21:08:17 

>>132 >>220 可愛いですよね! 大介お兄さんと敦子お姉さんは 1年だけだったから せっかく良い月歌でも 見られないから残念ですよね!

461. 匿名 2019/11/29(金) 21:08:18 

やんちゃくっちゃ坊主~やんちゃりか

462. 匿名 2019/11/29(金) 21:10:11 

>>43 懐かしい!今私の頭の中でその歌が流れてきたよ~!

463. 匿名 2019/11/29(金) 21:10:52 

>>441 痺れルゥ〜 って指くるくるする時可愛い。

464. 匿名 2019/11/29(金) 21:12:39 

さんにんさんかく心が三つ~♪じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの三人が大好きです!

465. 匿名 2019/11/29(金) 21:15:33 

夢の中のダンス好きです!

466. 匿名 2019/11/29(金) 21:17:22 

おやつ大好き ぼくはパクシ

467. 匿名 2019/11/29(金) 21:19:22 

おはよーぱぁーーん!! ダジャレ祭りで ウケた

468. 匿名 2019/11/29(金) 21:23:40 

>>1 わたしも同じ世代で、この歌大好きでした!今のおかあさんといっしょでも、たまーにこの曲が流れていて、わたしの子供たちもノリノリで聴いています!あの当時は、まさかこの曲を自分の子供も好きになるだなんて思いもしなかったので、なんだか不思議な気分で嬉しいです⭐︎

469. 匿名 2019/11/29(金) 21:26:19 

【カバー】クラウン社キッズソングCDより 作詞:中西圭三、田角有里 作曲:中西圭三

470. 匿名 2019/11/29(金) 21:28:24 

>>49 あ!○○さん見〜っけ! を あ!○○(子供の名前)ちゃん見〜っけ! て歌いながら追いかけると超喜ぶwww あ〜〜やっぱり○○ちゃん食べられな〜い♩ までやるwww

471. 匿名 2019/11/29(金) 21:29:01 

まほうのピンク ♪魔法呪文で幸せ色に なんでもピンクに染めちゃお〜 今小6の娘が小さい頃によく聞いていたので、たまに聴くとその頃のことを思い出します☺️

472. 匿名 2019/11/29(金) 21:29:01 

たこやきマンボでなんぼ? マンボ!!

473. 匿名 2019/11/29(金) 21:29:55 

ジュウキーズ工事中 が好きです

474. 匿名 2019/11/29(金) 21:30:09 

ほねほねロック 1件の返信

475. 匿名 2019/11/29(金) 21:32:15 

>>75 まこ兄になってからノースリーブで筋肉強調してて笑ったw

476. 匿名 2019/11/29(金) 21:32:21 

ちゅんちゅんちゅんちゅんワールド

477. 匿名 2019/11/29(金) 21:35:08 

>>40 作ったのが中西圭三なのもビックリ!

478. 匿名 2019/11/29(金) 21:36:31 

>>474 ポンキッキですね 懐かしい

479. 匿名 2019/11/29(金) 21:37:05 

ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ  ござるでござるでござるでござる!

480. 匿名 2019/11/29(金) 21:37:15 

>>296 私もこれ好きです! じぶんを信じて夢をかなえるのさ〜ていうやつですよねっ!!

481. 匿名 2019/11/29(金) 21:38:25 

歌詞あってるかわかんないけど、 でもぎんちゃんは字がかけません〜だから春には封筒に〜ってやつが好きだった♡

482. 匿名 2019/11/29(金) 21:40:18 

>>77 覚えてる! ヒューーーっパァァとか言って体育座りのあと大の字になる…みたいな流れじゃなかったですか? 子供心に不気味さを感じてたし、TVに出てる子供もどうしたらいいかわからなそうにしてたのを覚えてるw 背景もエキセントリックだったし、なんならひょうちえって名前も震え上がらせるのに十分だったと思うw

483. 匿名 2019/11/29(金) 21:40:39 

「おはよう」っていったら白いいき。綿菓子みたいだな~ ハッハッハー「おはよう」白いいき~。 思い返すと名曲だなと思う。ピアノの前奏も良い。

484. 匿名 2019/11/29(金) 21:40:53 

ボヨヨン行進曲! すごい胸にグッとくる!

485. 匿名 2019/11/29(金) 21:45:14 

すーずめがさんばーさんばー♪

486. 匿名 2019/11/29(金) 21:49:11 

嬉しいことはふたりぶん 悲しいことははーんぶん みたいな歌 おかいつ60年スペシャルで久しぶりに聞いて子どもの頃を思い出した。 1件の返信

487. 匿名 2019/11/29(金) 21:51:15 

子どもの頃は「くじらの時計」がすごく印象に残ってる あと、ぞうさんが雪であかぎれ?できて痛いんだけど、ブーツをもらったよって内容の歌 ここ数年では好きな曲は「まんまるスマイル」と「じゃくじゃくあまのじゃく」 あと今月の歌も声が素敵だったな 1件の返信

488. 匿名 2019/11/29(金) 21:52:00 

まほうのとびら をあ、け、て〜冒険に出かけよぉ〜♪ Bメロからの盛り上がりが最高で名曲です。

489. 匿名 2019/11/29(金) 21:53:30 

>>443 ダンゴムシは 丸まるとカマキリ無理なんじゃない? しまじろうのアニメで そんなシーンがあったよ。

490. 匿名 2019/11/29(金) 21:54:17 

パフが切なすぎて、朝から聴くと悲しくなってしまう〜 2件の返信

491. 匿名 2019/11/29(金) 21:56:24 

>>154 ぼよよよん行進曲は神曲 この前の60周年記念特集でゆうぞう&しょうこペア、よしお&まゆ体操ペアのオリジナル映像を久しぶりに見られてすごく感動した 高音美声のゆうぞうバージョンが最高!

492. 匿名 2019/11/29(金) 21:56:38 

こんにゃく今夜くう? ようかいしりとり

493. 匿名 2019/11/29(金) 21:57:11 

おっぱいがいっぱい 40年近く前だけど、、、 画面に沢山ののおっぱいがあった 子供ながらに複雑な気持ちだった

494. 匿名 2019/11/29(金) 22:03:54 

主さん同年代です! 虫歯建設株式会社 いまでも流れてて見入っちゃう! 今月のツキウタもすき!!

495. 匿名 2019/11/29(金) 22:05:46 

地球ネコ この時のお兄さんの声と合っていて 良かったです

496. 匿名 2019/11/29(金) 22:07:27 

>>154 アンパンマンマーチと一緒かな 曲調は明るいのに、歌詞かみしめると涙が滲んでくるのよね… ちなみに振り付けも、これダイエットにいいんじゃない?とか思って、一時期子どもに付き合うを理由にめっちゃダンシングしてたw

497. 匿名 2019/11/29(金) 22:08:52 

>>128 春夏秋のは良いとして、冬は封筒に雪入れるとかちょっと迷惑だなって思ったw

498. 匿名 2019/11/29(金) 22:13:20 

一度あったら友達で 毎日あったら兄弟だ 31歳です笑

499. 匿名 2019/11/29(金) 22:13:28 

ようかいしりとり?

500. 匿名 2019/11/29(金) 22:14:18 

ナスビーナス