情報元 : 飯田祐馬、KANA-BOON脱退を発表「この選択に後悔はありません」 6月に音楽活動を一時休止ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2430016/


たまにはGRAPEVINEを語りたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 たまにはGRAPEVINEを語りたい

1. 匿名 2019/11/12(火) 18:24:35 

2019年2月6日発売ニューアルバム『ALL THE LIGHT』収録曲 「すべてのありふれた光」公式Music Video 出演:田中和将・森田想 監督:フカツマサカズ 撮影:橋本清明 プロデューサー:古川順一 ヘアメイク:知念弥生 制作:元木良彦、嘉手川航汰 劇用車協力:To-ki 【...

1件の返信

2. 匿名 2019/11/12(火) 18:25:06 

グレイプバイン

3. 匿名 2019/11/12(火) 18:26:46 

光について

4. 匿名 2019/11/12(火) 18:27:12 

懐かしい〜 ここで名前見なかったらこの先思い出すこともなかったわ

5. 匿名 2019/11/12(火) 18:27:45 

繰り返す誇らしい心で〜〜

6. 匿名 2019/11/12(火) 18:27:54 

田中は下北沢にいるの?

7. 匿名 2019/11/12(火) 18:28:02 

グレープバインって名前が懐かしいね ジュンスカイウォーカーズぐらい懐かしい 1件の返信

8. 匿名 2019/11/12(火) 18:28:24 

風待ちって曲めっちゃ好きだったー!! 3件の返信

9. 匿名 2019/11/12(火) 18:30:15 

あまり知らないけど一番ヒットした曲は定期的に頭の中で流れる

10. 匿名 2019/11/12(火) 18:31:56 

望みの彼方 ナポリを見て死ね 遠くの君へ 大好きだー。 昔の曲しか知らないけど…。 メンバー全員作曲できるのすごいよね。

11. 匿名 2019/11/12(火) 18:32:25 

元祖白日

12. 匿名 2019/11/12(火) 18:32:44 

グレープフルーツ🍇🍎🍊🍋🥝🍑🍒🍓🍉🍌なら大好き❤💕 グレイプバインって……

13. 匿名 2019/11/12(火) 18:34:55 

このバンドとごっちゃになる 3件の返信

14. 匿名 2019/11/12(火) 18:35:47 

今50代ですが30代のころ、 グレイプバインのスロウが大好きで大好きで 繰り返し聞いてたのを思い出します。 ちょうど20年くらいまえかな。 あの頃に戻りたくて泣きたくなります。

15. 匿名 2019/11/12(火) 18:36:02 

アニキの職人のようなギターが好きすぎる。 このままおじいちゃんになるまでまったりと活動を続けて欲しい。 この時季は指先が聴きたくなります。

16. 匿名 2019/11/12(火) 18:36:04 

光について だけ知ってます これがこのバンドの代表曲?

17. 匿名 2019/11/12(火) 18:36:13 

2000年前後めちゃくちゃ聞いてました。今でも買ったアルバムは持ってる。今後も絶対に手離したくない。他は売ったアーティストばかりだけどw もう歌詞とかメロディとか、田中さんの価値観とか考え方がとにかく大好きです。

18. 匿名 2019/11/12(火) 18:38:27 

>>13 私はスネイルランプとごっちゃになる

19. 匿名 2019/11/12(火) 18:40:31 

いいんですかー? 我々のスタイル

20. 匿名 2019/11/12(火) 18:40:33 

数ある好きな曲の中で特に Our Song、君を待つ間が好きでカラオケでも歌います

21. 匿名 2019/11/12(火) 18:40:59 

初めてスロウと光についてを聴いた時は衝撃。そしてリーダーの脱退にショックでした。Everyman,everywhereが大好きです。

22. 匿名 2019/11/12(火) 18:41:31 

HEY HEY HEYに出た時、プレゼントのキーワードを最後に松っちゃんが言うんだけど、「売れろGRAPEVINE」だったよねw 田中さんの著書にもその時のエピソードが書いてあったなー。 ちなみに青い魚と超えるが好きです。 1件の返信

23. 匿名 2019/11/12(火) 18:43:20 

>>7 さすがにジュンスカよりは現役だと思うけど… 1件の返信

24. 匿名 2019/11/12(火) 18:44:03 

TRICERATOPSとGRAPEVINEが大好きだったなぁ~10代終わり頃~懐かしい♡

25. 匿名 2019/11/12(火) 18:44:36 

Our song 、ふれていたい、 この時が好きだった〜

26. 匿名 2019/11/12(火) 18:45:07 

妹とふざけてバイーンって呼んでたけど、ファンは何て呼んでたの?

27. 匿名 2019/11/12(火) 18:51:23 

バインじゃない??いいよね!長く続いてるし根強いファンも沢山いるバンド

28. 匿名 2019/11/12(火) 18:51:45 

結婚育児で遠ざかってブランク空いちゃったけど、また聴きたい 田中氏の最近の老け具合はどんなものだろう? かなり前に画像見た時、目の下にたるみ出てたけど…気になってます

29. 匿名 2019/11/12(火) 18:52:06 

もう20年近く前? 白日がFMから流れてきて、なんてカッコいい曲!と思って好きになりました。懐かしい~

30. 匿名 2019/11/12(火) 18:52:23 

こういう歌詞がすごく好きだ。

31. 匿名 2019/11/12(火) 18:53:03 

退屈の花をジャケ買いして以来のファン。好きな曲はエレウテリアかな。

32. 匿名 2019/11/12(火) 18:55:36 

中野サンプラザのライブよかった… 1件の返信

33. 匿名 2019/11/12(火) 18:58:30 

今も最高にかっこいいよ! youtubeに最近の曲もあるし是非聴いてみてほしい。 1件の返信

34. 匿名 2019/11/12(火) 19:07:58 

中学生の時「君を待つ間」をラジオで聴いて、憂鬱で重い感じ大好きになった。高校入って同じクラスにファンの子がいて仲良くなった。いつも亀ちゃん亀ちゃん言ってたなぁ

35. 匿名 2019/11/12(火) 19:09:00 

田中元気かな〜。

36. 匿名 2019/11/12(火) 19:09:18 

君を待つ間で知りましたが いまだに君を待つ間のPVを観ては恋に落ちます

37. 匿名 2019/11/12(火) 19:11:36 

だいぶ昔のアルバムですがhereという名盤に出会ってバインファンになりました。羽が好きです

38. 匿名 2019/11/12(火) 19:11:47 

YouTubeのおすすめにすべてのありふれた光が出てきてそれを聴いてアルバム購入しました!昔からGRAPEVINEというバンドは知っていたけど本格的に曲を聴いたのはこのアルバムが初めてでした。ツアーは毎年やっているのかな?もしそうなら是非行ってみたい!

39. 匿名 2019/11/12(火) 19:14:53 

好きな曲が多すぎて……決められない

40. 匿名 2019/11/12(火) 19:20:31 

>>23 ジュンスカも活動してるんじゃないの?

41. 匿名 2019/11/12(火) 19:20:40 

豚の皿がめちゃくちゃかっこいい。

42. 匿名 2019/11/12(火) 19:21:03 

>>1 昔下北沢で田中さん見ました笑。 20年くらい前かな笑、当時流行ってた無印の自転車乗ってたな〜。 というか、最寄り駅が一緒でした笑。 下北沢から数駅でした。

43. 匿名 2019/11/12(火) 19:23:08 

1&MOREが好きです

44. 匿名 2019/11/12(火) 19:31:25 

ここ何年かの曲は聴いてないけど、デビュー時から大好きです。 田中さんの書く歌詞はホントすごい

45. 匿名 2019/11/12(火) 19:31:45 

ミュージックスクエアのオープニングで白日を初めてきいたときはすごい衝撃だった 1件の返信

46. 匿名 2019/11/12(火) 19:32:14 

懐かし過ぎて泣きそうだよ〜

47. 匿名 2019/11/12(火) 19:32:20 

メンバーの入れ替えあった!?

48. 匿名 2019/11/12(火) 19:34:13 

だからなぜ 君の髪に触れなかった

49. 匿名 2019/11/12(火) 19:36:29 

寒い季節になるとOur Songとか指先とかアナザーワールドを聞きたくなる

50. 匿名 2019/11/12(火) 19:37:37 

「遠くの君へ」が好き 1件の返信

51. 匿名 2019/11/12(火) 19:42:38 

GRAPEVINE 配信限定シングル 「EVIL EYE」 2015.10.16 release 【HP & SNS】 Official website https://www.grapevineonline.jp/ Official Twitter https://twitter.com/news_grapev...

1件の返信

52. 匿名 2019/11/12(火) 19:46:29 

好きー❤️最近、アルバムとか購入してないけど、スカパーでマカロニえんぴつと対バンしてたのが放送してたの見たよ!かっこよかった。 1件の返信

53. 匿名 2019/11/12(火) 19:46:54 

>>8 私38歳だけど 今でもこの曲聴いたら涙が出てくる 1件の返信

54. 匿名 2019/11/12(火) 19:48:33 

>>50 サビのメロディが最高に切ないよね!

55. 匿名 2019/11/12(火) 19:49:20 

あの田中さんの色気はどこから来るのか。普通に喋ってるときの声も好きです。 1件の返信

56. 匿名 2019/11/12(火) 19:54:27 

これ読んだな〜 3件の返信

57. 匿名 2019/11/12(火) 19:55:31 

白日やスロウのMVが好きで、今でもYouTubeでよく見てます。 曲もいいけど…田中さんの声・歌い方・見た目が、大好きです!

58. 匿名 2019/11/12(火) 19:57:50 

なつかしー!! 16歳の時初めていったライブがGRAPEVINEでした。 田中さんめちゃくちゃ好きだった。。 大人になってからも一回ライブ行ったけど相変わらずかっこよかったです。

59. 匿名 2019/11/12(火) 20:00:12 

>>8 私も大好き! 歌詞が泣ける

60. 匿名 2019/11/12(火) 20:02:04 

>>51 もみくちゃ田中さんですね

61. 匿名 2019/11/12(火) 20:03:32 

>>56 この雑誌読みたくて、ネットで検索して購入して読んだのに、いつのまにかに行方不明になってる。また買おうかな‥。

62. 匿名 2019/11/12(火) 20:04:39 

最近のだとalrightって曲が良かった。 香港でご飯食べてるMVも好き。

63. 匿名 2019/11/12(火) 20:16:25 

>>53 泣ける😭 去年久しぶりに観たライブでやってくれて、懐かしさと歌詞で泣いた。

64. 匿名 2019/11/12(火) 20:20:14 

良いバンドだと思うんだけど、このまま低空飛行のままなのかと思うとね。やっぱりもっと売れて世間に知られて欲しい。 1件の返信

65. 匿名 2019/11/12(火) 20:22:58 

>>13 高校時代の二大巨頭やった!どっちも今でも大好き

66. 匿名 2019/11/12(火) 20:24:01 

豪華メンバー 2件の返信

67. 匿名 2019/11/12(火) 20:26:03 

私もスロウで好きになりました。 20年くらい経ったかな? 子育てに追われる日々ですが、なんやかんやずっと好きなバンドです。

68. 匿名 2019/11/12(火) 20:26:10 

>>66 全員元彼並みの思い入れ!!

69. 匿名 2019/11/12(火) 20:33:45 

田中さんて本当に謎の色気が凄い 2件の返信

70. 匿名 2019/11/12(火) 20:43:07 

>>13 ごっちゃにはならなくともファンは被ってると思う

71. 匿名 2019/11/12(火) 20:45:59 

>>69 こんな45歳そうそう居ない。細美さんもアラフィフであの外見だけど田中さんのがスタイルが良くてタトゥーが無いからかナチュラル&セクシー 1件の返信

72. 匿名 2019/11/12(火) 20:47:41 

>>64 普通に武道館で出来るレベルなんでしょうけどね、本人たちにその気がなさそう

73. 匿名 2019/11/12(火) 20:51:12 

GRAPEVINE 両A面シングル 「EAST OF THE SUN / UNOMI」 2015/12/02 release 初回限定盤DVD収録より「光について」 ★初回限定盤(CD+DVD) VIZL-993 / ¥1,800+税 <CD> 01. EAST OF THE SUN 02. UNOMI <DVD...

74. 匿名 2019/11/12(火) 20:53:37 

>>22 ちなみにバインが出る前の週の予告で浜ちゃん「次回出演者は○○と、○○と、え?グ、GRAPEVINE?誰?(客席キャー!!)」に対して松ちゃん「て言うか君らがGRAPEVINE言うんやろ!?」ってのもあった(笑)

75. 匿名 2019/11/12(火) 20:53:57 

>>8 今も普通に風待ち聴いてる。 いつ聴いてもいい意味で時代を感じさせないから好きなの。

76. 匿名 2019/11/12(火) 20:54:40 

昔の田中さんへの黄色い声援にびっくりした!

77. 匿名 2019/11/12(火) 20:55:17 

>>56 20年くらい前の雑誌なのに髪型が全然古くさく見えない 1件の返信

78. 匿名 2019/11/12(火) 20:56:02 

>>52 見た見た!

79. 匿名 2019/11/12(火) 20:59:38 

切ない歌詞も好きだけどR&Rニアラズとかのエロスな歌詞やフィギュアとかの重めの歌詞も好き 1件の返信

80. 匿名 2019/11/12(火) 21:01:31 

高校生の時、田中さんに影響されて坂口安吾とか読みました

81. 匿名 2019/11/12(火) 21:02:02 

ハレルヤベイビー

82. 匿名 2019/11/12(火) 21:09:38 

>>71 田中さんってタトゥーないんですっけ?腕になかったっけ?金戸さんだっけ?

83. 匿名 2019/11/12(火) 21:23:47 

アラフォーです。デビュー当時からはまった。一時期遠ざかったけど、また聴いたりしてる。 名曲ありすぎ。きりがない。リトルガールトリートメントとフラニーと同意、鳥。

84. 匿名 2019/11/12(火) 21:33:31 

40歳、大学の時に何度かライブ行った 田中さんの声と歌い方と顔が大好きだった GRAPEVINE見に行くと高確率でTRICERATOPSもいて笑、和田さんの声にもハマったなぁ 何度聴いても飽きないんだよね 今聴いても古いなぁって思わないし

85. 匿名 2019/11/12(火) 21:36:48 

もうここに参加してる人たち大好き。  バインはいつの時期もいい曲だらけだわ。

86. 匿名 2019/11/12(火) 21:37:24 

>>56 持ってる。結構激しい半生だよね?さらっと話してるけど。 1件の返信

87. 匿名 2019/11/12(火) 21:39:47 

>>66 買ったよー。パチパチね。これとは別に民生さんと田中くんの対談の雑誌も買った。あーこの辺の人達大好きだな。

88. 匿名 2019/11/12(火) 21:45:21 

>>86 流石に公園に野宿とかしてないとは言えある意味で麒麟の田村さんよりハードかもね。 1件の返信

89. 匿名 2019/11/12(火) 21:46:44 

>>69 首すじのラインが堪らん

90. 匿名 2019/11/12(火) 21:55:27 

高校の時からファンでした。 その頃からよく妄想してて、妄想で田中さんと付き合ってた。 田中さんが既婚者と知ってショックだったなー。 んで、未だに妄想してて、今は、私が女優で、グレイプバインが好きだから、ドラマのオープニング曲とかエンディング曲をバインの曲にしてもらって、バインがブレイクするっていう妄想とかしてる(笑) 1件の返信

91. 匿名 2019/11/12(火) 21:56:45 

社会人になってママになって、身近にGRAPEVINEについて話す人もいなかったし、ここでこんなに気持ちが一緒の人たちと話せて今とっても幸せ~。

92. 匿名 2019/11/12(火) 21:58:40 

>>79 フィギュア→ほら離れてないで、痛い事なんてしないよ(意味深) あの日の少女は僕を変にする、いっそこの手で壊してしまおう(意味深) 1件の返信

93. 匿名 2019/11/12(火) 22:01:56 

>>90 分かる(笑)少し重い感じの映画の主題歌でスロウとか望みの彼方とか使って欲しいw そしてデビューから20年遅咲きバンドGRAPEVINEに迫るとかってJAPANCOUNTDOWNで特集するとか 1件の返信

94. 匿名 2019/11/12(火) 22:02:17 

HEY!HEY!HEY!に出たとき、西川さんが毛玉がいっぱいついた服着てて 松ちゃんにいじられてたのが面白かった

95. 匿名 2019/11/12(火) 22:03:06 

>>45 同じく!カセットに録ったものだよ ミュージックスクエアもなにもかにも懐かしい〜

96. 匿名 2019/11/12(火) 22:03:54 

10代の頃本気で田中さんに惚れてました

97. 匿名 2019/11/12(火) 22:05:56 

>>88 父親はヤクザ組長で母親はホステス(もしかして愛人関係からの夫婦か?)←この時点でハード人生決定的 父親蒸発後に母親も居なくなって知り合い夫婦にお世話になる。母親と再開後にその知り合い夫婦に恩返しをしようにも事故か火事でその人たちは亡くなる 1件の返信

98. 匿名 2019/11/12(火) 22:07:36 

言葉遊びが凄いよね

99. 匿名 2019/11/12(火) 22:07:54 

>>33 本当に今も最高にかっこいいですよね! フェスにもでてるししばらく聴いてない人は是非ライブに行ってほしいなぁ。 ファンもメンバーと同世代から若い人まで居て様々な年齢層に受け入れられていてすごいなと思う。 初期の田中さんの声もせつない感じで好きですが今の深みのある声は聴いていて心地よいです。

100. 匿名 2019/11/12(火) 22:13:40 

adabana 2005

101. 匿名 2019/11/12(火) 22:16:41 

田中くんの高校時代からの彼女の話しが好き。借金があるのに仕事サボる田中くん家に怒鳴り込んできたから窓から逃げたとかw でも真剣に好きだったのはその高校からの彼女と奥さんの二人だけだと言っててキュンとした。

102. 匿名 2019/11/12(火) 22:23:07 

リーダー脱退は悲しかったけど今もお元気そうでなにより 1件の返信

103. 匿名 2019/11/12(火) 22:45:17 

白日といえばバイン

104. 匿名 2019/11/12(火) 22:50:55 

>>32 めっっっちゃ良かったですよね!! 懐かしい曲もやってくれて号泣 1件の返信

105. 匿名 2019/11/12(火) 23:06:49 

「それでも」しみじみ好き

106. 匿名 2019/11/12(火) 23:10:04 

>>93 特集とかいいですねぇ。 私は、スッキリのハルナまとめで特集してほしいです。加藤さんから田中さんに「のどひらいてますか?」って聞いて欲しい‼️ 朝弱そうなイメージなので、グレイプバインの朝を見てみたい(笑) 勝手に妄想してます(笑)

107. 匿名 2019/11/12(火) 23:15:15 

亀ちゃんが作るメロディラインが好きです。 周りにバインのファンがいなくて、高校の時、一人でライブ行く勇気がなくて行かなかったな。 1度だけ、バインのファンサイト見つけて、その人と現地集合でライブ行ったな。 誰かの誕生日でシャンパン🍾飲んでたような記憶がある。

108. 匿名 2019/11/12(火) 23:17:48 

ライブのアンコールのたび、今回は何のお酒を飲んでるかがきになる。笑

109. 匿名 2019/11/12(火) 23:26:05 

>>104 想うということで泣きました…( ・ ・̥ ) 西原さんいらしてましたね!

110. 匿名 2019/11/12(火) 23:32:54 

好きな曲が多すぎて決められないと投稿した者です。このトピ見て久しぶりにアナザーワールド→ふたり聴いてます。泣きそうです(笑)

111. 匿名 2019/11/12(火) 23:39:41 

このトピ開いて、久々に聴いてます🎵 やっぱり良い(*☻-☻*)

112. 匿名 2019/11/13(水) 00:14:03 

スロウめっちゃ好き。午前3時から4時ぐらいの夜と朝の間ぐらいの時間帯に聴きたくなる 1件の返信

113. 匿名 2019/11/13(水) 00:21:46 

この曲違うわ〜、なんかダサいわ〜みたいな捨て曲が1つもない。全て名曲。どれ聴いてもいい曲。すごいと思う。逆にいまいちな曲を教えて欲しいです。 トライセラは違うわ〜が続いてファン離脱してしまいました。

114. 匿名 2019/11/13(水) 00:27:56 

バインはライブの良さは勿論、照明の美しさに毎回圧倒される…

115. 匿名 2019/11/13(水) 00:47:36 

最近は聴いてなかったけど昔好きだった! 南行きが明るくて今でも聴きたくなる時がある ちょっと前のすべてのありふれた光も有線から流れてきてドキッとした 15年くらい前に電車でお見かけしましたよ

116. 匿名 2019/11/13(水) 00:50:38 

田中くんの顔が好きすぎる

117. 匿名 2019/11/13(水) 01:02:52 

>>92 自己レス ほら震えてないで痛い事なんてしないよ あの日の少女は僕を変にする。いっそこの手で殺してしまおう でした。余計怖いわ

118. 匿名 2019/11/13(水) 01:29:26 

Follow GRAPEVINE Apple Music: https://itunes.apple.com/jp/artist/grapevine/935584143 Spotify: https://open.spotify.com/artist/7LPp4MiQ8yxVUxhxipe0mm?si=cHYHI...

119. 匿名 2019/11/13(水) 01:42:29 

>>55 田中の色気は暗い生い立ちから。 1件の返信

120. 匿名 2019/11/13(水) 01:43:29 

>>112 わかる。 でも曇り空の時に聴くのも好き!

121. 匿名 2019/11/13(水) 01:44:42 

GRAPEVINE聴くと胸が苦しくなる現象が起こる。 でも大好き。

122. 匿名 2019/11/13(水) 01:49:11 

>>97 確か母親のホステス仲間の女性に引き取られたんじゃなかったっけ? すごいよね。 1件の返信

123. 匿名 2019/11/13(水) 01:53:50 

リトルガールトリートメントが好きだ

124. 匿名 2019/11/13(水) 02:08:31 

>>122 そうそう。しかも田中さんには10歳年上のお兄さんが居るけど父親が違うとか。お兄さんはお母さんと前夫の間に出来た子供?それとも田中さんが托卵で出来た子供なのか

125. 匿名 2019/11/13(水) 02:10:48 

>>119 だからか知らないけど田中くんと仲良しで年齢も近いはずのトライセラ唱くんからは色気が微塵も感じられない 2件の返信

126. 匿名 2019/11/13(水) 03:10:36 

たかが満ち足りた世界で 胸がいっぱいになって 見たろ光を 走り出したくなって 正解だ、、

127. 匿名 2019/11/13(水) 05:38:33 

本当に名曲が多いよね。 もっと売れても良いと思ってたけど、本人達がそういうスタンスじゃないというか。売れる曲をつくるというより、自分達のスタイルを貫いてる感じがとても好き。

128. 匿名 2019/11/13(水) 09:54:52 

COREが好きです

129. 匿名 2019/11/13(水) 10:49:34 

>>102 この時は全員まだ20歳代だったのかな?やんちゃな末っ子(田中)の横に立つお兄さんor保護者(リーダー)って感じ

130. 匿名 2019/11/13(水) 11:31:15 

>>125 和田唱くんは唱くんで思う所や悩む所があったんだろうけど生まれながらに父親は地位を確立してて更にあの母親だから暗い生い立ちとは無縁だよね

131. 匿名 2019/11/13(水) 12:03:17 

GRAPEVINEはもっと評価されていいバンドだと昔から思ってる。 14歳の時に羽根を聴いて惚れました。

132. 匿名 2019/11/13(水) 12:35:42 

アダバナ すき

133. 匿名 2019/11/13(水) 12:47:15 

高校の時から好きだけど今CDとか売れない時代だし解散しちゃうバンドもある中で、昔と変わらない雰囲気でずっと音楽やってくれてるのが嬉しい。良いバンド好きになったなとしみじみ思う。

134. 匿名 2019/11/13(水) 13:56:21 

ゆめは~~ゆめのままなつかしがってはいないか の畳みかけるようなとこが好き 1件の返信

135. 匿名 2019/11/13(水) 13:59:27 

>>134 うろ覚えで書いた後曲聴いたら歌詞間違えてましたごめんなさい

136. 匿名 2019/11/13(水) 15:20:07 

じっくり聴きたい音楽って感じで好きです 個人的に遠くの君へは本当にぐっとくる

137. 匿名 2019/11/13(水) 15:34:04 

>>125 そうかな? 唱くんもセクシーだと思うけど!(笑)  まあ恵まれてるよね(笑) 2件の返信

138. 匿名 2019/11/13(水) 16:14:04 

大学1年の時に光についてを知ってからもう20年来のファンです。 最初は田中さんファンでラッキーストライク吸ってたけどその後リーダーファンになってマルボロに変えました。リーダー脱退はとても悲しかった。 好きな曲は亀ちゃんが作曲したものが多いですが、アニキのギターも大好きです。 関ジャムとかで特集してほしいです。新規ファン獲得もあるけど、純粋にバインを解説してほしい。

139. 匿名 2019/11/13(水) 16:19:02 

羽根とリバーヴが好き

140. 匿名 2019/11/13(水) 16:59:54 

>>137 本人はセクシーにみられたいはずだけど、結局はかわいいなんだよ唱くんは 1件の返信

141. 匿名 2019/11/13(水) 16:59:57 

望みの彼方が一番好きです。 最近聴いてないなー…。

142. 匿名 2019/11/13(水) 17:02:26 

ライブでCD音源以上出せる稀有なバンドだと思う。 ほんとかっこいい。

143. 匿名 2019/11/13(水) 17:28:34 

>>140 だから2001年頃くらいに金髪にしたりセクシーなMV(キングオブジャングル?)出してたよね。あの頃くらいからトライセラは迷走してた気がする。

144. 匿名 2019/11/13(水) 18:30:48 

>>137 本人はセクシーにみられたいはずだけど、結局はかわいいなんだよ唱くんは

145. 匿名 2019/11/13(水) 19:20:27 

高校の時、Mステでスロウを歌ってるの聞いて、ファンになりました。あれから何十年。結婚式の時に、''公園まで"を流したなー。

146. 匿名 2019/11/13(水) 19:41:27 

テレビから「スロウ」が流れて来たときビビっときた。「誰の曲!?」ってなった。

147. 匿名 2019/11/13(水) 21:43:16 

>>77 米津玄師もこんな髪型だよね